スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

もみじCUP2018 (広島の美味しいお店)

2018-06-17 18:30:23 | 大会関連
夜行バスで広島入りして

ひろしんビッグウェーブでレースして

レースの後はお楽しみ 1日目の打ち上げです

こちら役員をしていた地元広島の方が、紹介してくれたお店です
蔵屋です


んが、到着が早過ぎてまだ開店前…

…と、隣にステキなお店が!!!
居酒屋マリオです
勝手に0次会をやってました




さて予約した時間になって 直ぐ隣のお店
蔵屋さんにお邪魔しました

当日予約で入れました
もみじCUPの役員さん(#^.^#)
ありがとうございます♬

コース料理です
塩ダレ豚サラダと鶏むねのタタキ

広島名物ウニホーレンと…何だっけ?

他にも厚焼きたまごや厚揚げの生姜焼きなど 鉄板で焼いて料理されたものがいっぱい出てきました

ラストは広島と言えば…
お好み焼きですね!


長居は無用とばかりにサッサとお店を出て、一度食べてみたかった
尾道ラーメンに入ってみました


ここの尾道ラーメンしか食べてませんが、味が濃いですね!
麺はストレート麺
普段から塩分控えめの私には塩っぱく感じるラーメンでした

2日目の食べ物は、レースが終わってから先ずはランチ代わりのお好み焼きです
広島駅も便利になって 駅ナカで色々有名なお店の食事が可能になりました

この日に行ったのは、いっちゃんです


広島風のお好み焼きなので、中に麺が入ります
ここの麺は美味しかったですね!

海外からのお客さんが増えたのか、メニュー説明もグローバル



ランチの後は、デザートですね!
ジャン!

揚げもみじです

これがデザートかって感じですが…
( ̄▽ ̄)

思いのほか、外側がカリカリで中がフワフワで美味しかったです♬
味は普通のアンコにしました

そして2日間のもみじCUPの打ち上げと称して、Facebookでチームメイトが行っていたお店に行ってみました

カキの専門店です
笑えるくらいこのお店の周りは エロい感じのお店ばかり…
( ̄ー ̄)
そんな中にあるお店は、牡蠣ひよっこ商店です

値段が安いので食べ放題&飲み放題にしました



このお店、女性だけでは行き辛いエロい場所にありますが、結構美味い♡

先ずはお店のおすすめ3点
※酢牡蠣 ※牡蠣の揚げだし天ぷら

※牡蠣フライ

※焼き牡蠣

※牡蠣グラタン

なんだろう?とっても美味しいの!
全て小ぶりな感じだけど、食べ放題だから 好きな料理は何度でも注文できます

一緒に行った方々は グラタンを何度も何度も注文してました

※牡蠣の卵とじ

※牡蠣のバーニャカウダ

※牡蠣の炊き込みご飯

※牡蠣のペペロンチーノ


もう少し美味しいものあるけど、長くなったのでまた次回
人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。