こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

買ったピニオンかごの中(身内ネタw)

2017-05-14 21:24:00 | ヴィンテージ(off)
まあ 毎度ホント 悪意のないオチがありw 本当に楽しませて頂いていますwww
こうして遊んでいる時がいちばん面白いですね(笑) そしてストレスが無い。
本来趣味とはそうあるべき。そう思いました。「日曜日アソシ」も完成の域ですし、
MIDも路面の変化にまあ対応。タボスコのタイヤがイマイチだった以外は、
程々 面白い週末でした♪





tqtoshiです。




この週末 あまりお天気は良くありませんでしたが、精力的に活動し充実の内容。
自分で充実させようとしなければ、充実しないと再度認識させられました。
要は気の持ちよう。みんなで集まった事前練習日は、全然タボスコのセットどころじゃ
無かったのは気のせいですかね(何かすいませんw) 遊んで頂いた皆様 楽しい時間を
有難うございます。


土曜日は豪雨の中、某巨大マーケット の違う支店に。

自宅から遠かったけど コレ結果正解。
品揃えや、レイアウトもこちらが理にかなっている。何ツーカ
すべてこうあれと思いますが、国道沿いにアウトレットモールとか、マジで
法律で禁止すればいいのにと思いました。二度と行きませんけどwww



日曜日は パルに コース修理がてら練習に(笑)

前回の走行で、操縦台の痛みが激しかったので、若干手直しさせて頂きました。
具体的には手すりの部材追加による補強。防腐剤入りの木材で手すりを補強し
かなり剛性感が出ました。まあそれでもボロイ事には変わりませんが、何とか
使えるかな(笑)


タボスコ 最終練習♪

前回激走してますので、心配していませんでしたが、本日の練習は ある意味
凄く意味がありました。それはタイヤ。タボスコ純正のOPタイヤ(スーパーソフト)が
湿った路面で、意外とグリップが悪い事。丁寧に扱えば問題ありませんが、絶対的な
グリップ力はホールショット(M3/M4)に劣ります。心配な方は、ホールショットを
用意すれば万全かと思いますが、路面が湿っていない時は、純正もグリップは
良さそうなので、保険でホールM4が有れば良いのだと思います。RC10では
超食っていたのは終日ホールM4でした


Fみさん タボスコシェイクダウン.......

ならず(汗)

超絶にカッコいい ブルーの塗り分けはどこかで見た事あるカラーリングですがwww
まあ似合っていて素晴らしい出来。ですが 路面状況から走行を見合わせ残念す。


コソ連なしの kumaさん さすがの仕上がり♪


普段のコソ連は少なく、本日もバイクで登場のkumaさんはRC10のみでしたが
流石の仕上げとテクで、十分に遊んで頂きました。特にオサール号と同じ
京商のビックボアなんですが、車のグリップ感は高く 安定の安心マンシ。
約50㎝くらいの距離下での超絶近いバトルを、長い時間やって頂き、
自分いい刺激となりました。僕のテクが上手いとかじゃなくて、ホントに
車の特性知ってないと寄せれないので、その意味では濃厚のバトル(満腹)

最終兵器の破片w も渡せたし、ワークス93も運転してもらい、イメージで行くと
ポイントに上手にルーアー投げ込めた感じw 後は待つだけで安心♪


セルフ自由研究→自爆w セルフ宿題持ち帰りw

オサールさんの妄想セットの外し率は相当高いです(笑)
ただ 最近は重ねたコソ連の成果か、相当なペースで周回できるようになり
ますますドツボにハマった感じですね(笑) 新しいアイテムも入手されたようで
誰に影響されたか(だから・たぶんお前だwwwww) ますます泥沼(笑)


泥沼は底だけじゃなくて、横にも広い事を ご教授してみましょうw

マシン・セッティングだけじゃなく、パワーユニットも調整出来て
初めて一人前の 間に合っているマニアと言えます。

オサールさんはtqtoshiプロメンテナンスサービスの非会員てすから、正規の
料金を徴収したい所ですが、何時もネタ満載でw 遊んで頂いているので
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1842.html

