スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

行ってきました~

2006-01-15 21:15:28 | 水泳
初挑戦! 400m自由形!
深谷まで行ってきました~

朝の5時、まだまん丸い月が夜空に光っている頃、家を出ました
横浜駅に着く頃、夜が明け始め、埼玉の籠原駅に着く頃には
陽の光がまぶしく差し込んでました

駅からは無料の送迎バスがあり、それに乗って会場へ・・・
一人っきりだったので、貴重品とかをどうしようかと思ってたけど
会場でロッカーを貸し出してくれて、これはとても助かりました

会場のプールは水深90cmと浅め!
結構、波がたったけど、まぁ、それは普段練習しているプールも似たようなもんだから
あっという間に慣れました(^^)

プール自体は7コースあるんだけど、
内1コースを常時アップダウンプールとし、大会用には5コース使い
残り1コースをアッププールと大会用プールのしきりにして使用禁止にしてました

なかなかいい考えの使用方法だと思います

大会開始前にアップを1000m位したかな~?
朝早かった割には、結構身体は動いた
自分の番は前半のレースだった
緊張しながら、スタート!
予定通りに、ターンはタッチターン
調子は良かったので、時間を気にせず、気持ちよく泳げる速度で泳ぎました
距離は自分で数えてたけど、最後の50を泳ぐ時に、
「本当にこれが最後の50mかな~?」などと不安になり
最後の50はダッシュが出来なかった~これは残念・・・

しかしながら、8分を切れるか心配してたけど
無事に8分を切ることが出来た上に、7分前半!
だいたい、55秒ペースで泳いだ感じかな?
上出来!上出来!
自分の年齢区分ではやっぱりビリっけつだったけど
満足!満足!!!

もっと満足したのは、
すぐに記録証をくれただけじゃなく、50m毎のラップタイムまで出してくれたこと!
一人で参加した大会だったので
ラップタイムは諦めてました
ところがどっこい!
機会打ちの綺麗なラップ表!
ありがたいです~
協栄スイム深谷さん、どうもありがとう!

素敵な出会いもありました
同じ神奈川県から参加していたオジサンとおしゃべりしました
オジサンは200mのバッタと400mの個人メドレーにエントリーしてたそうです
豪快におしゃべりし、明るく、たくさんの大会にエントリーしている
なんか良いなぁ~って思いました
次の新春マスターズも町田の大会も神奈川マスターズもエントリーしているとのこと!
また、大会で会うことを約束して別れました
残念ながら、オジサンの4個メは応援せずに帰ってきちゃいました
無料の送迎バスの時間だったもので・・・
見たかったなぁ~

この大会は深谷の人達も屈託のない好印象の方ばかりで
200mや400mの距離なのでのんびりしてて
良い大会でした~
みなさん、どうもありがとう~

初トライ、400m自由形、完泳できました
今年は春から縁起がいいねぇ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。