スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

世界マスターズ備忘録(旅の行程-1日目)

2017-08-23 07:25:56 | 海外遠征ブタペスト
自分のための備忘録です
----------------------------------------
旅の工程 1日目

2017年8月11日(金)

羽田空港発11時15分(日本時間)
フランクフルト着16時頃(現地時間)


現地時間で書いてあるといったい何時間飛行機の中にいたのか分かりにくいですね!

フランクフルトと日本では7時間の時差があります!
つまり到着時刻をそれぞれの土地の時間で表すと…
◆フランクフルト 16時
◆日本時間 23時

日本時間のみで表現すると、
出発が午前11時でしょ?
到着が午後23時
約12時間も乗ってたんですね!

私は普段23時には寝るので絶好調に眠たかったです
(( _ _ ))..zzzZZ

そんな時にフランクフルト到着です

入国審査では一緒に行った友達Aさんが和かに朗らかにスペイン語で入国審査官の方とやり取りして通過して行きます

W(`0`)Wエッ!
ここはドイツ、あの友人Aさんは日本人
喋る言葉はスペイン語ですか?!

かなりびっくりしながら、改めて一緒にいた友人Aさんの凄さを知りました!

さて、無事に入国出来ました!
機内で食事は出ましたが、次の乗り継ぎまで4時間弱
せっかくのドイツなので、ソーセージとビールで乾杯できる所を探しまくりました

ドイツのフランクフルト空港は広いですよ〜

でも食事できる場所は 似たようなパン屋さんばかり…

ソーセージとビールが欲しいんじゃ〜!
って歩き回ったので、眠気も吹き飛びました!

で、やっとソーセージが食べられるお店に辿り着き、海外遠征を祝って乾杯をしたのです♡
(*^▽^*)




ここで借りてきたルーターの設定をして使えるようにしました
借りたのはフォートラベル global Wi-Fiです
値段的には安くないけど、
普段通りに楽しみたかったのと、
何があるかわからなかったので補償を3000円もつけたので高くなってしまいました

でも、繋がり具合は問題なかったし、自分だけじゃなく他の友達にも繋いでもらって楽しめたので良しとします!

そして、再び飛行機に乗り込みます

フランクフルト空港 20時50分発
ブタペストの空港 22時20分着

日本時間で表すと
フランクフルト発が午前4時頃
ブタペスト着が午前5時20分頃

乗り継ぎの飛行機でも間食のサンドイッチが出ました


ブタペストに到着です!
預けた荷物がなかなか出てこずに 眠たさMaxだし、長い移動で疲れたしでフラフラしてました

空港からホテルまでは タクシーです
タクシーの手配はOKさんと友人Aさんがやってくれました
私は英語も喋れないので〜(^_^;)


そしてホテルにチェックインです
Inn Side Hotel Kalvin House
ここにレースが始まる日まで泊まりました

そして、やっと就寝です
もう眠たさMax
シャワーも浴びずにバタンキューでした

2日目に続く…

人気ブログランキングへ

機内では飲み物は炭酸水
アルコールをとると眠くなるから…
ハーゲンダッツのアイスが出て喜びました♬

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。