こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

上巻 読んだよ♪

2009-07-23 00:34:00 | その他!( ̄ヘ ̄ )
久し振りに有名どこ読んだ。









tqtoshiです。







村上春樹氏の1Q84

一応読破しました。

まあ読書好きの人から言わせれば500ページ程度の本で読破も無いけど、約10日の
ゆったりとしたペースで読み切った。内容的には............やっぱり感想文は苦手な
未熟な自称:文学少年なのでw割愛するけど、一寸性的描写が多かったかな? ストーリー
的には自分はイマイチ乗り切れなかった感じ。人によって意見はいくらでも変わるので
気になる人は是非読んでみて下さい。まあ天吾の行動範囲が自分の生活圏(新宿を中心
として)に近いので妙に生々しかったかな(笑)

早く出ないかなぁ.....特に450mAhの方 http://www.morotech.jp/


実はMショで1/18サイズと共にこっそり流行っている(流行らせているw)のが1/24サイズ。
物は小さくてミニッツの一回りデカイ感じだけど、とにかく走りは本格派。だけど
シャーシは絶版しかも電池は絶滅のニッカド仕様。そして搭載メカも特殊でボディすら
まともに流通していないなど、入門というか始めるにはハードルは高い。最初に苦労
してしまえば何てこと無いけど、コレやっぱり面倒だよね。(悩)自分の場合は集める
事や工夫して何とか走らせる事は苦じゃないし、逆に楽しみ(笑) でいろいろな物を
流用する事が必然なんだけど、モロテック製の450mAhのLiFe(Lop4?)はサイズがとても魅力。
1/24サイズはメカスペースがとにかく狭くて、まともなミニサイズは許容しない。かと言って
積み上げると低いCカータイプのボディは載らない。その点この小さいセルは良いね。
メカレイアウトとスペースの点ではグッドサイズ♪今は1100mAhLiFe(A123製)で走行時間
は20分以上なので半分で十分(足がしびれるからww)早く発売されないかしら......
軽すぎて使えない感じは拭えないですが(汗)

くま~さん ナイスドライビング♪
<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=aAxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosY7NOnVWY4ekAKbbP0L8lFQs&logoFlg=Y"></script>


流石は1/12サイズ経験者(感動)
チョッとだけ特性を確かめてからは、後は通常走行。ライン取りや走らせ方など十分に
DDレーサーという物を熟知しているのがすぐわかる運転に萌えwww つーか......

ザウバー死ぬほどカッコイイ( ̄ー ̄)ニヤリ

とりあえずで持ち込んだザウバーボディはオジサン世代のの心をガッチリキャッチ(汗)
しばらく自分の車なんだけど見とれちまった(馬鹿) 是非くま~さんも検討して見て下さい。
そして.....ね(それ以上は言いませんwwwww)









lecca さよならを言う前に
</object>




キットを買うかパーツで組むか同でもイイ悩み進行中♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XRAYは、まだまだ全然こんな... | トップ | 中京の刺客を暖かく出迎えろw »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えへへ♪ (Mショくま~)
2009-07-23 01:51:03
DTMSPゲットンしたほうがイイですか?
返信する
いつも楽しく拝見させて頂いております。 (通りすがり)
2009-07-24 00:38:43
余計なお世話ですが、
すでに電動ガンで使ってる方いらっしゃいますよ。
ガンジニアで検索、電池のコーナーまでどうぞ。
返信する
どもっす。 (tqtoshi)
2009-07-25 00:04:45
<通りすがりさん>
情報ありがとうございます♪

<くま~さん>
是非 ゲットンして下さい。そのうちSDR24も発売
されると思いますので(汗)
返信する
とりあえず (Mショくま~)
2009-07-25 09:50:45
オクの2台セットのを逝ってみます(笑
ってここに書いておけば国内のDTMゲッターには
伝わりますね(笑
toshiさんちのストックされてる子は、大事に
取っておきましょう。
返信する
こんばんわ、tqtoshiさま♪ (バイター)
2009-07-25 21:58:43
明日(26日)は、スカイでF-1レースです。リベンジ待ってますよ~
でも、今夜に明日の告知じゃ、無理ありますよね
(^^;)

返信する
まいどっす♪ (tqtoshi)
2009-07-25 23:11:57
<バイターさん>
急すぎますwww
今はメカを外してしまっているので、参加はムリですが
次回はまた参加したいですね。

※EX-20の発売はまだですか?(殴)




<くま~さん>
いやま....しかし....いいタイミングですね(汗)
内容も充電器やプロポはいらないけど、シャーシ
2台であの価格とは....自分が欲しい位ですwww
自分もオークションの進行をドキドキ見守ります。
絶対落札して一緒に遊びましょう。

今度お会いできる時に、例の特注ボディ差し上げますので
頑張ってください♪
返信する

コメントを投稿

その他!( ̄ヘ ̄ )」カテゴリの最新記事