スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

心臓ペースメーカー入替-前日

2020-07-28 07:12:00 | ペースメーカー
本来ならば朝10:30病院へ行けばいいのですが、このご時世なもんでPCR検査をしてもらう為に8:30に病院に行かなければなりません

母がタクシー代を出してくれました
私は電車やバスを乗り継いで病院まで行くつもりでした
足が悪いのだし、入院の荷物を持ってのバスや電車の乗り降りは不便だろうと言う母の優しさです

って事でタクシーに乗ったら予定よりも30分以上も早く病院に到着しちゃいました

↓↓↓私は35番目で残念ながらイスはありませんでした
(^◇^;)


ここから5名ずつ番号札で呼ばれます
先ずは手の消毒
それから検温、これはディスプレイに顔を近付けると体温が表示されます
つまりは非接触タイプの検温ですね!
そして新型コロナウイルスの問診票の確認

それから入院受付です

そしてそして(^-^)
お待ちかねのPCR検査です
正しくは
鼻咽頭スワプによる新型コロナウイルスのPCR検査
と言うのだそうです
もらった説明書に書いてありました

この部屋で検査は行われます


開け放たれた窓に向かって座り、横から検査する人が鼻の穴の中にコヨリのような物を入れます
コヨリってのは見た目は長い長い綿棒みたいな感じです
それを鼻の中の奥の奥
口を開けたら喉からコヨリが見えるんじゃないかと思えるくらい奥です
クシャミは出ないように気を付けました
でも、入れた鼻の穴と同じ側の目からだけ涙が出てきます
分位で終わりました
実際には1分も掛かってないかと…

次は胸部CT検査と
胸部レントゲン検査もやりました
肺に影がないかの確認ですね

入院受付から3つの検査が終わるまではたったの30分
9時に入院前の検査が終わってしまいました
この結果が出るまで約3時間
ボーッとしてました

やっと呼び出されたのが12時チョイ前


入院受付に行くと病室まで案内してくれました
私の部屋は6人部屋です
んが、初日は私1人のようです

嬉しい事に窓側です♬
病院内はスマホの電波が入りにくいんです
その点、窓側ならばバリバリに電波が入りますからね!

用意されてたレンタルパジャマはMサイズ
一応着てみたけどズボンははち切れそうです
LLサイズに変更してもらいました


着替えたら心電図をつけて、
リストバンドつけて、
採血しました


そんなこんなでランチは食べ損ねたかと思っていたらジャーン!!!
運ばれてきました


私にしては写真の撮り方が下手ですね
(^◇^;)
まっしょうがないです

さて、その後、実はすったもんだがありました
それは気が向いたら書きますね
愚痴になることは気をつけて書かないとマイナスの気持ちを増幅させちゃうのでね…
(⌒-⌒; )

とりあえず、上げ膳据え膳で3食昼寝付きの1週間が始まりました
始まってし前歯あっという間に終わります

手術は翌日の午後1番目
上手くいきますように…(#^人^#)

↓↓↓ヤタガラス君と初日の夕飯



人気ブログランキングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痩せますね(^O^) (kazumaru1003)
2020-07-28 11:21:27
この食生活・・・すばらしい。確実に痩せますね。PCR検査って痛いんですか??
なんか、trickさんがかくと、楽しい入院生活になりますね。
指の骨折もこれでちゃんとくっつきますね。
手術、頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (trick-0r-treat)
2020-07-29 08:52:48
kazumaru1003さん(*^^*)

病院食で痩せるつもり満々です
(^.^)
間食もしないけど、全く動かないので多分体重は維持されるくらいかな?

PCR検査はそんなに痛くないです
全く痛くないことはないけど、変なところを突かれて目から涙が出る程度です

上げ膳据え膳3食昼寝付き生活を楽しんでます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。