ベアリング実費のみで交換調整実費しときました。



柔らかく それでいて確実に立ち上がる、小気味良いトルクをイメージして♪

大体 僕のイメージ通りでしょうか。

オサールさん 何時も使用しているのは旧レブテックの17.5Tモーター。
このモーター エアギャップが少なく、小径の(12.3φ)とかでも、いい感じの速さ。
けど 世界は広く、泥沼は横にもある事をご教授するため、モーターを1個作り
プレゼントさせて頂きました。親切心ではなく更なる泥沼への片道切符ですwwww

きっと 興奮気味にサル子さんに説明されるでしょうから、専門用語でなく感覚で
言いますと、いつも使っているモーターが、博多とんこつの油多めの感じとしたら
今回のモーターは、鶏がら魚介でバッチリとスープを採った、軽めで深い味。
口当たりは柔らかくそれでいて後引く類のラーメンですかね(伝わるか疑問w)
車のセットとパワーの出方を調整出来たら、まあその後戻りはできません(面白くて)


素晴らしい質感で 生まれ変わった新生RC10ワールズカー

見た目全く変わっていませんが、ほぼ全箇所やり直したRC10ワールズカーは
素晴らしい仕上がりで大満足♪ 特に硬くなったメインシャーシは素晴らしく
路面グリップが低かろうが、ギャップが有ろうがお構いなしw これぞRC10と言える
素晴らしい走りで、今日はこればかり走らせてました(単純w)


リアモーターかMIDか迷うけど....

どちらも捨てがたい完成度(自画自賛w)

最近走らせてばかりでしたので、どちらも入念にメンテして、消耗品である
ダンパーのシールと、グリス他油脂類をすべて交換しただけですが、それだけで
素晴らしいトラクションと扱い易さ。もういじり続けるでなく、維持し続ける
だけで安定した楽しみ方が出来そうです。


と言った感じで、タボスコ最終確認の筈が RC10の素晴らしさに触れるだけ
触れる自分らしい一日でしたが、面白い週末となりました。遊んで頂いた
kumaさん・Fみさん・オサールさん・キャパさん 楽しい時間を有難うございます。
次週はお休みして、あけた28日はスコミ4となります。 途中スコミ関連の
記事をUPする予定です。参加の皆様含め よろしくお願いします。





(*´ω`*)





寝ますw
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更 コミュ研磨機の話 | トップ | アクマハササヤクw »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした(^^)♪ (オサール)
2017-05-15 12:53:45
素晴らし過ぎるサプライズに鼻血出そうです。私の宝物がまた増えました。大切にしながらガンガン走らせさせて頂きます♪
最高に楽しい泥沼なら大歓迎です(アホ)
しかし毎度ボケたおしてすみません^^;
飽きられる前にちゃんとします…
毎度素晴らしく楽しい時間をありがとうございます♪
返信する
お疲れ様でしたw (kuma)
2017-05-15 14:41:43
片道40kmのスクーターはキツかったけど
楽しかったですね~。
最近はオサールさんのネタ仕込みが濃厚で
笑えますw
返信する
お疲れ様です♪ (tqtoshi)
2017-05-15 22:55:48
<kumaさん>
すーっと 着た割には、さすがの仕上がりと走りで
楽しくバトル出来ましたね。ああして近いバトルが
継続するとなると、何時のは(汗)

ドックの方も満足いただき光栄ですが、
前回の様に、満足してお蔵入りww にならないように
是非とも仕上げておいてください♪


<オサールさん>
毎度ほほえましくw ドタバタする
オサール劇場は、オチが見えすぎている
漫画みたいで大好きです(汗)

まあ 更なる泥沼で、金欠にならない程度に
お付き合いください(^^)
返信する

コメントを投稿

ヴィンテージ(off)」カテゴリの最新記事