スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

室内での運動

2020-03-28 17:20:00 | 母のこと
新型コロナウイルスに罹ったら重症になる恐れのある母親…

ほぼ家にいます
たまに外に出る事はあるようですが、それは家の前にあるスーパーくらい

って事でここ最近運動不足の母です
まぁ私の母だからお菓子やご飯を買って食べるのは大好きです
だから身体は丸まるしてます♬

癌の手術の為に色々と病院で検査を受けてますが、そこの先生に
「痩せましょう!」
と言われたらしいんです
(⌒-⌒; )

母が70代の頃は私も食べる物についてもうるさく言ってたんです
運動もしろって言ってたんです

でも80代になってからは、もう残りの人生時間も少ないのだから好きなものだけ食べて過ごしても良いかなって思ってたのです

でもね、病院の先生に言われちゃしょうがない!
本人もや痩せる気になってきました

それでも運動しないと歩くことすら出来なくなりますよね?
でね、毎朝毎朝、簡単な運動をしてもらってます

↓これです

SIXPAD Foot Fitです
これってやってみたことありますか?
ふくらはぎや腿の辺りまでピクピク動くんです

脚がむくんで通電が悪いので、ウェットシートを敷いてやってます
足を置いとくだけで運動出来るので、嫌がらずにやってくれます

これは母が80歳になってからずっとやってます


でね、病院の先生に痩せろって言われてから母が私にテレビショッピングを見せたのです


それがこれ↓ブルブルボーテってヤツです

買いましたよ!
私にも良さげなのでね!

振動するマシーンの上に立ってるだけでの健康器具です
小さめで場所を取らないけど、すごくよく揺れます

私もやってみましたが、背中の肉が震えてるのがよーーーくわかります
(^◇^;)
確かに痩せそう♬

母は立ってるだけで精いっぱい
杖がないと立ってられません

やった後の感想は
「お腹に力が入って疲れたぁ〜」
「頭の先まで震えてた〜」
とスッキリした顔してました
(*^_^*)

新型コロナウイルスで外出出来ないので、これで運動をしてもらいましょう!

私はもちろんプールで泳いで運動します!

手洗いうがいはコマメにやりましょう!
手の洗えないところでは消毒用エタノールで手を清潔に保ちましょう!

コロナに負けずにこの状況を乗り切りましょう

人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。