スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

こんな私が行っても良いのか?!(世界マスターズ)

2017-08-12 02:16:13 | 海外遠征ブタペスト
世界マスターズに行くって決めたは良いけど、私みたいな人が本当に行っても良いのか?!

私の周りで世界マスターズに行くって人は、大抵速い人ばかり…

そりゃそうだ!
何故ならば、世界マスターズには全ての種目に参加標準記録があるんです!

一番短い距離の50m種目にもあるんですよ
だからね、私が若い年齢区分の頃は 出られる種目が半フリだけしかなかったのです

1種目しか出られないのに海外まで遠征するのもねぇ〜
( ̄▽ ̄)


これが今回の参加標準記録です
見えるかなぁ?


私の年齢区分が上がったので、若い頃よりは私のタイムが参加標準記録に近付きました♬
----------------------------------------
50歳区分女性の参加標準記録
50mクロール……40秒10
100mクロール…1分31秒10
200mクロール…3分21秒70
400mクロール…6分57秒75
800mクロール…14分53秒15
----------------------------------------

2017年の自分の記録だけみると 出られるのは1フリまで…
d( ̄  ̄)

そんな私が行ってもいいのか?!
(="=)?

なんて事は考えません!

よく聞く行かないパターンはね…
※海外旅行するお金がないから
※まとめて休みが取れないから
※タイムが参加標準記録に到達してないから
などなど…


行けない理由を考えて、
言い訳がましく自分を納得させるより
多少無理してでも、行ける方法を考えることが好きなんです♬

お金はかなりコツコツ貯めました
チョット足りなかったけど、そこは昔から持ってた株を売却して補充しました

仕事を休む事は、1年くらい前から私の仕事を任せる人に頼み込んでました
「どうしてもこの日お休みしたい!」って
そしたらね、相手の人も 「この日とこの日はお休みさせてほしい」って言ってきてくれて、有り難かったです!

問題の『参加標準記録』は そのタイムを超えるつもりで練習してるんです
最初に参加標準記録が越えれられる時がレース本番でいいじゃないですか?!
タイムの多少の誤差も気にしない

そして今回行きたくなった最大の理由は、個人では絶対に行かないと思える場所だからです

海外に行くならば英語圏が良いと思ってる私です
イギリスやアイルランド、アメリカ、オーストラリアやニュージーランドならば 個人的にも興味があるので 行く機会はあるかもしれません

でも、ハンガリー?ブタペスト?
何語喋るの?
何処にあるの?
そんな所に多分個人的には 行かないでしょう

でも、今回は水泳の大会です
大好きな水泳仲間がたくさん行きます
一緒に行く仲間も居ます!
なんか心強いじゃないですか〜
♪( ´▽`)

だから行くんです!!!

行かない理由を考えるより
行ける状況を整える!

ホラ!
私の好きな言葉に
勇気の翼を広げれば、
必ずチャンスの風が吹く

ってあるじゃないですか?!
(o^^o)

勇気を持って世界マスターズに行くって決めたわけです
タイムは遅くっても 水泳は大好きだから、行ってもいいって思うんです
世界各国の水泳好きに会ってこようと思うんです

そしたらもっと水泳が好きになる気がするんです
(*^◯^*)

スポーツクラブという小さな世界ではなく、
地元の大会っていう狭い世界ではなく
ジャパンマスターズっていう 大きい舞台と思ってた場所が
ゴールではなく、世界の入り口だって気付けば もっともっと水泳の練習もがんばれると思うんです

体調は悪いけど、更年期障害なのでそのうちに慣れてきます
体調が良くなったらやろう…なんてふざけた事はいいません!

今の自分で出来る最高のパフォーマンスを披露してきます!
例えそれがランク外の記録であったとしても 経験は私の中で宝になります
p(^_^)q

どんなチャンスの風が吹くのか楽しみです


世界マスターズ、正式名称は
FINA World Masters Championships
サイトへのリンク
水泳だけではなく、
飛び込み、オープンウォーター、シンクロ、水球と色々やってます

私は行きたいから行ってきます!
楽しんできます!
╰(*´︶`*)╯♡

人気ブログランキングへ

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みか)
2017-08-12 11:56:40
いいなぁ、楽しんできてね!水泳も観光も。
Re:Unknown (trick-0r-treat)
2017-08-12 12:19:54
みかさん(*^^*)

もちろん楽しんで来ます♬
ってか、もう楽しんでます♬
Unknown (みか)
2017-08-12 13:15:39
夜景や観光、食レポ、楽しみにしています!
Unknown (えいじろう)
2017-08-12 13:28:41
いいなあ。

もうビール 飲んでます?(笑)

楽しんでね。
Re:Unknown (trick-0r-treat)
2017-08-12 13:38:00
みかさん(*^^*)

はい!
せっかく来たのだから たくさんの思い出を残すべく ここにも書き記します!
Re:Unknown (trick-0r-treat)
2017-08-12 13:46:03
えいじろうさん(*^^*)

ビールは乗り継ぎ待ちのドイツでソーセージと一緒にいただきました!

ブタペストでは何が間違えているのかな?!
楽しみ!!!
Unknown (きたむ)
2017-08-12 17:39:27
世界に羽ばたきましたね。
たくさんお友達出来るといいですね。
Re:Unknown (trick-0r-treat)
2017-08-14 03:20:38
きたむさん(*^^*)

世界の友達を作るのは まだ難しいと思うけど、たくさんのスイマーとお喋りできたら楽しいですね!

ってか、挨拶するだけでも なんだかとっても楽しいです
すごい!すごい! (kazumaru1003)
2017-08-17 09:54:12
なんか、これしかいえね~って感じです。
OKさんのと見比べながら、世界か~、外人と泳ぐんだ~ってなんか、感動しちゃってます。

なるほど、半フリでも標準タイムがあるわけね。
それにしても、規模がすごいてすね。これは私のかなえたいことの1つに加えることにしました!!
Re:すごい!すごい! (trick-0r-treat)
2017-08-17 11:35:44
kazumaru1003さん(*^^*)

世界中の同じ年齢区分の人たちと一緒に泳げるのって すごくすごくステキな経験です

世界の大会に参加してみると、日本のいいとこ悪いとこが分かります!
海外遠征って大変だけど、参加する価値はある大会だってよーーーく分かりました!

2年後は韓国
4年後は福岡で世界マスターズの予定です
アジア系が続きます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。