こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

至福の時

2007-02-26 00:07:00 | バイバイ(売買w)
デバイスでWW2を走らせる喜び.......究極の喜び 至福の時

限定プロポデバイスを持っている人は多分100人居る。
だけど その中でWW2に使う人は何人居るだろう。
しかもプロポに「WW2」と最初に名前を登録した人は(汗)
オイちゃんは登録しましたよ。だってWW2に付属のプロポだモン(おぃ)





どうもtqtoshiです。




てナ感じで? 遂にWW2さんもメカ積みの段階まで来ました。(祝)
何台車を造っても、この時期は走らせるイメージが膨らみすぎて我慢できません。(汗)
まぁ 少しやって飽きてしまうかもしれないのだけど、コレが自分のやり方だしね
とブログ書きながら妙に納得しているオメデタイ私だが、ココを懲りずに
御覧頂いている方はいかがお過ごしですか。

てことで、今日は冒頭の書き出しと本文が珍しく高次元融合。メカ積みの話。

搭載予定のメカ御一行様♪

今回はと言うか、今回もメカはあり合わせ(汗)
アンプを103GTからパクって来た(汗)VSF2000に受信機はフタバのFM サーボに
低価格ながら何故か持っていた746ICSを使用。一応デジタルサーボみたい(笑)
キットに付属のサーボセイバーでも良かったけど、在庫があまりにも大量に有る(6ケ)
ハイトルクサーボセイバーを使用。プラパーツは何個か組み合わせてガタの無い物を
選びCリングは新品を使用。そこにトビーの紫サーボステーでプチドレスアップ。(笑)


どうでもいい事 一生懸命 こんぺハウスの真髄♪

タミヤ系マシンを使用しなくなって随分経つが、仕様用途が無かったTN製サーボ
セイバー補強プレートをセット。(汗)正直、サーボホーンと補強板、サーボステーで
サーボ価格とイイ勝負のような気がしないでも無いが、自宅にある物は有意義に使う。
コレこんぺハウスの真髄。(タダノビンボウショウトモイイマスガwww)

で 色々考えメカ積み完了♪

某HPのWW2の様に全てをフレーム内に収めようとしたが、途中で面倒になり(オイ)
思いっきり一番高い位置に搭載。低重心化とか走行特性の安定化と難しい事は
ツーリングでやればいいのでこの辺はテキトー(笑) しかし WW2を持っている人は
薄々感ずいているかもしれないけど.....................この積み方だと......

ボディ載らないからΣ(´Д`lll)

写真の搭載方法だと受信機がボディとメガヒット!!
決してノリだけで、メカ積み作業をしてはいけないことを今回は学べた(照)


そして付属プロポに名前を入力♪

その馬鹿馬鹿しい姿は.....................

凄く幸せ(●´c_`●)





デバイスが5万か、WW2が5万かもぉ どっちでもイイんです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・組み立て | トップ | マイクロたん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイバイ(売買w)」カテゴリの最新記事