スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

車の運転練習_210917

2021-09-19 15:26:00 | 日常生活
朝、6時半
いつも会社に行く時間と同じです

違うのは会社に行かないって事
違うのは車で出発するって事

待ち合わせの時間は9時

ナビで検索したら2通りのパターンが提案されました
1つは高速道路を使うプラン
もう1つは一般道を使うプラン

運転に慣れない私は一般道を選択
ナビの予想では1時間半で目的地に到着予定

私はその予想時間に自分の運転技術の戸惑い時間を上乗せして2時間半前に出発しました

車の運転で何が怖いのか?
スピードが怖いです
車線変更のタイミングが掴めなくて怖いです

一般道だと信号があるので赤信号で止まれば一息つけます
高速道路だと信号が無いから怖いんですよね〜
(^◇^;)

道はほとんど片側2車線です
そしてほとんど曲がり角がなくひたすら真っ直ぐ進むだけ

この道は国道16号
朝の16号線はほぼ全て混んでます
なのでスピード出すことはほぼありません

朝の6時半に出発してもトラックなどが多くて混雑してます
ほぼ渋滞
渋滞が緩和されてスピードが出ると必死にハンドルを握ってます

時々、右折車に阻まれてニッチモサッチモ行かなくなったりしながら、どうにか1時間45分半かけて目的地に到着しました

私にとっての目的地はここまで♬
目的地で友達と待ち合わせして、ここで友達は車を駐車場に留めて、私の車に乗り換えました

私の車で行ったのは、私のETCは障がい者割引で半額になるからです!

ここからの運転は友達がしてくれます
友達と待ち合わせて行ったのは、シャインマスカット狩り


イヤ〜自分で選んだもぎたてのシャインマスカットは旨い!!!
皮がパリッとして、中身がジューシー♡

30分間で一房半を食べました
お腹いっぱい♬
(о´∀`о)

お土産用に枝から外れた実だけのシャインマスカットを購入しました

これ袋いっぱい入って1500円だからチョー安いです
スーパーで売ってるシャインマスカットとは味が全く異なります

量的には2房以上は入ってましたね!
桃も買いました
1つだけね!

シャインマスカット狩りの後は昇仙峡まで車を走らせてくれました

ロープウェイに乗って甲府盆地を見渡して
降りてきてから仙娥滝まで散歩


一旦、ロープウェイ乗り場の方まで戻ってきました
そしてやってるお店でランチ
食べたのは田舎ほうとう


その後、車で金櫻神社へ参拝


その後に石門まで車を走らせて散策

川の側だからマイナスイオンを身体中に浴びました


再び車に乗って帰宅します
友達の車が置いてある場所まで運転してもらいました

そこで友達とはお別れ
再び私は自分の車を運転して帰ります
ただひたすらに真っ直ぐ真っ直ぐ車を走らせます

帰りもほぼ渋滞
家の近くまで来た時に急に道が空いて車のスピードが出せるようになりました
怖かった〜
でもちゃんとスピードに乗って車を走らせることができました

そして無事に帰宅

私には車の運転練習を手伝ってくれる友達がいます
大変有り難いことです

また次回が有れば車の運転を練習します


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。