スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

ケツ筋を鍛えよう!

2013-10-30 17:29:34 | 水トレ生活
まだ 構想段階なのですが、ケツ筋を鍛えようかと考えてます

ほら!泳ぎの速い人達ってお尻がキュッとしまっているじゃない?

今更、そこまで引き締めるのはムリだけど、せめて使える尻にしようかと考えてます!

たくさん買って山積みにされている 健康雑誌から何か探すかな?

どなたか何か手軽で良い方法を知りませんか?

肝心なのは、「手軽」で「毎日出来る」ですね♪

なんせ性格が 「ズボラ」で「いい加減」ですからね(^^;;

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケツ筋は (おひつじ)
2013-11-06 12:57:22
ケツ筋を鍛えるにはやっぱり
「ケツから打つキック練」でしょう!
かくいう私もキック練沢山してもおしりが痛くならず太ももやふくらはぎが疲れてしまいます。
上手な人はおしりが疲れると言います。
頑張りましょう v(^^)
返信する
Re:ケツ筋は (trick-0r-treat)
2013-11-06 17:37:00
おひつじさん(*^^*)

そのケツから打つキックの感覚が全くわからんのですよ!
(-_-#)

でね、とりあえずお尻を鍛えれば意識して動かせるようになるかと考えております!
どうなりますかね?(^^;;

乞うご期待!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。