こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

とぇるぶ実走@チャンス埼玉

2015-07-19 23:36:00 | 1/12レーシング
久しぶりに1/12レーシング転がしてきました(^^)
近々の暑さ、でもRCしたいw 暑い、でもRCしたいの無限スパイラルの解決策を
見た気がします。元々非常に奥深いカテゴリーですし、下手ですけど嫌いではないので
程ほどで付きあう事に注意ですね。勿論 人間側の問題(笑)






tqtoshiです。






大雨が降ったり、超絶に暑かったりとまるで梅雨明け時の夏の天気ですね(実際そうw)
先週は5日の勤務日のうち、外出現場確認が4日もありまして、疲労困憊僕お腹一杯(懐)
辿り着いた貴重な休日は、自宅でぐったり.....する訳無いじゃんw
楽しみにしていました1年ぶりの1/12レーシング転がしてきました♪
一緒に遊んでくれたのは、TBプロ・おやかた・N田名人に、バンブーでのお知り合い
Y本さん。Y本さん1/12レーシング2回目と聞いていたのにすげー速い!! つーか上手い♪
元ミニッツ使いと聞いて納得の速さですね(素晴らしい)


チャンスサーキット  お店のブログ http://ameblo.jp/chance0777/

実は開店当初 1度来た事があるのですが、ドリコースと併設のためチョッと
違うかと直ぐに帰ってしまったコース。当時の思いが強くてどーかと思いましたが
全く違う立派なコースになってました。特に驚くのは路面のトラクション!!
過去に1/12レーシングを色んなコースで走らせましたが、自分はココまで食うコースを
他に知りません。スポンジタイヤがヨレル音がします?
後は、完全室内にあるコースですから 空調完璧(^^) この暑い時期ですから
長時間RCをスルには大変居心地がいいかな.......ナツハココガスコブルカイテキ♪


当日のピット♪

どーでもいいのですが、当日はデジカメを忘れた為、iPhone 6で撮影(機種変更しました)
したのですが、随分とキレイな写真が取れるモンですね。ピット自体はチョッと狭目ですが
厳選のアイテムと並べ方でクリアー♪ まあ必要にして十分かな。
今日は1/12レーシング(1セル+13.5Tブラシレス)と380レーシング(380モーター+2セルLiPo)
の2本立てですけど、圧倒的に380レーシングが面白いw


走行時間区分けはとても良いと思いました♪

お店の説明を聞いて、当初 チョッと面倒と思いましたが慣れると簡単。
速度域が違いすぎずにのびのび走れますね。慣れると20分~の回と45分~の回と
1時間で2回走れで中々良いシステムです。ちゃんと準備しないと忙しいし、メリハリ
ついて凄く意味があると感じました。


久しぶりの1/12レーシングは、「リハビリ」がテーマ(笑)

最後に1/12レーシングを転がしたのが去年の夏のカムイですから約1年ぶり。
昔は出来た事。昔知っていた事。やって良い事駄目な事。だんだん思い出していく過程は
チョッとそれ自体が面白かったりします。基本の車のセットはカムイでの走行のままですが
概ね今のレベルだと問題なし。タイヤと指数と車高だけポチポチ変えてまあまあの
走りが出来たと思います。1/12レーシングだと、「まあまあ」の走りが出来ないと
ある意味コストが掛かるので、とても大事。レベル低いですけどw


すんごいグリップですからね タイヤ壊れまくるw

近年プチオフロード野朗の自分には、このメガグリップ路面はチョッと面食らいました。
ちゃんと走るとスポンジタイヤがぎゅーと、擦れている音がするのですがタイヤの角に
対する負担が凄い。(ぶつけているのもあるのですがw)めくれは少量の瞬間で対処
していましたが、それでも走行終盤はタイヤ結構痛めました。銘柄的にはヨコモ製の
ダブルピンク一択と聞いて自分も用意しましたが、指定のグリップ剤
使用する限りある一定の硬度なら問題なしと感じました。試しに手持ちの硬めのタイヤを
使用してみましたが十分に使えました。コースオーナーも面白いし(汗)中々イイですね。
今度はもう少し踏み込んでやってみようと思います♪







