こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

そして初夏バンブーに

2016-06-12 22:39:00 | コースレポート
何となくしばらくRCは良いかなと思い、先週はRC活動しませんでしたが、
活動しなかった1週は体調的にも何かイマイチ(笑) コレはRCの禁断症状ではなく
ただ運動不足な気もしますが、ど定番のバンブーで遊んでまいりました。
暑いっす




tqtoshiです。




最近はだいぶ気候も暑くなり、スーツの上着を着るのが辛い季節到来ですが
ココを懲りずにご覧いただいている皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
ど定番 バンブーにて、自然と同化しどうかする(殴) 車をお越しに走ったり
真剣にお外で集中したり、と良い気分転換になりますね♪


カサカサ・サラサラ バンブー 推定(64回目)

先週レースがあった関係で、本日はかなりガラガラで良い感じ。
自分レースも好きですが、こののんびりした感じがもっと好きなので、
こんな日は良いですね。最近は雨らしい雨もないので、路面は完全ドライで
各所ひび割れが出るハード設定。こんな日はまたタイヤで......悩むんだw


既に汚れてますが.......ボディ新しくしました♪

前作のJコン@Hiフローがバキバキに割れまして、やっと新調しました。
モノ的にはSC5Mに付属のプロライン製フローテック。以前単体購入しました
フローテックと若干構成が異なりまして、何となく薄い.......すぐに割れました(泣)
まあ割れた形状は単純ですので、補修して使い倒しますかね。

乾いた路面にまたしてもタイヤ選択が難しい感じですが、前回好調のエンデューロは
海外にも在庫がない事が判明。なので今回は代案で違うタイヤもトライしてみました。
良かったのはプロライン製のブロッケイド(M3) なんすけど、またしても品切れ(TT)

https://www.amainhobbies.com/proline-blockade-sc-2.2-3.0-short-course-truck-tires-2-m3-pro1183-02/p378575?v=215077

海外の屋外コースで似たシーンが多くあるのか、硬めでブロックのエッジが大きめの
タイヤは総じて品薄のようです......NG様 すいません。



割れたボディの代案はすでに入手済みす(NG様のマシン)


https://www.amainhobbies.com/proline-flotek-precut-fusion-short-course-body-clear-pro3458-17/p465658

まあTBプロと同じと言えば同じ(汗)
これをバンブー重鎮 NG様に手渡しましたから、今後の動向に注目ですね。
今回は、ボディが割れた(大きくリアが裂けたw)のでSCはここまで。セットもよくて
動きが最高だっただけに残念。


僕んちw

変わりはありません。


安定の近所の飯屋w

ボリュームコントロールが難しく、いつも食後は動きが鈍くなりますw


まだまだ知る事がある。そしてプチ進化する♪

SCが動かなくなりまして、午後は2WDに集中しました。SC程決めうちタイヤは持ち合わせて
いませんけど、定番のホール(M3)と接着済みのインパクト(ソフト)が良い感じ。
とぢらも全体的に硬い系統が良いので、暑さでよれているのでしょうかね。
AKA製のインパクト(Pre-Mounted)は、コストバランスが良いので、また機会があったら
千葉県の先から輸入します。

そののちはNG様ドライビングスクール(笑)で、コースの攻略を含めて実践的な
走り込みを実施。自分の場合、焦ってリズムが悪くなるとミスる傾向と特定の
コーナーでのブレーキングが雑(下手)な事が発覚(笑) こうして自分よりレベルの
高い人と走ると顕著なのと、非常に勉強になります。特にこの滑るこの時期のバンブーは
ある意味練習には最高かな........暑いけどw NG様またよろしくです。


進角下げ下げw すごく良いかもしれません(笑)

コレは先のレースでAメイン5位のM田さんに教わりましたが、ブラシレスモーターの
進角は約10度(^^)程度とかなり控えめとの事で、さっそく真似てトライ。確かに
この滑る路面ですと、握った瞬間のパワーの出方がスムーズで、トータルでは
結構速いかも知れません。自分のREEDYは最初期モノなので、パワーが無いと感じて
進角は約30度~40度程度つけていましたが、逆に低い進角での走りの方が、自分の場合
ジャンプやトータルでは速く走れるかもしれません。要はスロットルワークが雑なのでw
なんか新鮮な体験♪  

ツー感じでSCはやや消化不良でしたが、結局8パック程走れてお腹一杯♪
あれだけ満腹の昼でしたが、帰る頃には自分も走り回ってw へろへろw
ものすごく良い運動不足解消と、気分転換になりました。遊んで頂いた皆様
ありがとうございます。


ココの寄り道は なんかいいですね。 寄り道 温泉♪


http://spa.hanayunomori.jp/spa/index.html  花遊の森

久しぶりでしたが、帰りは汗でべとべとなのでさっぱりと寄り道温泉♪
花遊の森は、自宅のある方向と全くの逆(約8㎞)なのですが、12歳以下の子供が
居なくて静かでお気に入り。楽しみにしていた寝ころびの湯のセットが全くできてなくてw
冷水でしたが、サウナ→水風呂→サウナ→外部冷却の ステップで超絶リフレッシュ♪
暑くても温泉良いですね。





(*´ひ`*)





寝ますw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« deployment | トップ | そうだ 京都に行こう(2ヒー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コースレポート」カテゴリの最新記事