今月は仕事の方で曲がった世界と、捻れた欲望のお陰で疲労困憊、僕お腹一杯(殴)
だけどやっぱり行って良かったと思います。とっても良かったと思います.....
昼と夜のパルサーキット!!
勢い良くFICO的に発音すると..........
ひるよる ぱーるぅー.......( ̄ー ̄;)
そのアホ臭い呼び名に隠されたこのコースの楽しさ。今まで見えなかった厳しさ。
冬の気候を感じつつ、気の合う仲間と過ごす時間.............
コレはたまらなく楽しいですよ。素敵な時間をアリガトウ 素敵な場所をアリガトウ
ラジコンて ホント 楽しぃね 難しいね (*´ひ`*)
えっと.....思い入れが大き過ぎたかもしれません。やっぱりPRO4は過去の車です。
間違いなく過去の車です。だけどその当時一世を風靡した片鱗は垣間見る事が出来ま
した。もう少しもうチョット拘って続けようかと思います♪
どうもtqtoshiです。
いや激動の曲がった世界の10月でしたね(考) 自分の仕事でも大きな山場だったの
だけど、結局は会社の曲がった欲望と現在の社会情勢に押し切られた感は拭えません。
まあ考えでも面倒なだけなので、気分一新超ウルトラ楽しみにしていた 恒例の
パルナイトレースの話で気分転換♪
秋も深まるパルサーキット♪
寒ム( ̄□ ̄;)
季節は11月に入ったとは言え、チットこの前から比べると寒すぎる外コースパル。
この季節の変動を肌で感じられるのが、外コースの最大の魅力ではあるのだが、ツイこないだまでキリンレモンをガブガブw飲んでいたとは考えられない寒さ(笑)チーム
メンバーに言わせれば、「月一しか来ないのが悪いw」と一喝されました........
今回の参加者様は、FICOよりボディ塗装に夢中のひろぽん氏(416/5セル)
に、復活のasa氏(EV5MS/5セル)と勝てそうで勝てないwわかに(416/5セル)と久しぶりの
栃木県民(笑)のNME氏(スタリオン/5セル)に私(サイクロンTC風w/6セル)の5名様。
面子的には全員12秒台を記録してる何時ものメンバー。今回は私以外空気を読んでw
5セルで参加だが、自分は力で押すタイプなので(殴)当然6セルで勝負w
コースの脇は田んぼ FICO的にはタンBoow(笑)
タ・ガ・ヤ・サ・レ・テ・イ・テ・ス・ッ・カ・リ・フ・ユ・ノ・ケ・ハ・イ(笑)
とりあえず当日のピット♪
当然何時も通りw
今回は前回からマシンをメンテする事無くPRO4に集中してしまった為、特に変化の無い
ピットの風景。どうでもいいけど充電設備は向かって左が使いやすいと思いました(笑)
マシンは紐と棒のツートップ♪
勿体無いけどこの写真を撮った段階ではサイクロンは予備(笑)
実際の走行はどうだったかと言うと、やっぱりPRO4は古さを隠せません。勿論知ってて
始めてるので驚きも無いが、やっぱりねって感じ。だけどそのままお蔵入りも勿体無い
片鱗も各所に見えるので、細かく細かくセット開始。
色々やってみた(笑)
まずは走り出しで感じた初期あり、後曲がらない特性を改善しようとサスブロックの
高さの変更。だいぶ曲がりが改善された所でわかのアドバイスもあり、アッパーアーム
系統の高さを上げ下げ。イマイチ決め切れないながらも最初の状態からチョット好みの
状態に。(祝)セットを色々変更しながらFICOメンバーと久しぶりに近いバトルで
実戦感覚の取り戻し兼セット出しで、だんだん好みの特性になった感じ。5セルの
みんなのマシンと大差ないスピードでドン引きwだけど、バトルはやっぱり楽しいす(笑)
ただメインのサイクロンに比べると曲がりのスムーズさに欠け、リア周りの限界も
まだ低い。そんな所にパルスタッフのシンヤ様から耳寄り情報があり....ある方から
PRO4もらっちゃった(+^-^+)
ホントにありがとうございます。大事に使います(感謝)
実際には物々交換なのでもらった事にならないが、欲しかったパーツが満載のマシンを
