スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

初級練習(リカバリースイム)

2013-09-29 18:16:00 | 水トレ生活
練習会前のアップ
1,000m×1本(9分30秒)
(500m毎のラップ:9分15秒、9分15秒)
(最初の500はでんぐりターン、後半500はタッチターン)

中級練習
アップ…25m×4本、1分
先頭(22秒平均)

キック…25m×6本、1分
先頭(30秒平均)

プル……25m×6本、55秒
先頭(20秒平均)

スイム…75m×2本、2分15秒
先頭(1分10秒平均)

スイム…50m×4本、1分45秒
先頭(45秒平均)

スイム…25m×6本、1分
Fly-Ba-Br順、2番目

スイム…25m×4本、1分
2番目

ダウン…100m×1本

小計……1,100m

合計……2100m


なんたることか?!

大会の直後だと言うのにどこも筋肉痛がない(。-∀-)

やっぱり力を出しきれてないんだなぁ~

それでもダウンはするんです

気持ちいい速さで、泳ぎました
遅すぎず、早すぎず、、、

いつか みんなの中に戻れる日を目指して、また練習に励もう!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉痛は翌々日に (ひげだるま。)
2013-10-08 23:53:57
私も最近レースの後でも、練習の後でもまったく筋肉痛になりません。疲れも残らなくなりました。

これを、きんぎょさんに話したら、
私に似てきたねって言われました(-_-;)

翌々日に筋肉痛になんぞ、なりませんように。
返信する
Re:筋肉痛は翌々日に (trick-0r-treat)
2013-10-09 07:53:56
ひげまるま。さんの予想に反して、残念ながら筋肉痛にはなりませんでした
(^-^)v

以前の私は練習せずに泳いでましたからね
それから比べると、今は練習してますし、運動に必要な栄養のみならず、身体に必要な栄養も休養も充分とってますからね♪

まあ、一番はそれだけ体が出来てきたのに出し切れなかったって事だと思います
(^o^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。