究極は全て買えばイイと思っています。消耗するタイヤやシャーシ、ボディーなどは
消耗したり壊れた場合、全て買ってしまえば解決だと思います。だけど、ちょっと手を
入れれば何とか使える。戦闘力は若干下がっても練習にはまだまだ使える......直したい
ですよね。まあ 基本貧乏性なのでwwwww
tqtoshiです。
無謀な遠征wとピンポイント忙しい仕事で最近はちょっとお疲れ気味です(汗)
だけど決して歳とったと思いたくない。いや実際まだまだ若い......と思いたい(殴)
ツー感じで? どんな感じかイマイチ掴みきれないのは恒例だけど、今日はこないだの
中京遠征で壊れた1/12サイズの修復の話♪ 急いで直すのには訳がある??ってか。
最終パックに思いっ切り壊したサw
走り始めは若干ナーバスで、少しすると安定してイイ感じの旋回性能を発揮する自分の
M300FXは初めて行ったシルバーストーンでは中々の走り♪だったと思う(汗)だんだん
ラインを詰めて攻めていたが、終盤のパックで思いっ切りフェンスにハードヒットして
色々壊したサ(泣)壊れた箇所は色々あるけど、書き出すと.......
〇メインシャーシ(先端の部分)
〇サーボ(耳のみ)
〇俺の心(折れたw)
正直 最後の心が一番痛いのだと、壊れた部分は直すのみ♪ソレが嫌ならぶつけなければ
良いけどまあ へっぽこドライバーの自分には絶対無理(笑)
主原因はサーボホーンの外れ??
シルバーストーンのストレート入り口。アクセル開度的にはほぼ全開に近いので結構な
スピードで外側のフェンスにクラッシュ。直前にステアリングが効かない感じだったので
ホーンが外れたのが原因かなぁ。外れかかってクラッシュでホーンが取れたか不明だが、
カッコ悪い整備不良が原因なのは間違いないところ(笑)
サーボは現役モデルなので余裕でケースはありました♪
交換完了(* ̄ー ̄)ニヤリ
割れたケースを撤去して新しいケースを付け替えるだけなので、楽勝ポイポイで終了。
今回も思ったけど、サーボケースセットじゃなくて、アッパーケースセットとして売って欲しいw
メインシャーシは想像以上に被害甚大で(汗)
壊れたままバックにしまって持ち帰ったが、想像以上に割れた部分は酷かった。カーボンの
層が剥離してボディマウント近辺はグラグラ(汗) このままではボディをセットしても
激しくバタついて走らないのでこの辺りが今回のリペアポイント♪
剥離部分は切り落として、ホディマウント部分を切り出したよ♪
剥離したシャーシは、瞬着を染み込ませて万力で圧着するとイイ感じで復旧できるが、
今回は剥離部分の層が少なくてこの方法を断念。代わりに旧M300のシャーシの先端部分
からボディマウント部分を切り取ってパーツを作成。コレをサスマウントの間に挟んで
復旧する方法を試してみた(笑)
実際にセットすると結構いいかも(笑)
旧M300と言ってもサスマウントの樹脂パーツは共通なので、当たり前の様にピッタリ♪
ボディマウントのビスが若干上に上がって路面干渉は更に少なくなったかな??? 昔から
1/12サイズをやっている方は、意外と懐かしく見えませんか(笑)
クラッシュは無かった事に(祝)
リペア完了(* ̄ー ̄)ニヤリ
厳密には挟み込んだシャーシ分車軸が上がってしまうのだけど、大き目のタイヤ径を使用
するパルではかえって都合がイイかも知れません。逆に小径を使用する場合はこの方法は
使えませんね。
色んな所が割れてますよ(笑)
素人ペイントの寂しい所。マスキングのカットラインからパックリ(泣) まあ練習用だし
冒頭の書き出しの通り、安いボディなので買い換えてしまえば事足りるが、何だか補修
したい気分なので??コツコツ直してみます。直るんか コレ?
とりあえず........ yoruさん
コソ連は禁止ですよ(o^v^o)
既に21時まで練習していたとの情報が上がってきてマスw
明日はボディ直します?? 直らない場合は捨てますw
消耗したり壊れた場合、全て買ってしまえば解決だと思います。だけど、ちょっと手を
入れれば何とか使える。戦闘力は若干下がっても練習にはまだまだ使える......直したい
ですよね。まあ 基本貧乏性なのでwwwww
tqtoshiです。
無謀な遠征wとピンポイント忙しい仕事で最近はちょっとお疲れ気味です(汗)
だけど決して歳とったと思いたくない。いや実際まだまだ若い......と思いたい(殴)
ツー感じで? どんな感じかイマイチ掴みきれないのは恒例だけど、今日はこないだの
中京遠征で壊れた1/12サイズの修復の話♪ 急いで直すのには訳がある??ってか。
最終パックに思いっ切り壊したサw
走り始めは若干ナーバスで、少しすると安定してイイ感じの旋回性能を発揮する自分の
M300FXは初めて行ったシルバーストーンでは中々の走り♪だったと思う(汗)だんだん
ラインを詰めて攻めていたが、終盤のパックで思いっ切りフェンスにハードヒットして
色々壊したサ(泣)壊れた箇所は色々あるけど、書き出すと.......
