スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

危ないって

2009-10-15 00:12:29 | 水泳



ちょっと遅刻したけど練習会に参加♪
\^o^/

大会前と言う事で、スタート台を付けてのスタートの練習がありました!

クラブのプールは浅いです
深く飛び込んでプールの底にぶつかると 危ないので必ずイントラが側についてます
深く飛び込んだ時には イントラの足で プールの底と顔面の衝突を防いでくれます………普通なら、、、



はい(="=)今日、私 プールの底に顔をぶつけそうになりました
幸いにも ゴーグルが外れて 外れたゴーグルを擦っただけで済んだから 顔は傷ついていません(・・#)v

でもあのゴーグルはちょっと使えないですね…
ギザギザになっちゃいましたから(;~;)

あの瞬間は怖かった~(><)
最初におでこの辺りに プールの床を感じてすぐ、ガガガガガ…と外れたゴーグルがコンクリートとぶつかる音


で、イントラは……?
(TT)助けてはくれませんでした
それどころか、「大丈夫ですか?」の一言もない!

友達曰く、
「trickちゃんを助ける為に 足を入れたら潰されると思ったんだよ~!」

( ̄へ ̄)けしからん!
と、思いつつも (・o・)成る程、納得!

私は大きいからね~(-▽-)
どうしたら浅く飛べるのかなぁ~
まあ、いいや。。。
大会会場のプールは深いから どうにかなるさー!

あ~でも怖かった(><)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きなお世話ですが (通りすがりの者です)
2009-10-15 03:01:17
高く飛んで、深く入ってしまっても良いんです。
水に入ったと思った瞬間、手首を支点に指先を5センチ持ち上げましょう。
そうすれば、前にキレイに伸びれます。
以前の私のクラブのイントラに教えてもらいました。
彼は私が深く入った時は足でなく手ですくってくれましたけど。
返信する
ありがとう♪ (trick-0r-treat)
2009-10-15 07:49:51
◆通りすがりの者さん、通りすがっていただきまして<(__)>ありがとうございます

入水したら手首を支点に5㎝指先を持ち上げる〆(..)
成る程ね…(^^)

やってみます!
ただし、ホームプールでやるには 今はまだ勇気が必要です(^^;)
ホントに怖かったのです

イルカ飛びでその練習してみようかな?

実際に飛ぶ練習は 大会会場かな?
思い出せれば もちろん本番でがんばります!

うまくなりたい!
返信する
聞いただけで・・・ (marine)
2009-10-15 13:33:45
怖い!!!
trickさん、この前の大会で凄く綺麗に飛び込んでいらしたから「いいなぁ~」って感心して見ていました(^^)
でも浅いプールではやはり怖いですよね。。。

取り合えず、私はもうちょっとヘンなところを打たないで、スムーズにお水に飛び込めるようになりたい・・・(←超初心者
返信する
きれい?! (trick-0r-treat)
2009-10-15 19:18:15
◆marineさん、ありがとう

でも、私の飛込みをキレイと言ってるようじゃ マズイですよ
頭は入らないし、足も伸びてないし・・・

キレイに飛べるようになりたいですねぇ~
頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。