スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

短水路大会_浦添会場_3日目

2022-05-28 10:04:00 | 大会関連



沖縄3日目は観光オンリー!
名護のホテルを出発して最初の目的地は古宇利大橋です

ナビを設定すると山の中を突っ切るプランが示されました
でも友人は「海沿いを行こうね」と言って海沿いに車を走らせてくれました

そので見たのは基地建設反対の運動


そしてポツリを言いました
「これも本当の沖縄だよ」



そのまま美ら海水族館も通り過ぎ古宇利大橋まで行きました
古宇利大橋では車を停めて記念撮影


まっ梅雨に入った沖縄には青い海、青い空は期待できません
それでもね、綺麗な景色だなぁ〜って思うんです

さあ、記念撮影が終わったら古宇利大橋を渡って古宇利島に渡りました
そこまで行って見たかったのは、ハートロック(ハート岩)です


その足元の砂浜にはニュースで見た軽石が流れ着いてました
ニュースで見なくなったので失くなったのかと思ってたけどまだ被害は続いているんですね

古宇利大橋を後にして

次に向かったのは、100名城スタンプの沖縄3ヶ所目
今帰仁(なきじん)城跡です


生憎の天気でしたが観光は出来ました




沖縄は梅雨入りしてます
城巡りには良い時期ではないですね
(^◇^;)
足元がグショグショになっちゃいました

って事で今度は屋根のある施設に行きました

はーい!
お待ちかね!
沖縄観光といえば、美ら海水族館です♬


一緒に行った友達が沖縄にとても詳しくて、限られた時間内でとてもコンパクトにアチコチ見て回れました

先ずは入口から入って直ぐの水槽


有名な大きな水槽の前を通り過ぎる前にレストランの席の予約

そしてイルカショーの時間に合わせて場所を移動して、その途中でイルカの餌付けのチケット購入

先ずはイルカショー!


可愛いね〜!
そして、イルカの餌付け体験♬

これね、真上からイルカの口の中って見れる事がなかなか無いから結構面白かったです
体験した時にカメラを持って行けばよかったとちょっと後悔…


そして次は亀への餌やり体験

亀の餌はキャベツでした

体験ものが済んだら、レストランへ逆戻り!
予約してくれた席が、ななナント!
Σ(・□・;)
大水槽の真横の席です

40分の時間制限がありますが、沖縄初めての私にとっては大喜びの出来事!

大水槽の真横ですよ!
だからこんな写真が撮れるんです








もうね、写真撮りまくり!!!
撮っても撮っても楽しくてしょうがないの!
一応、ここはレントラン
なのでちょっと遅くなったけどランチをここでとりました
頼んだのはコチラ!

(^◇^;)
いい歳してこうゆうの食べたいのよね〜
ちなみにこれはカレーライスです


大興奮の美ら海水族館でした
水族館で大満足したら、次は静かな備瀬集落 フクギ並木通りです
静かで落ち着く場所でした
(o^^o)

そしてホテルに向かう途中で、御菓子御殿に立ち寄ります

ここでは紅芋タルトがバラ売りされてます
箱代なしに買えるから便利です

一緒に行ったここを案内してくれた友達は、ここでお孫さんを遊ばせるのだそうです

そう、ここには恐竜パークが併設されてます

料金取られるので入らなかったけど、外側だけでも面白い写真はいっぱい撮れました

その後、海沿いの道を選びひたすら南下します
この日に泊まるホテルも通り過ぎてまだまだ南下します
そしてたどり着いたのが、シーサイドドライブイン



NHKのドキュメント72時間という番組で取り上げられたらしく、有名なお店らしいです
テイクアウトは24時間営業

ここのスープは飲んだほうが良いという噂!
飲んだら美味しいのよ!
クラムチャウダーだと思います
貝かな?出汁がよく出てました

そしてホテルにチェックイン
最後の夕飯を近くの居酒屋で済ませました
なるべく食べてない沖縄料理を堪能しました

ラフテー、ぐるくんの唐揚げ、島らっきょうの天ぷら、島ナポリタンなどなど…

店内では沖縄音楽のライブも開催されてていい感じでBGMが流れてました

夕飯の後で、ホテルに併設されてるプールで泳ぎました
ちゃんとした四角い25mプールです


ホテル宿泊者は無料で使用できます
なのに何故か大浴場はお金を取ります
(^◇^;)

朝から夜までめいっぱい遊んで楽しんだ沖縄3日目でした


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。