充実の休日(´∀`)






既に心が通じてますので、当然連絡なんて野暮なモンはしくても
十分だと思いますが、西の支部長がこちらに帰省の際には、ココに
集まるのも良いと感じました。連絡は電子的風の便りにてw

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とぅえるぶとか(1/12レーシング) | トップ | 2015 タミヤモデラーズギャ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーもです。 (ポコ)
2015-07-20 00:02:56
ハチテンイチ○○
やりたい…(^_-)-☆
返信する
じゃ やりますか。(^^) (tqtoshi)
2015-07-20 10:34:03
いちばん近いバトルが面白いと感じた、380の
マシンでも転がしましょう♪

と 有名な近所のつけ麺が食えなかったので
絶対に行きます。
返信する
シブシブ タイヤキリマシタ・・・・・・ (○井)
2015-07-20 13:51:38
サーボカイマシタ・・・・・・
ボディミツカリマセン・・・・・・
380ナカナカヨイデス・・・・・・
2セルカイタシマシタ・・・・・・
ナツハ スズシク・・・・・・デス

コンドハ チャント シネトイイマス!
返信する
英のつけ麺は、絶対に大盛り頼まない方が良いです。 (やまさん。)
2015-07-20 22:09:54
ホントに凄い山盛りだから食べ切れない懸念大なんですが、お店のご主人の熱意が食べ残しを許さないと感じてしまうのでね。

因みにワタシはあつもりがお好みです。^ ^
返信する
久しぶりの1/12は、楽しかったです。 (TB)
2015-07-20 22:32:32
次回は、380も用意しておきますね(^-^)
返信する
皆さま まいどーす♪ (tqtoshi)
2015-07-21 00:28:38
<TBさん>
お疲れ様です。
実に久しぶりに、高速近い近いが出来まして
面白かったです。グリップ剤? タイヤ? モーター?
アンプ? 某所のカートにポチポチ入れてましたら
6万近く入ったとか行かないとかw 避暑地ですから
あまりエスカレートしないようにしましょうね(ホント)

次回380宜しくです。


<やまさん>
つけ麺....了解です。
昔ならともかく今はそれほど食えませんので、
程ほどにします(笑) チャンス 快適で良いですね。
しばらく1/12用に利用させて頂くつもりです。


<〇本さん>
お疲れ様です♪オフロード以外でご一緒できまして
何よりです。〇本さん完全に土野朗の走りではなく
素晴らしいと思いました。またお手合わせ願います♪


<オヤカタ>
ジブンモ380ヨウノ タイヤツクリマシタ
メカ ノセカエマス
2セル カイタシケントウチュウデス
タシカニ ナツハスズシクデスネ(^^)
返信する
ソンナニカッタデスカ・・・・・ (○井)
2015-07-21 19:31:36
オイラハサーボト2セル1ホンデス・・・・・

380タイヤマダナンモシテマセン・・・・・

クルマニツンダママ・・・・・

メンドウナノデ パスカモ・・・・・

ニチヨウイキマスカ(イベントナケレバ)

マタ アソンデネ
返信する
あー、コソ練してんなーw (ふぢわら)
2015-07-21 21:17:56
今度25日ナイトレースだかんねー。25.5T 1600 2セル
モーター無ければ貸すからねー。バッテリーは安いから買ってねー。
返信する
マイドーすw (tqtoshi)
2015-07-22 00:26:39
<ふぢわらさん>
どーもです。コソコソ練習=コソ練ではなく、
堂々と告知して行きましたので、普通の練習です(笑)
まだまだ レースするほど慣れてないですけど、
ココのレースは面白そうと感じました。あと5000周
ぐらいしましたら前向きに検討します(ホント)


<オヤカタ>
オツカレサマデス ゴハンゴチソウサマデスw
ブラックダイヤモンド
アオセン-テマキD4
トリニティデンチ
スグニ10マンクライイキマスケド、マズハ
カートニイレテ ヨロコンデルダケデスwwww

マア トウメンユルクアソビマショウ(ホント)
返信する

コメントを投稿

1/12レーシング」カテゴリの最新記事