スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

JAPANスプリントに参加してきました!

2021-11-29 17:28:00 | 大会関連



大会参加は半年ぶり
前回は5月にJAPANマスターズショートの川崎会場に参加しました

千葉国のプールで泳ぐのは2020年2月の新春マスターズ以来、1年10ヶ月ぶり
(^◇^;)
いやはやすっかり大会参加の仕方を忘れちゃいました

その上、今回の大会はコロナ禍の為に男性が午前中、女性は午後からの大会です
レースの進み具合が早い早い!!!

それでもやっぱり大会って良いですね
今回は日本マスターズ協会の主催大会だったから全国からスイマーが集まってきました

関西方面からのスイマー、北は北海道からのスイマー、関東圏のスイマーだって久しぶりです♬
沢山のスイマーに会えました
(*^^*)
いっぱい写真を撮らせていただきました
だって嬉しくて嬉しくて♡

肝心の泳ぎの方はびっくりするくらいダメダメでした

でもね、久しぶりに大会に参加して思ったのです

練習で懸命に泳ぐ事はとても大切です
でも、10の練習よりも1つの大会でのレースの方が遥かに成果が上がる場合もあります

自分の泳ぎの感覚、スタートやゴールタッチのやり方
撮ってもらった写真や動画
そして何よりも普段会えないスイマーとの会話

みんなそれぞれの場所で、それぞれの事情を抱えながら必死に泳ぎ続けてるんですよね!
みんな等しく年齢も重ねて、ちょっと年取り、タイムが落ちてる人もいます
私みたいにひどく落ちてる人は少ないけどね。。。
(^◇^;)

どんなにタイムが悪くても、生きてる間は楽しく仲良く元気に泳いでいきます!

次はレースの内容


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。