先日 デフに手を入れまして、純正の2ベベルから4ベベルに。
どの位変わったのかと、前回詰め切れていない足回りのセットをしに
近所のパルに出かけました。季節はすっかり春ですね(^^)
tqtoshiです。
新年度 最初の週は、何となくどことなくフレッシュな感じですが、
正直 まるきし機能してませんねw コレうちの会社だけかもですが、
本当に機能しだすのは、6月過ぎ。そしてきちんと計画と収益がリンクするのが
9月頃www 毎年駄目なんじゃないかと毎度思います(他人事w)
ツー感じで、プチ改修の京商製RTRツーリングのフェイサーのセット出しを
しにパルにお出かけ。僕の気分転換も兼ねています(笑)
素晴らしく爽快 パルサーキット
川面を渡る風は柔らかく、そしてやや寒いながらもそう快感最高♪
極寒の冬以外の季節、ホントお外コースの醍醐味を味わえます。
夏でも風が冷たくて気持ちいいので、お勧めですね。
僕は近くてホントに良かった
僕んち
撤収10分バージョンでお気軽装備(笑)
本日の目的は、プチ改修のデフの確認と、足回りセット続き。
前回は良く判らない所で、終了してますから、本日は決め手の
セットまでたどり着きたい。結果ほぼ辿り着きました(^^)
現状のフェーザーMk2
見た目全然変わりませんが、デフを入れ替えてそれなりにスムーズに
質感ある作動に変わりました。後はホント変わりませんw
デフの確認の為、前回のセットのままとりあえず走らせますと.....
違いが判りません(笑) けど前回より低グリップのコースで
それほどグリップ不足を感じませんでしたので、秘かに効果が有ったと
思うようにしました。
そもそも ロングバネの流行りは終わってますねw
アソシ製TC4のセットの時も同じ事感じましたが、現行ツーリングの
流行りはショートダンパー&ビックボアですね。その為ロング仕様の
スプリングがあまり選べなく苦労しました。今回はTC7.1の時に
非常に好感触のSMJ製のロングスプリング(25㎜長)のセットを用意して
ある程度方向性を判断します。
用意しましたバネセット
https://www.rcmxstore.com/index.php?main_page=product_info&cPath=35_74&products_id=36403
かっ 買わなくても良かったですねw
とある事情によりツーリング用のロングスプリングを大量に入手しましたwwwww
事前に購入したSMJのスプリングセットのモノはもとより(汗)
他社製の使えそうなバネ大量(汗) 一生 ロングスプリングは買わないで
済みそうですね
かなりの数付け替えを実施して、こちらが好感触♪
セッティングは複数個所同時にいじると、簡単に迷宮入りしますので
1か所ずつ(もしくは関連しない箇所の2か所ずつ)が基本ですね。
VTAタイヤはグリップ自体は低いので、とりあえずリアのグリップ(グリップ感)の
良い所を探します。色々つけ変えた所、メーカ不明ですが6.75巻の
スプリングが好感触。適度にロールが出てかなり走り易くなりました。
フロントはこちらのバネで、ほぼ良い感じ
アソシ製TC7.1を転がした時、プログレッシブなるスプリングの存在を
知ったのですが、その時は効果が判らずw 今回改めて意味と効果を
体感出来ました。モノ的にはSNJ製のフロントロング(パープル)
きちんと初期があり、その後に曲がる感覚は、張り気味のノーマルでは
無かった感触。今日試した感じですと、僕の中ではこれ以外は
無いかなと思う位、良い感じでした(個人的感想です)
走るとこんな感じ
撮影協力:asa氏
パル常連EXPのよっしー選手にドライブ依頼♪
昔からパルのEXPで常連のよっしーのテクは健在。
ほぼ初走行ながら素晴らしいですね♪
昔はナイトレースでよくイジメられたもんですw
セットも取れて安定し、ほぼ ぶつける事は無くなりました。
走り出し フェイサーは少しピーキーな挙動を示しましたが、
セット後はかなり角も取れて良い感じ。パルのコースは角材なので
ぶつけると激しくボディが痛みますが、ほとんどぶつけずにご帰還。
今回かなりセットを詰めましたので、比較用のTC4も走らせましたが、
殆ど大差ない(TC4は大幅に走行音が静か)位までにはなりましたでしょうか。
かなり気に入りましたので、コレ専用にボディ塗ろうと思いました。
次回の走行が楽しみですね♪
(*´ω`*)
寝ますw
どの位変わったのかと、前回詰め切れていない足回りのセットをしに
