スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

中途半端な練習

2019-06-20 11:52:04 | 水トレ生活
6月に入って2回目のスイムです
(o^^o)
---------------------------------------------
練習会前のアップ

25×4、蹴伸び-スイム
25×4、Fr

小計……200m
---------------------------------------------
スイムトレーニング(75分)

アップ…50×6、1:20(0:55)
キック…50×8、1:30(1:25)板キック
キック…25×8、0:45(0:35)潜水キック
プル……75×2、1:45、25m/hypo3-5-3
プル……25×1 ←←脈拍が上がったので50mお休み
プル……75×3、1:45
スイム…50×1、Easy Swim

スイム…50×5×2Set、1:15
 1t…Form、2t…hypo3
スイム…25×6、0:50、12.5mDash
スイム…50×6、1:20、1〜3Des、4〜6:1E2H

ダウン…100×1

小計……2400m
---------------------------------------------
合計……2500m(6/18・水)水温30.5度
---------------------------------------------
やっぱり夜の練習会の方が私のことを分かってくれてる仲間が多いですね!
=(^.^)=

「久し振り〜!どうしたの?
どっか行ってたの?
それとも体調悪かったの?」


こう聞いてもらえると意外とスンナリ
「具合が悪かった」って言えますね!
(^_^)a

こう聞いてくれる方は大抵の場合、聞いた本人も何か大病を人が多い気がします!



さて今回も脈拍が増えてきたと感じたら練習会の途中でも1本抜かす作戦で練習会に参加です

50mはクロールで55秒ペースです
脈拍が上がらない限りなるべくメニュー通りに泳ぎます

まだね、どうやって泳いだら脈拍が上がりにくいか 模索中です

今回は、プルの時に1回抜かしました
プルはハイポで呼吸制限があったんです
呼吸制限をすると私の場合は脈拍が上がりやすくなるんです
出来ない訳じゃないし、身体的にもまだまだ泳げる状態でした
だいたいプルは好きだしね!

でもアップルウォッチを着けるようになってから分かったことですが、プルの時にかなりの割合で脈拍が上がり、そしてペースメーカーの制限がかかり脈拍がストンと落ちてしまいます

って事で プルの3本目を50mだけ抜かして泳ぎました
d( ̄  ̄)


これで脈拍管理はうまく行ったと思ってましたが…
|( ̄3 ̄)|


見方がわからなくて結構です
後半のスイムの時に 脈拍は上がらなくなってしまいました

練習会の途中で何度も手首や首筋で脈拍を計りましたが、80回/分前後
苦しくてヘトヘトなのにね〜
( ̄▽ ̄;)

今回のデータで脈拍が上がり切らなくても 90回/分前後になってしまうことがあると分かりました

ラストのスイムで1E2Hでは、ハードは25mまでしかやりませんでした
苦しかったしね!

またちゃんと練習できる日が来るのだろうか???
それともずっとこの中途半端なままなのかな?

あとちょっとでオリンピックチケットの結果がわかる!!!

人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。