こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

はみだしBLOCKHEAD・MTG

2019-03-20 23:43:00 | ヴィンテージ(off)
BLOCKHEAD様が、当日の走行風景を掲載頂きました。
走るの夢中ですからw 走る姿は良いですね。

https://www.facebook.com/pg/blockheadmotorsinc/photos/?tab=album&album_id=1173559676151271


RC10T+ビートルボディ 


先日完成したマシンですが、ボディが合うだろうと思いました持参しました。
けど そのデメンジョンから、挙動は終始安定していて、谷田部のコースでは
一切破綻しませんw 破綻しなさすぎで何も起きなく、その意味では
チョットつまらないかな。


デューンホークは素晴らしいお姿(笑)

自分で作って何ですが、何時も無表情のオッサン(ドライバー人形)に癒されます。
どんなハイスピードコーナーも、大ジャンプも、転倒しても無表情(当たり前w)
良いですね。


小さい加速区間でもかなりストロークしてますね

写真から読み取るサスセットの方向性的には、妄想ながら
かなりいい線行っているでしょうか。リアは少し柔らかい位にストローク。
そして意図的に硬くしたフロントは沈み込みの初期だけ硬く
後は柔らかく動く感じ。大体良いかな(良い事とするw)


フロントタイヤの異様な土の付着具合??

谷田部の土は比較的サラサラの類ですが、それでも毎パック
結構な量の土がフロントタイヤに付着してました。リアはそれ程でも無く
フロントはかなりの量。タイヤパターン的に、引っ掛かる訳でも無いでしょうから
推測するに、かなりの面荷重が掛かっているのでしょうか。

面荷重がかかっていても、タイヤパターンが引っ掛からないから、
結果マイルドなステア特性なのかなと。この車作ってから
オーバーステアな時が一切ないのはこの辺のお陰かな。
ここらは研究してみます。


fioさんのフォードレンジャー♪


あかんて  これカッコよすぎるw
僕の目指すスケールマシンは、コレ用な気がして来ました。
昔は何とも思いませんでしたが、今見ると角ばったスケール感の高い
プラボディは素晴らしい出来。流石タミヤ 時代を30年から見越してるw


Fみさんの ランチボックス♪

当日 ピットお向かいのFみさんが、終日コレを走らせていて
何でだろうと思いましたが、終盤意味に気が付きました。(笑)
そのサイズ感とスピード感がコースと雰囲気に丁度良いのですね。

気が付けは他の参加者の方も、ピックタイヤ&スロースピードで
オフロードチキチキを堪能している......コレは次回用意するしか
ありませんね。何買おうかいや何か作ろうか、無駄な楽しみが
増えてしまいました。←宿題勝手に作るタイプw





(*´ω`*)






寝ますw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デューンホークプチ改良 | トップ | フェーザーMk2  シェイクダウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヴィンテージ(off)」カテゴリの最新記事