手にして嬉しさ絶好調。(馬鹿)あまりの嬉しさに写真を撮るのを忘れちゃう位なの
だけど、状態も良いので頂いたマシンに自分の車の前後ユニットをドッキングw
出来た(笑)
状態的にはかなぁり進化して2005EDに近くなった感じ。メインシャーシとアッパー
デッキとモーターマウント、センターシャフトが新調された。走らせて見ると交換の
効果は想像以上に凄くて曲がり良しのマシンに大変身。まだ足りない部分もあるけど
基礎体力は大幅にUPした感じ。
レースが近づくとやはりカツカツで(汗)
レースが近づくとやはりカツカツでwタイヤやモーターの準備を進める。今回はマシン
の組み替えもやっていたので大忙しだけど、やっぱり楽しいんだよねこんなのも(笑)
レースはPRO4でタイヤをソレックス28+赤ボン+ツイークの前回同様で望んだが、走り
出すと何かイマイチ?? 車は転がっているのだけど曲がりも甘くてタイムは13.14秒止まり。
当日の参加者様16名様中7位位で場合によってはB落ちも考えれるヤバイ位置(汗)
チーム内では、わかが12.71秒でasa氏が12.81秒に続く3番手だけど、負けたくないしで
やっぱりやりました....2回目は
サイクロンさんの登場(*´ω`*)
月一のレースとは言えチーム内に負けるのはとっても悔しいのですw
2回目はバックから取り出しただけのサイクロンに急いでモーターとタイヤを取り付け
トライ。だけどタイヤ失敗してたみたいwww 走り自体はPRO4と比較すると非常に洗練
されていて何時ものいい奴ナ感じだけど、急速に下がった路面温度度相まってタイムは
イマイチな状態。全体でも2ヒート目にアップをする人は数人で自分も苦しんだが、
マシンに対する愛がやっぱり勝り(馬鹿)13.07秒までタイムUPちゃんとやれば現状は
こっちが速いかなぁ..............7位/16名様でAメイン決勝に進出♪タイム的には
PRO4でもAに残れたけど、決勝はサイクロンで行く事に(笑)
決勝は7位の位置ながら回りは5セルが多いので、6セルの優位性を発揮して全車ぶち抜くw
覚悟でスタート音に集中。だけど.....スタートできませんでした。良く判らないが、
何故か直前まで動いていたのに、アンプ側のスイッチがoff状態。急いで操縦台を降りて
入れ直しスタートを切ったが、2周遅れで勝負あり(泣)結局 スピードで悩むNME氏を
捕まえて(笑)9位でゴール。 2回目はスイッチの恐怖にさらされながらもw絶妙の
スタートでレース開始。Aメインレースには珍しく混乱は無く数週を消化していたが
だんだん荒れだしてw混乱の隙を突いてジャンプアップ。上位を走るわかが見えて、
余裕ブッコ気パワーで圧倒しようかと思ったが、その直後に他車と絡んで終了(馬鹿)
最終的には7位ゴールで総合8位。1回目のスタートが出来なかったのが悔やまれるが
上手く出来ても前回の栄光の様には行かなかった模様。やっぱり難しくて厳しい
パルの夜でした(皆に感謝)
とても微妙な結果ですが
とても楽しかったです(´▽`)
参加の皆様お疲れ様でした。毎度の事ながらとても楽しくて充実した時間を過ごす事が
出来ました 感謝です。また当日遊んでくれた、ひろぽん氏、わか、asa氏、NME氏他
沢山の方、とても楽しい時間をありがとうございます。自分自身は微妙な展開でしたが
PRO4の結果にもまあまあ満足しております。あと N川さんPRO4ありがとうございます。
次回はきっと満足できる商品をお届けしたいと思ってますので、少々お待ち下さい♪
だけどやっぱり行って良かったと思います。とっても良かったと思います.....
昼と夜のパルサーキット!!
勢い良くFICO的に発音すると..........
ひるよる ぱーるぅー.......( ̄ー ̄;)
そのアホ臭い呼び名に隠されたこのコースの楽しさ。今まで見えなかった厳しさ。
冬の気候を感じつつ、気の合う仲間と過ごす時間.............
