まるリンは屋根があるので大丈夫(^^) マルチリンクカワジマ http://dragonpaint.blog.fc2.com/
いや むしろ雨の時の方がグリップが上がりますので、いい記録が出たりで
楽しかったりします。短い時間でしたが、色々収穫ありました。車作り
駄目すぎです......自分w
tqtoshiです。
本来でしたらお休みの土曜日、すえひろ竹の子のエースが来るのでご一緒したかったのですが
残念ながら仕事。仕方ないので日曜日だけですけど、コソこそ練習してみました(汗)
まあ大好きな54周はともかく、今まで随分と難しい車をドライブしてましたねwww
おやかたの大幅指導で、とってもマシンが簡単になりました。主に操縦が(今頃w)
湿度77% この位湿度があると路面グリップは最高♪
カーペット+スポンジタイヤのコースは湿度により大幅にグリップ感(実際のグリップも)が
変りますけど、こんな雨の時は概ねグリップが上がります。体感じゃなくてタイムと
しても顕著でこんな時に練習しないとね。うん 勿体無いw
何時もの車で 何時ものやり方.......駄目じゃんw
◆覚え書
F:京商V35 42.5Φ 半分 車高3.6 スプリング0.45
R:PM G35 44.5Φ 全面 車高4.0 ロールスプリング黒+10000番
REEDY13.5T 52/78 (指数93.15)進角30度 ←まわせてない
ボディ@魚雷w タイヤクリーナー無し
この状態で走行開始♪
1回目 54周8分3秒47(大好きな領域w)
2回目 54周8分1秒41(大好きな領域w)
3回目 54周8分0秒08(大好きな領域w)
-------ココで見るに見かねたw おやかたの徹底指導(^^)-------
4回目 55周8分5秒05(おやかたの1/12講座(初級編) 受講後w)
5回目 55周8分4秒21(おやかたの1/12講座(初級編) 受講後w)
てな感じ。
自分ベスト
おやかたベスト(自己ベストとの事です)
ドーデも良いけど 速いね こりゃ(笑)
まあね記録としてみますと、2周差ですけど そこには2周以上のノウハウと総合力の差が
ある気がします。今までの自分の車は、ロールは硬くやや反発が強い状態で初期はあるけど
その後の動きがイマイチ。イマイチだからインに寄せられないし、操縦に気を使う。
操縦に気を使うので8分が長くつらい。つらいから人間の精神力でカバーwww と
1/12レーシングのマシンとしてはかなり駄目な悪循環の状況下で走らせていた模様。
いろいろとアドバイスのもと組みなおし(ほぼおやかたw)た後は、何ともマイルドで
自分が行きたいラインと場所にかなり行ける様になりました。なにより唐突な挙動が無いので、
操縦自体が簡単で8分間のプレッシャーも感覚値で半分程度。最後の2パックは
かなり楽に走れて、それでいて55周ですから今までいかに無駄(ロス)が多かったか(反省)
ロールスプリング アソシ@黒 R5.2導入当初試したんですけど.......
当時は全く駄目な印象で、その後 アソシ@シルバー →アソシ@ブルーと硬くなって
そこで落ち着いた感じ。何すけど今日改めてソフトなブラックスプリングを試しましたが
ロールと戻りの癖が無くて非常に調子が宜しい(笑) と言うか これでしょう状態。
変な先入観や過去の経験は縛られすぎますと駄目ですね。今後はもっと柔軟にセットは
考えます。そして栄光の56周に挑戦......なんか出来そうな気がする(ちょっとだけ根拠ありw)
短時間でしたが今日は
収穫多し(´ー`)
おやかた ありがとうございました。
週末は散財しますw
いや むしろ雨の時の方がグリップが上がりますので、いい記録が出たりで
楽しかったりします。短い時間でしたが、色々収穫ありました。車作り
駄目すぎです......自分w
tqtoshiです。
本来でしたらお休みの土曜日、すえひろ竹の子のエースが来るのでご一緒したかったのですが
残念ながら仕事。仕方ないので日曜日だけですけど、コソこそ練習してみました(汗)
まあ大好きな54周はともかく、今まで随分と難しい車をドライブしてましたねwww
おやかたの大幅指導で、とってもマシンが簡単になりました。主に操縦が(今頃w)
湿度77% この位湿度があると路面グリップは最高♪
カーペット+スポンジタイヤのコースは湿度により大幅にグリップ感(実際のグリップも)が
変りますけど、こんな雨の時は概ねグリップが上がります。体感じゃなくてタイムと
しても顕著でこんな時に練習しないとね。うん 勿体無いw
何時もの車で 何時ものやり方.......駄目じゃんw
◆覚え書
F:京商V35 42.5Φ 半分 車高3.6 スプリング0.45
R:PM G35 44.5Φ 全面 車高4.0 ロールスプリング黒+10000番
REEDY13.5T 52/78 (指数93.15)進角30度 ←まわせてない
ボディ@魚雷w タイヤクリーナー無し
この状態で走行開始♪
1回目 54周8分3秒47(大好きな領域w)
2回目 54周8分1秒41(大好きな領域w)
3回目 54周8分0秒08(大好きな領域w)
-------ココで見るに見かねたw おやかたの徹底指導(^^)-------
4回目 55周8分5秒05(おやかたの1/12講座(初級編) 受講後w)
5回目 55周8分4秒21(おやかたの1/12講座(初級編) 受講後w)
てな感じ。
自分ベスト
おやかたベスト(自己ベストとの事です)
ドーデも良いけど 速いね こりゃ(笑)
まあね記録としてみますと、2周差ですけど そこには2周以上のノウハウと総合力の差が
ある気がします。今までの自分の車は、ロールは硬くやや反発が強い状態で初期はあるけど
その後の動きがイマイチ。イマイチだからインに寄せられないし、操縦に気を使う。
操縦に気を使うので8分が長くつらい。つらいから人間の精神力でカバーwww と
1/12レーシングのマシンとしてはかなり駄目な悪循環の状況下で走らせていた模様。
いろいろとアドバイスのもと組みなおし(ほぼおやかたw)た後は、何ともマイルドで
自分が行きたいラインと場所にかなり行ける様になりました。なにより唐突な挙動が無いので、
操縦自体が簡単で8分間のプレッシャーも感覚値で半分程度。最後の2パックは
かなり楽に走れて、それでいて55周ですから今までいかに無駄(ロス)が多かったか(反省)
ロールスプリング アソシ@黒 R5.2導入当初試したんですけど.......
当時は全く駄目な印象で、その後 アソシ@シルバー →アソシ@ブルーと硬くなって
そこで落ち着いた感じ。何すけど今日改めてソフトなブラックスプリングを試しましたが
ロールと戻りの癖が無くて非常に調子が宜しい(笑) と言うか これでしょう状態。
変な先入観や過去の経験は縛られすぎますと駄目ですね。今後はもっと柔軟にセットは
考えます。そして栄光の56周に挑戦......なんか出来そうな気がする(ちょっとだけ根拠ありw)
短時間でしたが今日は
収穫多し(´ー`)
おやかた ありがとうございました。
週末は散財しますw
サシンコウニナリマシタ トイイマスカ
クルマクメテナイデスネw 56シュウ コウシュウモ
ヒキツツヅキ ヨロシクオネガイシマス
セットスルナラ タイヤF42 R43.5 シャコウゼンゴサ0.5 F3.5 R4クライニシテネ
ヘンナシャコウハ ソノアトデス
ケシテ F4.6 R5.3トカハ・・・・・・・・・
デス。
トッテモサンコウニナリマス