こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

背泳ぎカツヲ 高まるw

2024-04-03 23:20:14 | 1/12レーシング
無事に期末を突破しましたね(祝)
世間では新年度なんて言葉を使いますが、随分前から
今年度業務をこなしていた関係全くそんな気がしません。
何年経っても4月は希望と不安が入り混じりる季節ですね。





tqtoshiです。




バタバタと始まった2024年も気が付けば3か月が経過し4月ですね。
この季節らしい暖かい日差しとひんやりした空気感は好きですが、
希望と気合だけで挨拶乗り切る素人技術者は大嫌いですwwww
こちら懲りずに御覧頂いている方は、いかがお過ごしでしょうか。
と言う事で新年度は直属の上長が移動になり、何故か引継ぎを僕がする羽目に。
普通逆と思いますが、まあ細かい事はどーでも良いですねw

と言う感じで4月早々まあまあの忙しさですが、年度末ギリで
双葉のアレが発売され無事に納品されました。




凄い ホント1本だけ桜満開

会社のすぐ近くの交差点ですが、ここに植えてある桜が実に綺麗で満開。
場所柄 築地に来る海外観光客にも大人気で、常に人だかりが出来てました。
ココの橋の下は、川ではなく首都高C1環状線ですがその昔は川でしたので
川縁に咲いてる感じですかね。何とも風流 ココが咲くとホントに春が来たと
実感しますね。




遂に1/12の世界にURモードが搭載されると思うと、嬉しくて2個まとめ買い(笑)

1/12向けURモードサーボ発表♪ BLS-CM600 - こんぺハウス

某おやかた氏はまとめて3個買った模様ですが、発売は嬉しい限り♪
購入に関して厳選に厳選を重ねてヤフーショッピングにしました。
RCM(マニアックス)やスーパーラジコン・落成モデルなんかを使わせて頂いている
自分ですが、ここ最近特にメカに関しては、ヤフーのポイントとpaypayが使用できる観点から
ヤフーショッピングが多いですかね。実売゛約13,500円ほど高いと言えばそれですが
まあ還元されるポイント考えるとココ一択ですわw

2個購入した装着先ですが、1個は京商の再販ファントムEXTに装着予定。
走行頻度が高く比較しやすいので楽しみですね。あと一個は何に積むか
比較的どーでも良い選択に悩んでます ←大した問題でも無いw
そんな中ツボのボディがカッコよく、ウォッてなって骨髄反射でポチってたw




昔からあるタイプで無いと思いますが、実にカッコいい造形 思わずポチw

https://www.kawadamodel.co.jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=RS67

最初何処かのメーカーの再販品かと思いましたが、よくよく見てみると造形が違う感じ。
個人的好みですが僕は1/12ボディでオープンカウルタイプが大好き(笑)
昔は1/12と言うとTOJをはじめとしたオープンタイプが全盛だった影響かと思いますが
この形良いですね。想定ではステアはかなりクイックで、ダウンフォース自体は薄め。
つまりは本カツヲ(マニア)向けである気がプンプンします。ファントムEXTに積めないかな~




往年のアソシも再び転がしてみたいと思う訳(候w)

『Associated RC12i レストア  ㉖ (シェイクダウン)』

やっぱTOJはカッコいいですね♪
こちらアソシで販売されていた本家ではなく、イーグルから出ていた
USTOJですがそれでも雰囲気十分。このボディ昔は1枚980円でしたが
フルカウル全盛になりあっという間に廃れましたね。ウイングを併用して
バリっとグリップ剤塗布したタイヤで味わえる何とも言えない「空力感」はやっぱ素敵だと思います。 
なんか暖かくなって1/12レーシング起こしてみたいと考えてますー

うーん何か楽しみw





(*´ω`*)





寝ますw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各種メンテday(多分一番は自分w) | トップ | 新年度コソ連w 増し芝からの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/12レーシング」カテゴリの最新記事