コレはたまらなく楽しいですよ。素敵な時間をアリガトウ 素敵な場所をアリガトウ
ラジコンて ホント 楽しぃね 難しいね (*´ひ`*)
えっと.....思い入れが大き過ぎたかもしれません。やっぱりPRO4は過去の車です。
間違いなく過去の車です。だけどその当時一世を風靡した片鱗は垣間見る事が出来ま
した。もう少しもうチョット拘って続けようかと思います♪
どうもtqtoshiです。
いや激動の曲がった世界の10月でしたね(考) 自分の仕事でも大きな山場だったの
だけど、結局は会社の曲がった欲望と現在の社会情勢に押し切られた感は拭えません。
まあ考えでも面倒なだけなので、気分一新超ウルトラ楽しみにしていた 恒例の
パルナイトレースの話で気分転換♪
秋も深まるパルサーキット♪
寒ム( ̄□ ̄;)
季節は11月に入ったとは言え、チットこの前から比べると寒すぎる外コースパル。
この季節の変動を肌で感じられるのが、外コースの最大の魅力ではあるのだが、ツイこないだまでキリンレモンをガブガブw飲んでいたとは考えられない寒さ(笑)チーム
メンバーに言わせれば、「月一しか来ないのが悪いw」と一喝されました........
今回の参加者様は、FICOよりボディ塗装に夢中のひろぽん氏(416/5セル)
に、復活のasa氏(EV5MS/5セル)と勝てそうで勝てないwわかに(416/5セル)と久しぶりの
栃木県民(笑)のNME氏(スタリオン/5セル)に私(サイクロンTC風w/6セル)の5名様。
面子的には全員12秒台を記録してる何時ものメンバー。今回は私以外空気を読んでw
5セルで参加だが、自分は力で押すタイプなので(殴)当然6セルで勝負w
コースの脇は田んぼ FICO的にはタンBoow(笑)
タ・ガ・ヤ・サ・レ・テ・イ・テ・ス・ッ・カ・リ・フ・ユ・ノ・ケ・ハ・イ(笑)
とりあえず当日のピット♪
当然何時も通りw
今回は前回からマシンをメンテする事無くPRO4に集中してしまった為、特に変化の無い
ピットの風景。どうでもいいけど充電設備は向かって左が使いやすいと思いました(笑)
マシンは紐と棒のツートップ♪
勿体無いけどこの写真を撮った段階ではサイクロンは予備(笑)
実際の走行はどうだったかと言うと、やっぱりPRO4は古さを隠せません。勿論知ってて
始めてるので驚きも無いが、やっぱりねって感じ。だけどそのままお蔵入りも勿体無い
片鱗も各所に見えるので、細かく細かくセット開始。
色々やってみた(笑)
まずは走り出しで感じた初期あり、後曲がらない特性を改善しようとサスブロックの
高さの変更。だいぶ曲がりが改善された所でわかのアドバイスもあり、アッパーアーム
系統の高さを上げ下げ。イマイチ決め切れないながらも最初の状態からチョット好みの
状態に。(祝)セットを色々変更しながらFICOメンバーと久しぶりに近いバトルで
実戦感覚の取り戻し兼セット出しで、だんだん好みの特性になった感じ。5セルの
みんなのマシンと大差ないスピードでドン引きwだけど、バトルはやっぱり楽しいす(笑)
ただメインのサイクロンに比べると曲がりのスムーズさに欠け、リア周りの限界も
まだ低い。そんな所にパルスタッフのシンヤ様から耳寄り情報があり....ある方から
PRO4もらっちゃった(+^-^+)
ホントにありがとうございます。大事に使います(感謝)
実際には物々交換なのでもらった事にならないが、欲しかったパーツが満載のマシンを
手にして嬉しさ絶好調。(馬鹿)あまりの嬉しさに写真を撮るのを忘れちゃう位なの
だけど、状態も良いので頂いたマシンに自分の車の前後ユニットをドッキングw
出来た(笑)
状態的にはかなぁり進化して2005EDに近くなった感じ。メインシャーシとアッパー
デッキとモーターマウント、センターシャフトが新調された。走らせて見ると交換の
効果は想像以上に凄くて曲がり良しのマシンに大変身。まだ足りない部分もあるけど
基礎体力は大幅にUPした感じ。
レースが近づくとやはりカツカツで(汗)
レースが近づくとやはりカツカツでwタイヤやモーターの準備を進める。今回はマシン
の組み替えもやっていたので大忙しだけど、やっぱり楽しいんだよねこんなのも(笑)
レースはPRO4でタイヤをソレックス28+赤ボン+ツイークの前回同様で望んだが、走り
