スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

元気です!

2019-12-13 17:03:00 | 日常生活
疲れ易いのは前からですが、実はここ最近…ってか今年の夏前辺りから血圧が高くなってきちゃいました

毎朝血圧を測ってますが、
上が150、下が100位です
春頃までは
上が120、下が80位だったんです

薬を処方してもらい飲んでるのですが、一向に下がらない状況です
飲んでる薬はアムロジピン5mg

おかしいと思い薬を処方してくれてる病院に言ったら検査してくれました
エコー検査です
もしかしたら腎臓などの臓器が悪くなってるのかもしれないとの判断です

んが、エコー検査の結果は肝臓、腎臓、膵臓、膀胱などのエコーで見えたお腹の中にある臓器はどれも正常で全く異常なしとの事…

それはそれで安心しましたが、、、
(^◇^;)
じゃあ何で血圧が高くなってるの???
って先生に聞いたらば、、、

ホルモンの影響かもしれません
W(`0`)W

また出たか?!更年期障害!!!
(ㆀ˘・з・˘)

血液検査や尿検査もしてくれて、ホルモン関連の項目も調べてくれるそうです
ホルモン関連の検査結果が出るまでに2週間程掛かるらしいです

結果が出たら専門の病院を紹介してくれると言ってました
それまでは今の血圧の薬を飲み続けて欲しいと言われてます

先生曰く、血圧は170以上じゃなければ大丈夫だからとな?!

さすがに170はないな!

毎日納豆食べて、
野菜中心に食事して、
なるべくお魚食べて、
毎日1万歩以上歩いて、
階段も300段も上り下り
夜は早ければ9時に
遅くても11時前には寝て、
朝は5時に起きる生活

ネットや健康本に載ってる血圧に良い事はかなり実践しています
↓これも毎日飲んでます♬


今は何をやっても血圧には全く効果がありません
でも、もちろん身体に良い事は続けます!
d( ̄  ̄)

だって健康じゃなきゃ水泳なんて続けてられないもの…
健康じゃなきゃ大会にも参加できないものね!

1か月に1〜2回の水泳好きな仲間と元気に会いたいし、その時にお肉もビールも制限せずに食べたいし飲みたいじゃん!

って事で、チョットお疲れ気味ですが、
週末の大会には元気な顔で参加します
(o^^o)


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。