近所のパルに出かけました。季節はすっかり春ですね(^^)
tqtoshiです。
新年度 最初の週は、何となくどことなくフレッシュな感じですが、
正直 まるきし機能してませんねw コレうちの会社だけかもですが、
本当に機能しだすのは、6月過ぎ。そしてきちんと計画と収益がリンクするのが
9月頃www 毎年駄目なんじゃないかと毎度思います(他人事w)
ツー感じで、プチ改修の京商製RTRツーリングのフェイサーのセット出しを
しにパルにお出かけ。僕の気分転換も兼ねています(笑)
素晴らしく爽快 パルサーキット
川面を渡る風は柔らかく、そしてやや寒いながらもそう快感最高♪
極寒の冬以外の季節、ホントお外コースの醍醐味を味わえます。
夏でも風が冷たくて気持ちいいので、お勧めですね。
僕は近くてホントに良かった
僕んち
撤収10分バージョンでお気軽装備(笑)
本日の目的は、プチ改修のデフの確認と、足回りセット続き。
前回は良く判らない所で、終了してますから、本日は決め手の
セットまでたどり着きたい。結果ほぼ辿り着きました(^^)
現状のフェーザーMk2
見た目全然変わりませんが、デフを入れ替えてそれなりにスムーズに
質感ある作動に変わりました。後はホント変わりませんw
デフの確認の為、前回のセットのままとりあえず走らせますと.....
違いが判りません(笑) けど前回より低グリップのコースで
それほどグリップ不足を感じませんでしたので、秘かに効果が有ったと
思うようにしました。
そもそも ロングバネの流行りは終わってますねw
アソシ製TC4のセットの時も同じ事感じましたが、現行ツーリングの
流行りはショートダンパー&ビックボアですね。その為ロング仕様の
スプリングがあまり選べなく苦労しました。今回はTC7.1の時に
非常に好感触のSMJ製のロングスプリング(25㎜長)のセットを用意して
ある程度方向性を判断します。
用意しましたバネセット
https://www.rcmxstore.com/index.php?main_page=product_info&cPath=35_74&products_id=36403
かっ 買わなくても良かったですねw
とある事情によりツーリング用のロングスプリングを大量に入手しましたwwwww
事前に購入したSMJのスプリングセットのモノはもとより(汗)
他社製の使えそうなバネ大量(汗) 一生 ロングスプリングは買わないで
済みそうですね
かなりの数付け替えを実施して、こちらが好感触♪
セッティングは複数個所同時にいじると、簡単に迷宮入りしますので
1か所ずつ(もしくは関連しない箇所の2か所ずつ)が基本ですね。
VTAタイヤはグリップ自体は低いので、とりあえずリアのグリップ(グリップ感)の
良い所を探します。色々つけ変えた所、メーカ不明ですが6.75巻の
スプリングが好感触。適度にロールが出てかなり走り易くなりました。
フロントはこちらのバネで、ほぼ良い感じ
アソシ製TC7.1を転がした時、プログレッシブなるスプリングの存在を
知ったのですが、その時は効果が判らずw 今回改めて意味と効果を
体感出来ました。モノ的にはSNJ製のフロントロング(パープル)
きちんと初期があり、その後に曲がる感覚は、張り気味のノーマルでは
無かった感触。今日試した感じですと、僕の中ではこれ以外は
無いかなと思う位、良い感じでした(個人的感想です)
走るとこんな感じ
撮影協力:asa氏
パル常連EXPのよっしー選手にドライブ依頼♪
昔からパルのEXPで常連のよっしーのテクは健在。
ほぼ初走行ながら素晴らしいですね♪
昔はナイトレースでよくイジメられたもんですw
セットも取れて安定し、ほぼ ぶつける事は無くなりました。
走り出し フェイサーは少しピーキーな挙動を示しましたが、
セット後はかなり角も取れて良い感じ。パルのコースは角材なので
ぶつけると激しくボディが痛みますが、ほとんどぶつけずにご帰還。
今回かなりセットを詰めましたので、比較用のTC4も走らせましたが、
殆ど大差ない(TC4は大幅に走行音が静か)位までにはなりましたでしょうか。
かなり気に入りましたので、コレ専用にボディ塗ろうと思いました。
次回の走行が楽しみですね♪
(*´ω`*)
寝ますw
今回は難しいかなと。機会が有れば
カーペットを25.5TのVTA仕様で走りたいもんです。
https://www.facebook.com/groups/2122334054445962/permalink/2741788485833846/