スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

ころとんマスターズ(200Fr)

2019-12-18 07:29:00 | 大会関連
2019年最後の大会
ころとんマスターズです!


そして今年最後のレースは
200Frです


レースは朝2番目の種目です
会場に着いてから、
いろんな大会仲間に挨拶して、
お喋りして、
お喋りして、
お喋りして、
やっと更衣室に着替えに行って、
プールサイドでまた大会仲間に話しかけて、
お喋りして、
お喋りして、
お喋りして、
やっとアップしようとしたらアップ時間が終了してしまいました
(^◇^;)
オットットッ!!!

前橋市長などの挨拶もありました
横浜市の大会で林市長が来て挨拶するなんて聞いた事ないなぁ〜なんて思いながら聞いてました

大会2日目の最初の種目はリレーです
リレーをやってる間に急いでアップして、そしてレースです!

9月のジャパンマスターズでも長水路の200Frは泳いでます
つまりは今年2回目です

いつもの事ですが、体調悪かったのであまり練習してません
そもそも何かの種目に向けての練習って全くやらないんですけどね…
(⌒-⌒; )

まっジャパンマスターズ位のタイムが出れば良いなって感じです

スタートです

スタートは身体の重たさがあるのでよく進みます!
なので浮き上がりまでは先頭です

浮き上がると直ぐに内側のお隣さんに抜かされます
一瞬「着いて行こう!」と思いましたが、ためらってやめました
200mは長いですからね〜
( ̄∇ ̄)

ゆっくりゆっくり進みます
焦らずに自分のペースで泳ぎます

最初のターンはでんぐりターンで、ヨイショって感じでまわりました

ターンの後で周りのレーンを見渡したけど誰も見えません
もしかしたらゆっくり泳ぎすぎてビリッケツかもしれません

みっともないなぁ〜(//△//)

そんな事を思いながら泳ぎ進めます
すると75m付近でプールサイドにいる前橋市のゆるキャラの ころとんと、群馬県のゆるキャラ群馬ちゃんの後ろ姿が見えました
(#^.^#)
なんか後ろ姿も可愛い♬

100mのターンはギリギリまで悩みましたが、無理せずにタッチターンです

息継ぎの方向が変わったけど、やっぱり誰も見えません
かなり遅れて泳いでるようです

それでも呑気なもんで
「レースが終わったらお昼に頼んだ上州名物の鳥めしのお弁当食べよっと!」
とウキウキしてます♬

150mのターンもタッチターン

ラスト50mです

周りの人が見えないので、すっかり気分は1番遅い泳者気分です

でも、なるべくエントリータイム通りに泳がないと次のレースの人たちや役員さん達にも迷惑がかかってしまいます

なので、ラストの50mは必死に泳ぎました

頭の中で想像します
最後尾からガンガン近づき追い迫る私!
抜かせそうなところまで来たけどゴール!
惜しかった〜!!!
ヽ(´o`;

って言う想像
あくまでも想像です
d( ̄  ̄)


そして、本当にゴール

電光掲示板を見たら…

アレ?

この組みの3位?
('◉⌓◉’)?

ビリッケツじゃなかったんだ〜
意外でした

ヤッター!
9月のジャパンよりも良いタイムです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
約5秒縮まりました

ラップで比較してみたら前半後半それぞれ100mで2秒半ずつ縮まってました
ジャパンの時も今回もかなり抑えて泳いでます
それでもタイムが上がったってことは…
@(・●・)@
練習しない方が良いの???

では無くて(^◇^;)

体幹トレーニングや肩甲骨の可動域のトレーニングが効いてるのかもしれません!
(^ー^)v

って事で気持ちよく今年の最終レースを終えたのでした

上州名物 登利平の鳥めし!



人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。