スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

腕が痛い!!!

2021-06-24 08:40:00 | 健康生活
会社で新型コロナのワクチン接種をしてもらいました
イヤハヤ、有難いことです!
(o^^o)

会社なので社員証をピッとかざして登録
これで本人確認は終了
楽チンね!

問診を受けて、順番待ち
そして呼ばれて注射をしてもらいました

先生「消毒しますけどアルコールは大丈夫ですか?」
私 「大丈夫です。塗るのも飲むのも大丈夫です♬」

と、おじさんギャグを言いながら注射を打ってもらいました

その後、注射を打ってくれた先生から言われた時間まで待機
15分後に自分の席に戻りました

午前中に注射をしてもらい、午後お昼が過ぎた頃…

ん?腕が痛い
( ̄O ̄;)

注射を打った三角筋が痛いんです
怠さも熱もないけど、腕を動かすと痛いのです

どんな痛さかと言うと…筋肉痛のような…怪我した後遺症のような…痛さです

腕は腫れてるのですが他人には分かりにくい腫れかたです


寝てても横を向いて眠れないんです
注射した側の腕が下にしようとするだけで痛いのでね

でね、注射の翌日
動かすと痛い
触っても痛い状態です

痛み止め飲むかなぁ〜?
と思ったけど、動かさなければ痛くないのでね
薬は飲むのはやめました

でも、スイムの練習会は行くのやめました
今の状態で無理して泳ぐともっと動かなくなる気がしました
また今無理するともっと痛さが長引く気がしました

なので断念
ダイエット中だから本当は運動したかったんだけどね
残念だなぁ。。。

って事で、今週は体重も体脂肪率も減らない予定です
ハイ(⌒-⌒; )

接種後の翌々日、腕の痛みが少し緩和されました
やっぱり泳ぎに行かなくて正解だったみたい
体重は案の定0.4kg増えてました
( ̄▽ ̄;)

次回の接種は、モデルナ製なので4週間の間隔を空けてオリンピックが始まる前ですね
2回目の接種も何もなく終わりますように
(^人^)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。