こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

色々 

2015-02-15 23:34:00 | バイバイ(売買w)
別にいずれ発売されるであろう、B5MベースのSCマシンの発売が待てない訳ではありませんw
キットでは成型品の専用サスアームと(T5Mと同等と見た)ダンパーステー、ボディマウント
なんかも新設されるでしょう。なにより専用のシャーシ(アルミで軽量化してあるのを希望)なんか
個人では難しいですからね.......でも待てない(^^)





tqtoshiです。





本日は、天気は良かったのですが会社の宿題とRCメンテとホームセンターへの買出しで
休日が終了。えらく風強かったですね(汗) 宿題はともかく、RCメンテと言うか新規の
組み立てはやっぱり心躍りますw 3アレもしたいコレも入れたい。あのギアボックスが
取り付くようにして、他社のミッションも載る様にしよう?? そう待ちきれないから
自分で作る事にしました(バカw)


ボールデフキット♪

B5M用の14個ボール仕様。特別な仕様ではありませんけど、バラで買うより断然お得。
後に本家様よりキットが出てもスペアになるし、持っていて無駄はありませんね←ありますw


もしかしてプチマイチェンで、精度が上がってたりして....なんて淡い期待も

見事に裏切られて、全くキットに入っている元のデフと同等の仕上がり。(当たり前)


トップシャフトは隠し持っていたMIP製を投入します。

ココのアルミ化がどんな効果を発揮するかは、何となく想像できますね。
現在SC10.2にもアルミシャフトを入れてますが、毎週乱暴に遊んでも(走行毎にメンテシテマス)
痛みは極僅か。表面がうっすら削れる程度なので、アルミでイイカモね。
あとは、ベアリングをB5Mでも使用してます、モロテック取り扱いの商品にしました。
コレ グリスの量が多くてオフ走行ですと、チョッと長持ちします。


あんまり急いで作ると手詰まりになりますので(笑)

のんびりとバズルでも組む感覚で作業を進めます。 ベアリングはミリだし、
ビスもミリなので外車の感覚はホント薄いけど、コレが現代のアソシだと思うと
やっぱ心弾みますね(^^) 次週はダンパーに取り掛かりまして、CAD化しました
メインシャーシの試作品を作ります。


4ギアは上記のパーツ。3ギアはコレで組みたい.....

http://www.amain.com/mip-aluminum-box-rc10b5m-3-gear-transmission/p427509

先に発売されました、RC10B5Mファクトリーライト(日本名ファクトリーキット)でも
採用されていました3ギアにもトライする予定です。けど、普通にパーツの買い足しじゃ
芸が無いので、このMIP製の削り出しギアボックスにトライしたい。この削り出し感、
デザイン.....大人の趣味を判ってるなホントって思います。ちなみに価格の150ドルは
自分としては良い価格感だと思ってます。昔の外車バギーはギアボックスだけで2万とか
普通だったので(笑)


確実に何か 躍らせれている感ありますかね。

http://www.rcmxstore.com/index.php?main_page=product_info&cPath=23&products_id=24296

いまカーペット路面のバンブーでSCと言ったらこのタイヤで大方決まりでスかね。
スイッチ2.0の上の加速感。フロントに履いた場合は、激曲がりでハイサイド必死w
スタビで押さえて、グイングインのグリングリンでしょうけど、タイミングが悪すぎる。
1ヶ月早ければ、3セットほど買ったかもしれませんけどネ ケド マダマニアウネww





(*´ω`*)





寝ますw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン×バンブー(バレ... | トップ | Newシャーシ×バンブー(Newバンw) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイバイ(売買w)」カテゴリの最新記事