スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

練習会

2009-01-25 19:33:38 | 水泳


体力のない私には クラブ外の練習に参加するのって かなり勇気が必要なんです

苦しいのが苦手だし、すぐに息が上がっちゃうから…

そんな私がのこのこと、千葉まで行ってきました
はい(^^)ひぐぴょん先生に会いに行ってきました♪

基礎練習会と書いてあったから 申し込みしましたが、あれ?(´△`;)
なんか速そうな人が多い…

場違いな雰囲気を感じつつ、練習会は始まりました♪

先ずは、ストレッチと……なんとかゼーション?
腹筋を鍛えるポーズには 腹筋プルプルするのに加えて 肩で身体の重さに耐えるのが辛い!辛い(≧ω≦)
私は身体は重た過ぎです(--)痩せなきゃ…

次にアップ200m
その次に ケノビ♪
とりあえず、女性としてのケノビ位置までは行けたかな?
ただ、ケノビ選手権は リアクションの悪さがね(><)こんな所でも発揮されちゃうんですね…!

次にキック
めっちゃ苦手です
せっかく足の指間接が軟らかいと ひぐぴょんさんに言ってもらえたのに 進まぬキック…

でも今回のキック練習は 速さの前段階
やってみるけど 出来ているのか、いないのか…
顔を上げると沈んじゃう~!
どう考えてもお尻は水面には 出てない感じ…
感覚がつかめない…(;;)

次にプルブイ挟んで、キックを打って(◎◇◎)えっ!
出来るんですか?そんな事?!
あらら、みんなやっている~!
とりあえず、見よう見真似で ホイサッサ!
多分、紛れもない膝下キックだったと思います…(><)

その次がプル
頂点を作って その連動でググッと前に…
ひぐぴょんさんの説明はもっとわかりやすかったけど やるのが難しい…(..;)
でもレースの時に この連動が上手くいくと やたらに気持ちよい!
それはわかる!

出来ないからこそ、出来るように練習するわけで…
気がつくと 上げてるはずの 腕が水に浸かってる
沈み過ぎ…
L( ̄□ ̄)¬あわわわわぁ~

次はプルブイ外して同じ事を、6回
そのまま スイムでまた6回!

貧弱な体力の私は だんだんと蛇行するように なっちゃいました(TT)

浮かないわ、体力がなくなるわ!!!
でもせっかくここまで来たんだ!
がんばろう!!!

思い出した時だけでも 腹筋に力を入れて 身体を浮かす…でもすぐにぶくぶく、ぶくぶく……...

どうにか、やり通しました……はあ~

いやいや、私にはハイレベルな基礎練習でした♪

基礎練習は好きだけど やり方や意識の仕方で ずいぶんと効果が違う気がします!
来週は無理だけど、また練習会に参加させてもらおっと♪

ひくぴょん先生\^o^/
ありがとうございました!

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタビライゼーションですね\^o^/ (しろえもん)
2009-01-25 20:36:57
ブルドル練習会ですか
ハイレベルな基礎練習いいですね~
来週は○ー○○○さまが参加されるはず。。
返信する
そうそう、スタビラ何とか! (trick-0r-treat)
2009-01-25 21:27:26
◆しろえもんさん、そう言ってました…多分!
スタビラ何とか!

名前はとにかく、やり方だけ覚えておけば何とかなります♪

○-○○○さん?
誰だろう?
でも来週は出られない…残念無念…(;△;)
返信する
いいなあ (ひげだるま。)
2009-01-25 21:48:49
ブルドル練習会に出たんですね。

いいなあ。

千葉での練習会は往復4時間。
こんなに時間かけるのは普段の通勤で
こりごりなので、なかなか踏み切れません。
返信する
私も2時間 (trick-0r-treat)
2009-01-25 22:19:39
◆ひげだるま。さん、私も自宅からだと2時間ですね…
私の通勤は楽ですけどね

そうまでしても ひぐぴょんさんからは教えて貰いたいです
それに一応、基礎練習だし…

でも 緊張した~
返信する
Unknown (ひで。)
2009-01-25 22:29:20
お疲れ様でした.
初めてだとは知りませんでした、皆さんなんか自然に溶け込まれていたので.

練習の様子が細かに表現されているのに驚きました.trick-Or-treatさんの日記に比べると、僕のは幼稚園生みたいで恥ずかしい...

ひぐぴょんさんの基礎練習は、かなりハイレベルですね.僕も体裁を整えるので精一杯で、本質まで辿りついていないまま泳いで(溺れて?)います.

また、ちょくちょく顔を出したいと思いますのでよろしくお願いします.
返信する
無口でした… (trick-0r-treat)
2009-01-25 22:58:06
◆ひで。さん、私は大会に出まくっているので 顔見知りは多いです

レベルの高い人達は 私のような下のレベルの人にも 優しいですよね
かなり緊張していたので 私は無口でした

泳ぐのに精一杯だったのですけどね
またお会い出来るの楽しみにしてます
来週も頑張ってくださいね
返信する
お疲れ様でした (マナティ)
2009-01-26 01:33:36
今日はトリちゃんと、沢山おしゃべりをしようと思って楽しみにしていたのですが・・・。
お互いにそんな余裕は無かったですね~(涙)

私は基礎の基礎から出来ていないので、けのびで脱落しました。
気が付いたら、一回転しちゃっていました。
腹筋と背筋の使い方がよくわかりません。
あぁ恥ずかしい~(泣)

また一緒に練習がしたいです♪♪
ウチの練習会にも遊びに来て下さいね!
返信する
私は (アンギュー)
2009-01-26 01:36:12
そのバリバリ練習する練習会には参加した事が
あります。
レベルの高い人は下のレベルの人にはやさしい
ですが、私のような中途半端なレベルの人には
厳しいです(笑)

私も参加したいのですが、片道だけでも4時間
以上掛かるし、お金も半端じゃなく掛かるので
簡単には・・・。
返信する
はい、疲れました(^^;) (trick-0r-treat)
2009-01-26 08:15:20
◆マナティさん、コメントありがとうございます
よかったブログに辿り着けたのですね

私とお喋りですか?!

それは水泳より難関かも
特に練習中は
『疲れた』『苦しい』『お先にどうぞ』くらいしか言わないので…

練習中のマナティさん達のお喋りや笑い声は 疲れを癒す効果がありますね
おかげで私も最後までがんばれました

マナティさんの所の練習会?
お誘いありがとうございます
練習中にもう少し言葉数が増えたら 是非参加させてください

よっしゃ、頑張って練習しなきゃ
返信する
片道4時間… (trick-0r-treat)
2009-01-26 08:30:16
◆アンギューさん、たしかにそれは遠いですよね

『中途半端なレベルには厳しい』
アンギューさんにはきっと言いたくなるような素質があるのだと思います
せっかく泳いでも 誰からも何も言われないのが普通だから…
厳しくされるだけ みんなも期待しているのでしょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。