スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

JREポイントでグリーン券

2019-11-06 07:04:00 | 日常生活
大会からの帰りって疲れてるんですよね〜
出来れば電車は座って眠って帰りたい

そこで考えました!
横浜まで帰るのに新木場からJR京葉線で東京駅に出て、東京駅からグリーン車に乗る方法!

実はね、JREポイントがたまってるんですよ♬
(*^◯^*)

見えますかね?
11月4日現在のポイントは11,931ポイントです


いつJREポイントに登録したのか覚えてないけど知らぬ間に貯まってました!

貯まったポイントは、
1)Suicaにチャージしたり
2)グリーン券に取り替えたり
3)JREポイントでお買い物が出来たりします

今年5月に盛岡行った時に3番のお買い物は経験しました
今回は2番のグリーン券にチャレンジです!

10月末に10月期限切れのポイントがあったのでグリーン券に取り替えてみました


グリーン券は取り換えてから30日以内に使えばOKって事なので東京都マスターズの時に試してみるつもりでいました

そして、いざグリーン車で帰る当日、東京駅のホームにあるグリーン券専用機で手続きです

Suicaを指定場所に置いて、『Suicaグリーン券受取り』を押してから降りる駅を指定します

イヤー(^◇^;)ドキドキしちゃいました
だってやった事ないもん!

↓これは横浜駅のグリーン券専用機です
東京駅の写真は撮り忘れちゃいました


そして、グリーン車に乗り込みます
東京駅だとかなり確実に座れます

グリーン車は2階建車両なので、空いてそうな下の階を選択


この後、グッスリ寝て帰りました
身体が楽だわ〜( ´ ▽ ` )

遠征の帰りもこのパターンでポイントでグリーン券使って帰るようにしたいと思います!


大人の休日倶楽部に入ってたり、新幹線であちこち遠征行ったりで結構JRを使います
せっかく貯めたポイントなので、大切に使います!
=(^.^)=


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。