こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

粉川さんと飲み会

2018-09-27 23:40:00 | その他!( ̄ヘ ̄ )
かなり頻繁にお会いしているので、距離感感じませんけどw
京商のヴィンテージマシンの開発責任者の粉川さんが、来日されました♪
今回の来日は、明日から開催のホビーショーと来週のイベントの参加が目的。
その前に十分英気を養い、頑張ってもらいましょう(笑)




tqtoshiです。




毎度 来日されるたびに開催される飲み会は、何とも楽しく
ワンパターンですが刺激的ですね。ココで出る話題が
今後の商品に意外な所で繋がったりと、まあ 楽しい時間です。


ネタ用に持参した 当時の雑誌の切り抜きファイルににんまり(笑)

ブログ掲載 ご了解済み

僕が中学生の頃から集めている雑誌の切り抜きファイル(マジの当時モノwwww)
当然当時の粉川さんのお姿も写っており、懐かしそうに眺めていらっしゃいました。
アルティマが発売になった、第一回EPオフロード全日本の記事ですね。


サイン頂きまして、僕のコレクションは究極の域にw

嬉しい限りです(^^)


当時のEXPである、 ピストン小泉さんも飲み会に参加頂きました♪

ブログ掲載 ご了解済み

当時RCやっているマニアなら、知らない人はいないであろうRCMの
小泉さん。実際に運転しているEXPが書く記事は、リアルでネットのない時代は
貴重な情報源でした。


こちらもサインを頂戴して.....

言う事ありません(^^)


「若いな 俺w」 だって

そりゃその筈で、資料自体は1986年のモノ。つまり32年前ですね。
我ながらよく持っていたモンです

小泉さんとは自分は初めてお会いしましたが、当時雑誌を穴が開く程
読んでいた事をお話しすると、何とも嬉しそうに優しく微笑んでいた姿が
印象的。同氏曰く、当時の雑誌は時間かけて文章と構成を頑張っていたとの事。
その努力が文章によく出ているとの事。ネット全般の昨今ですが
改めて当時の雑誌 読んでみたくなりました。貴重なお話有難うございます。


この資料を一番食いつくように見ていたのはタナトゥ隊長

持って行った甲斐があります(笑) この資料は1985年~1987年位の
バギー絶頂期の雑誌記事ですから、楽しくない筈がありません。
それ以後のファイルもまとめた気がしますが、どこへ行った事やら......


盛り上がるー♪

しんさん持ち込みの、高校一年生筆塗り塗装仕様のターボオプティマをボディで
一同盛り上がる(笑) ココがあるってことは再販の可能性あるとかないとか。
楽しみですね。


参加者様 御一行♪

今回のお店セレクトは、今までド定番の、中京系手羽先店から
若干のレベルアップして、僕が会社の人と良く行く店をセレクトしてみました。
想像通り皆様 料理が旨いと言って頂き、大まか選択は成功でしょうかね。
参加の皆様とは、次週の再会を近い解散いたしました。参加の皆様
楽しい(楽し過ぎる)時間を有難うございます。 
来週は山の中でRCですね♪






(*´ひ`*)






寝ますw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティンガー Mk2 電動化 ... | トップ | 旧車メンテナンス強化月間w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他!( ̄ヘ ̄ )」カテゴリの最新記事