こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

出来た(笑)

2007-10-03 23:12:07 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
遂に出来た。ストレートパックの単セル充電システム......
ばらつき易いストレートタイプでも、個別充電が出来るICCの特徴をフルに生かし
個別にピークカット.......素晴しい。積む車はありませんが.....あったよ
コメントの書き込みで使用方法が決まりました(殴)





どうもtqtoshiです。





てナ感じで? 前回のパルナイトで見た師匠のICC用ジグが羨ましくて苦節2時間(汗)
何度か配線間違って(オイ)微妙にショートの連続だったけど、やっと通常使用に
耐えそうなジグ完成!!(祝)

気難しいICCのシステムチェックもクリアー♪

馬鹿っぽいでしょ(笑)

ある意味「ぷっ」と笑って頂けたらコレ造った価値あり。自分の今の状況だと
ストレートパックはあまり使わないのだけど、やっぱ造りたくってさ.........

ベースは勿論 「木」(汗)

最初何の疑いも無く2/3セルと同じ配列にしてみたけど、よくよく考えたら5セルと
6セルは配線が違うから要注意(ダレモマネシナイトオモイマスガ.....)

ただ 充電すると何か変???

この電圧........
マッチドか Σ(゚ロ゚ ノ)ノ

容量も御覧の通り......

この容量.......
やっぱ マッチドか Σ(゚ロ゚ ノ)ノ

容量はともかく、半年近く何も充電してないので、なんかの原因で電圧が上がって
しまったのカモ知れない。この辺は接続を含め再チェックだけど、とりあえず今日の
所は充電が出来ただけで勘弁してやった>自分に(殴)


で使用用途が無かったが、この車に積む事をさっき決めた(笑)

http://sky.ap.teacup.com/applet/tqtoshi/msgcate9/archive
大好きなミニのレースをやるかもって事で、急遽ミニを用意するつもり。
おいら 素直で偉いでしょ? 。>シ○ヤさん(笑)

当然 タイヤは.....


くまプー ライドで僕と握手(´Д`;)
RPにしろと言われそうですが......



当日 更に楽しみが増えました....関係者各位様 一緒に遊んでください♪
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F103GTが来る? カモ | トップ | 来たね やっと 今頃(祝) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでと~~~~~~~ (asa)
2007-10-03 23:53:01
で、どこで使うの?
返信する
まいどです。 (tqtoshi)
2007-10-04 01:28:16
<DPさん>
連絡有り難う御座います♪ ミニレースは好きなので
是非!!でもやっぱ タイヤはRPでしょうか? 最悪は
お店で購入するので、ベストなホイルとインナー
銘柄(番手)を在庫しておいて下さい。
1セットしか買わないので、「ベストセレクト」
だけですよ??(汗)


<asa氏>
使用用途は.......特に無かったのですが、さっき
DPさんのカキコでミニに使用することが決まりました?

スカホで使いたい気もしますが.......(笑)
返信する
毎度ぉ~! (呑んべぇ)
2007-10-04 04:18:05
いつもながらのアイデアには感服しますよぉ~!
すんごいですねぇ~!(所さん風に・・)

異常電圧&容量表示はアタシも経験がありますが、
それがいったいナンだったかがすっかり忘却・・?
そう、認知し・・ イヤイヤ・・・昔の事だからさ・・
アタシの場合は表示されたものの、充電されていませんでした・・? たぶん接点の不良

もう、ホントに管理できないので、来年からはリポ&ブラシレスのみにしようと思っています。
気候のイイこれからはFGを満喫・・
返信する
RPは喰いごけするかも (つるきち)
2007-10-04 22:50:11
ライドは喰わず曲がらず
シミズが良いかも

フタ産杯は参加しますか?
返信する
凄い アクセスだ......ストレートパックの (tqtoshi)
2007-10-04 23:56:53
単セル充電器は売れるって事ですよ?

<つるきちさん>
タイヤはHPI ラジアル....父ラジアルで(笑)

フタバ産業杯は23Tと30Tにエントリーしてます。
ミニクラスは魅力ですが、2WDモーターフリー.....
チェックポイントの8T逝こうかとwwww 死にますな(笑)


<呑んべえさん>
アイデアは何時もの通り何の役に立たないドーデもイイ
事で非常にコアな方々にしか受けませんが、喜んで
頂けたら嬉しいです(照) 異常電圧は........いい電池
だったと言う事で思い込み解決(殴) してます(オイ)

リポ+ブラシレスは自分も大賛成!!
もっと手軽に使える時代が........実はもう来てます?
返信する

コメントを投稿

こんぺ(* ̄σ― ̄)」カテゴリの最新記事