〇メインシャーシ(先端の部分)
〇サーボ(耳のみ)
〇俺の心(折れたw)
正直 最後の心が一番痛いのだと、壊れた部分は直すのみ♪ソレが嫌ならぶつけなければ
良いけどまあ へっぽこドライバーの自分には絶対無理(笑)
主原因はサーボホーンの外れ??
シルバーストーンのストレート入り口。アクセル開度的にはほぼ全開に近いので結構な
スピードで外側のフェンスにクラッシュ。直前にステアリングが効かない感じだったので
ホーンが外れたのが原因かなぁ。外れかかってクラッシュでホーンが取れたか不明だが、
カッコ悪い整備不良が原因なのは間違いないところ(笑)
サーボは現役モデルなので余裕でケースはありました♪
交換完了(* ̄ー ̄)ニヤリ
割れたケースを撤去して新しいケースを付け替えるだけなので、楽勝ポイポイで終了。
今回も思ったけど、サーボケースセットじゃなくて、アッパーケースセットとして売って欲しいw
メインシャーシは想像以上に被害甚大で(汗)
壊れたままバックにしまって持ち帰ったが、想像以上に割れた部分は酷かった。カーボンの
層が剥離してボディマウント近辺はグラグラ(汗) このままではボディをセットしても
激しくバタついて走らないのでこの辺りが今回のリペアポイント♪
剥離部分は切り落として、ホディマウント部分を切り出したよ♪
剥離したシャーシは、瞬着を染み込ませて万力で圧着するとイイ感じで復旧できるが、
今回は剥離部分の層が少なくてこの方法を断念。代わりに旧M300のシャーシの先端部分
からボディマウント部分を切り取ってパーツを作成。コレをサスマウントの間に挟んで
復旧する方法を試してみた(笑)
実際にセットすると結構いいかも(笑)
旧M300と言ってもサスマウントの樹脂パーツは共通なので、当たり前の様にピッタリ♪
ボディマウントのビスが若干上に上がって路面干渉は更に少なくなったかな??? 昔から
1/12サイズをやっている方は、意外と懐かしく見えませんか(笑)
クラッシュは無かった事に(祝)
リペア完了(* ̄ー ̄)ニヤリ
厳密には挟み込んだシャーシ分車軸が上がってしまうのだけど、大き目のタイヤ径を使用
するパルではかえって都合がイイかも知れません。逆に小径を使用する場合はこの方法は
使えませんね。
色んな所が割れてますよ(笑)
素人ペイントの寂しい所。マスキングのカットラインからパックリ(泣) まあ練習用だし
冒頭の書き出しの通り、安いボディなので買い換えてしまえば事足りるが、何だか補修
したい気分なので??コツコツ直してみます。直るんか コレ?
とりあえず........ yoruさん
コソ連は禁止ですよ(o^v^o)
既に21時まで練習していたとの情報が上がってきてマスw
明日はボディ直します?? 直らない場合は捨てますw
ボディは今日同じの買いましたよ ♪
かなりの人気らしいですね! 安いし…(笑)
のでまず壊れないのですが、ちょっと痛かったwです。
楽しかったので良かった事にしてますが♪
それとボディまで一緒になりましたか!!
銀石ではスピード12の方が曲がった記憶がありますが
カッコはいいですもんね(笑) 品薄なので予備をゲット
しときます♪
モキモキしております。
yoruさん!
パルでコソ練???
あとはBBSにて
えっと 午後に自分にそそのかされてw1/12を始めた
人が居るよとのメールをキャッチ♪ 筒抜けですよ!!
パルの場合(笑)
タイヤが前後バランスよくグリップしない........
フロントのグリップ剤の塗り幅が多かったりしてませんか?
自分は滅多にフロントには塗りません。塗るとしても
1/3程度です。あとは、タイヤが小さすぎるとか....
小さいタイヤの1/12はパルだと何だか走らないんですよね。
多分基礎グリップが低いからだと思います。大きめ
柔らかめのタイヤで、ライドハイトで車高を落とす。
それで何とかなりませんか?
<くま~さん>
銀石....ちっと遠いですが、ちっとですよ(汗)
自分とDNN羅列の近いくま~さんなら、きっと楽しく
過ごせるコースだと思います。周りは1/12だらけですから♪
yoruさんは12/30を前に練習に行かれたようです...