出すと何かイマイチ?? 車は転がっているのだけど曲がりも甘くてタイムは13.14秒止まり。
当日の参加者様16名様中7位位で場合によってはB落ちも考えれるヤバイ位置(汗)
チーム内では、わかが12.71秒でasa氏が12.81秒に続く3番手だけど、負けたくないしで
やっぱりやりました....2回目は
サイクロンさんの登場(*´ω`*)
月一のレースとは言えチーム内に負けるのはとっても悔しいのですw
2回目はバックから取り出しただけのサイクロンに急いでモーターとタイヤを取り付け
トライ。だけどタイヤ失敗してたみたいwww 走り自体はPRO4と比較すると非常に洗練
されていて何時ものいい奴ナ感じだけど、急速に下がった路面温度度相まってタイムは
イマイチな状態。全体でも2ヒート目にアップをする人は数人で自分も苦しんだが、
マシンに対する愛がやっぱり勝り(馬鹿)13.07秒までタイムUPちゃんとやれば現状は
こっちが速いかなぁ..............7位/16名様でAメイン決勝に進出♪タイム的には
PRO4でもAに残れたけど、決勝はサイクロンで行く事に(笑)
決勝は7位の位置ながら回りは5セルが多いので、6セルの優位性を発揮して全車ぶち抜くw
覚悟でスタート音に集中。だけど.....スタートできませんでした。良く判らないが、
何故か直前まで動いていたのに、アンプ側のスイッチがoff状態。急いで操縦台を降りて
入れ直しスタートを切ったが、2周遅れで勝負あり(泣)結局 スピードで悩むNME氏を
捕まえて(笑)9位でゴール。 2回目はスイッチの恐怖にさらされながらもw絶妙の
スタートでレース開始。Aメインレースには珍しく混乱は無く数週を消化していたが
だんだん荒れだしてw混乱の隙を突いてジャンプアップ。上位を走るわかが見えて、
余裕ブッコ気パワーで圧倒しようかと思ったが、その直後に他車と絡んで終了(馬鹿)
最終的には7位ゴールで総合8位。1回目のスタートが出来なかったのが悔やまれるが
上手く出来ても前回の栄光の様には行かなかった模様。やっぱり難しくて厳しい
パルの夜でした(皆に感謝)
とても微妙な結果ですが
とても楽しかったです(´▽`)
参加の皆様お疲れ様でした。毎度の事ながらとても楽しくて充実した時間を過ごす事が
出来ました 感謝です。また当日遊んでくれた、ひろぽん氏、わか、asa氏、NME氏他
沢山の方、とても楽しい時間をありがとうございます。自分自身は微妙な展開でしたが
PRO4の結果にもまあまあ満足しております。あと N川さんPRO4ありがとうございます。
次回はきっと満足できる商品をお届けしたいと思ってますので、少々お待ち下さい♪
アッパーが細くなって、カッコいいですね。
カーボンシャフト、私も入れてました
カッコ重視で(笑)
でも、やっぱりサイクロンですか~
サイクロンいいですよね~(謎)
どもPRO4のシェイクダウンは無事終わりました。
やっぱり古さは隠せませんが、素質はとても良いかなぁと。
なんせ妄想セットながら、タイム的にはAメインに
入れてますから(笑)ただ、更なる上の領域となると
細かい地味なセットの繰り返しが必要ですかね?
その点サイクロンはイージーです。だって1年通して
セット一緒ですからwww またやりませんか?
サイクロン。
プロスペックデフと大径プーリーで走りが良くなった
記憶ですので、お勧めです。
すいません…G時計も…たのしみです
おお これはご本人様でしょうか? いらっしゃいませ!!
貴重なPRO4のご提供感謝です♪ 凄くコンデションが
良くて、コレがあればヤフオクのは要らなかったかも(汗)
何時も遠回りナ人生ですwww
色々分解しましたが、結局ほぼ7割(足回り以外)は
NAKAさんのマシンを引き継いでいます。今後は
5セルで活路を見出そうかと........思ってます。(笑)
因みにテングは自分の使用する程度はご用意します。
とびきり ハイスペックな奴を予定してますので
期待しないで待っていてください(汗) 時計は
比較的簡単に作れますので、デイレースの時には
用意します♪
ハイスペック期待しちゃいますッ
なにとぞよろしくお願いいたします(_ _)
へい ハイスペックテング一丁♪
今週は帰りが遅いので(深夜にモーター音は...)
中々造れませんが、ちゃんと作って持って行きますので
ご心配なく(笑)