スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

レインボーにかこつけて熊野三山に行ってきました

2016-09-25 09:43:27 | 旅行
レインボーカップは 下記の3日間です
9/23(金)
9/24(土)
9/25(日)

でも大会の始まる1日前は秋分の日で会社がお休みなんです

熊野古道行きを決めたのは
1.世界遺産に行ってみたかった
2.遠征する仲間が居なかった
3.国盗りゲームを進めたかった
4.時間があるのに勿体無い
5.体調もよくないのでレースだけの大会にしたくない
っていう あまり決めてのない理由です
(^◇^;)

でも、熊野古道を半日で見るのは至難の技です
どのツアーを見ても1泊2日は必要でした

でもね、行きたいと思って探し続けると何かしら方法は見つかるもんですね!

見つけたのがこちら!
熊野交通が企画する定期観光バス

*熊野大宮大社
*熊野速玉大社
*熊野古道大阪門
*那智の瀧
*那智大社
*青岸渡寺
これだけ巡ってランチ付き♬

いいでしょ?
(*^^*)

このツアーに間に合わせるために 夜行バスで和歌山県に向かいました

定期観光バスの最初の場所は、
熊野大宮大社
かなり山の中にあるので、バスが通るにはギリギリの細い道を通って向かいます


ここで2冊目の御朱印帳を購入しました

ここ熊野では サッカーのシンボルマークで有名なヤタガラスが祀られてます
3本足だからわかりやすいですね!


2か所目はランチです
この地で有名な目張り寿司もついてます
ソーメンは持ち上げるとほんのり桃色
梅が練りこんであるんだそうです
紀州の南高梅ですね!



3か所目は熊野速玉大社です


90%の雨予報でしたが、雨が降ったのはここ速玉大社だけでした

4か所目は熊野古道
雨が降った後なので石畳はツルツル
コケも生えてるし膝が悪い私には ここを歩くのは勇気がいります
昔のひとはエライですね〜



5か所目は那智の瀧
高さと水量で日本一らしいです
そして延命長寿の水らしいので 100歳スイマーを目指す私、飲んどきました!
(*^^*)



6か所目は那智大社と青岸渡寺
参った!山の上にあるんですね〜
階段をいっぱい登りました



ここでも祀られてたヤタガラス
正しい道に導いてもらえるようにお参りしてきました

先ほど訪れた那智の瀧見えました


これにて定期観光バスは終了です
定期観光バスには お土産もついてました






そして名古屋に向かいますが、、、
電車乗車まで1時間あるので、腹ごしらえです
駅前でマグロ丼♡
かなり良いマグロです!たっぷりと入ってましたo(^▽^)o
ここら辺はマグロや鯨の漁が盛んだった場所らしくいっぱいお店がありました


そして満腹になり、名古屋に向かったのでした
人気ブログランキングへ
次こそ レンズ内容を!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。