こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

ビートル祭り(その他各種祭りw)♪

2020-09-21 23:37:00 | コースレポート
裏ブログで完成したビートルと、その他たくさんの
マシンを走らせにパルで遊んできました。
遊んで頂いた、オサールさんとfioさん。
楽しい(楽し過ぎる)時間を有難う御座います。
突如ご来場のfioさんのコレクションが眩しかったデスw
オサールさん、fioさん楽しい一日を有難う御座います♪





tqtoshiです。




空きらしい素晴らしい天気に恵まれまして、
久し振りにパルで各種マシンと戯れて参りました。
晴れていて湿度も低く、まるで秋の様な気候ですが(実際秋w)
ココを懲りずにご覧の皆様は、いかがお過ごしでしょうか。



なんか久しぶり パルー

ここ何週か週末ごとに雨が降りまして、何となく久しぶりな感じ。
前日に雨が降りまして、路面はチョットウエット。
何気に良い感じのコンデションですね♪


今日の主題的にはこのビートルのシェイクダウン♪


愛くるしい京商製 ビートル揃いました(^^)
これが本日のメインですかね。


僕んち、とオサールさんち、とfioさんち


もはやテーブルの上の構成に脈絡の欠片もありませんw
RC10を始めとする旧車から、ジャパニーズビンテージの
ビートル。そしてオンロードのF1と旧車会の重鎮の
あのマシンまで、自由でイイ感じであります♪


オサールさんはアソシ製F1に大興奮w


アソシ製・カーボン山盛り・青い・F1とオサールさんの
好きそうな要素がおおよそ盛り込まれていてw
結構欲しいそうです。うんうん イイと思います。


fioさんのコレクションは素晴らしい構成♪


アソシ製RC10F6とタミヤ製フォードブレイザー!!
F6に関しては、お陰様で? 感化されて購入できました。
このブレイザーに関しては、ちょっとついていけない感
半端ないですねw


何ツーカッコよさ(^^)


約30年以上前にこのカッコよさは理解できなかったと思うのです。
子供だったし、業界的にもこの手のスケールRCは一部のマニアの
物で流行りはしなかったと思うのです。

でもこの圧倒的なスケール感と、作りの確かさ。
そして全体のバランスは、本当に素晴らしくてマジで
オーラ在ります。まあその分価格もオーラが凄いんですがw
この内容見ると決断しちゃう気も判らんでも無いです。
素晴らしいコレクションを、持参ししかも走らせちゃう
fioさんに敬礼♪



fioさん 僕の購買意欲に放火しに来ましたねw


アソシのビンテージパーツに関しては、ここ数年
負けない自負はありますが、このF6系統に関しては
完全に先行を許した感じ。も~悔しくて嬉しくて(どっちだw)
この先楽しみでなりませんw



気を取り直して(ここまでで2時間経過w) 京商製ビートル♪


こちらは裏のブログでパーツから細かく組んだシャーシとなります。
一々記事にあげまして、いつも以上に丁寧に組みまして、
出来的には最高の部類。実際 今まで体感した事ない位の
リアグリップと曲がり感。特に曲がりは凄くて、ちょっと
アメリカのカヲリ(RC10)を感じました。


裏・こんぺハウス
https://ameblo.jp/tqtoshi1972/






オサールさん嬉しそうですw


ビートル大好きなオサールさん嬉しそうでした(笑)
コレルマンの480Tブラシレスモーター(21.5T)を使用しましたが
何とも絶妙な遅さで、素晴らしい癒し感。定期的にやりたいですね。


ど定番のRC10も転がしておきました♪


多分ここパルでの走行数が多いのは、このRC10だと思いますが
今回も期待を裏切らない素敵なフィーリングと、速さを披露♪
バックから出しただけですがw ホントこの特性は素敵で
オサールさんとの高速バトル♪ 疲れますわw


プラズマMKⅢ 夜の闇を切り裂く♪



こちらも裏のアメブロでレストアした車です。
ボディは現状 再販のファントムですが、中身はほぼ
90%の濃度の京商製プラズマ。コレがアスファルトコースで
走るかがテーマでしたが、やべー位快走しました。


ツー感じで持参したマシンは大体イイ感じで楽しい限り。
一緒に遊んで頂いた、オサールさん・fioさん楽しい一日を
ありがとうございました。また定期的にビートル祭り
やりましょう。




(*´ω`*)





寝ますw
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RC10F6 Factory Team  4 | トップ | 跡継ぎドラ息子w »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビートル 楽しかったですよ(^^) (tqtoshi)
2020-09-23 00:23:23
癒し系 ラジコンの筆頭♪
返信する

コメントを投稿

コースレポート」カテゴリの最新記事