こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

2015ニューレイアウトバンブー

2015-03-08 22:13:00 | コースレポート
本日は愛して止まない(笑) 憩いのサーキット「バンブーサーキット」の
年に一度のレイアウト変更の日との事で、コース常連さんに混ざりお手伝いをして来ました。
毎年の事らしく、皆さん手馴れてるのですが、ユンボあり、転圧ローラーありと
何と手際の良い事か(笑) まあ こんなの見てますと 完全に趣味の領域超えて
仕事ですねw 1日頑張って(自分は半日w) 超絶に面白いコースに生まれ変わりました♪
いやぁ 毎週末楽しみですね ←結局 何時も楽しみ(^^)




tqtoshiです。


てな感じで、眼鏡を作ったりビートルボディを塗装したり、コース改修をしたりと
忙しい休日でしたが、なんと言いますか体がボロボロですw 10数年前までは、
現場で監督をやってましたから、それなりに手順は判るつもりですが 体が言う事
効きませんw 日々ディスクワークで鈍りきった老体には、厳しかったのですが、
お陰で素晴らしいコースが出来ましたかね。土いじり楽しい(笑)



コース改修バンブー    (推定29回目) ←試走で走ってますのでカウントします 

コースサイドの梅が見事に咲いてました♪ つい先日まで大晦日から連続
RCを実施し9連休中5日をバンブーに当てた記憶が遠い過去のようですね。
月日の流れが本当に早く感じます。


ユンボ2台・ローラー・SDローラー(笑)・微調整の男達♪

コレね 前記の通り凄く疲れましたけど、かなり面白かった。
作業をしているのはみんな バギーが好きでバンブーが好きな人なので
それぞれの思いや、走りを想像してテキパキと作業は進行します。 
基本的にバンブーの土は、良質の黒土ですから、基本はサラサラ。けど先日からの
雨で湿気を含み土自体はかなり重い。けどこの湿度のおかけで、土はまとまり
転圧が出来て、ペタペタの素晴らしい路面が完成します。


作業の途中 ジャンプの確認や走行イメージを掴む為、試走させてもらいましたが
なんと言いますか超面白い!! 以前 操縦台前にありましたストレートは、一番遠い位置に
移動され緩やかな起伏付きに。そこに繋がるステップアップ(階段形状)そして、
ストレートエンドのテーブルトップと、高速S字の組み合わせ。小さいジャンプも
形を何度か修整して、気持ちよく飛べて 走らせて楽しい限りですね。 

作業は真っ暗になるまで行ないましたから、全体写真はありませんけど、まー
来週末のお楽しみ。いやいや 本当に楽しみですね(^^)


帰りはホントにヘトヘトだったので、近場で寄り道w


http://www.kuranoyu.net/higashimatuyama/bath/  蔵の湯 東松山店 

ま 泥と汗が落せれば 今日は何処でも良かったw



SD様・オーナー様 改修後は こんなイメージでしょうか??

記憶があいまいでシングルジャンプではなかったのですが、こんな形状。
キッチリと2個目の斜面に合わせないと、後の加速に影響する感じ。






また
次回(*´ひ`*)
今日もやっぱり大満足♪




次回は予定は......
14日バンブー・15日はYR・16日は有給???の予定すw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビートル 走行会 (開催告知) | トップ | 走りこみ第一弾×バンブー(新... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画確認しました。 (ここではSDなMC)
2015-03-09 16:35:46
イメージはよくわかりましたので、あとはオーナー次第ですね。

しかし痺れるレース展開ですなぁ。
一度でいいからこんな走りしてみたいものです。
返信する
お疲れ様です♪ (tqtoshi)
2015-03-10 01:17:12
<MCさん>
お疲れ様です♪ またしてもHN間違えましたw

と言う事で?? 素敵なジャンプをよろしくおねがいします。

動画の方は、さすがアソシワークス2トップの
バトルと言う事で、ホントに凄いですね♪
こんな精度で周回できるのは、やっぱプロすね

我々のバトルとは次元が違いますが、案外
「オーチカイw チカイヨwww ウキーw」とか
言っていても不思議じゃない。コレは楽しい筈です(笑)
返信する

コメントを投稿

コースレポート」カテゴリの最新記事