こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

厳しいかな 55周への道

2013-02-17 00:54:00 | 1/12レーシング
車的には全然厳しくなく、普通にやれば出来る記録なのかもしれませんね(--)
何すけどチョッとの所で 記録に足りないこと4回w えーと 人間弱すぎですw
ですけどこの貴重な経験が、いずれ花咲く事でしょう(希望的 発言)







tqtoshiです。





2月も半ばですけど、やたら寒い日が続きますね。こんな時期は室内コースでヌクヌクとラジコン
的なモノでも楽しもうと........カツカツ 背泳ぎしてまいりました(笑) まあ 記録が安定して
来たのはイイですけど、やっぱり目標の55周。そして〇井プロ並の56周に突入したいモンです。


基本に戻ってAMR

最近1/12サイズがプチブームで、各社から色んなボディが発売されてまして、自分も色々浮気w
してみましたが、基本に戻って手持ちのプロトフォーム製のAMRボディを塗装して使用してみました。
ボンバー製ほどリアが重くなく、フロントの入りは中々の鋭さ。TR-12ほど軽くなく、改めて
このボディのバランスの良さを実感。コレは状況により選択ですけど、基準としてはやっぱり
定番なんだと思った次第。


REEDYを超えた......かな?? と 思ったけど??

今の所なんとも(^^)
手持ちのREEDYソニック13.5Tを練習に酷使してしまうのは勿体無い気がしまして、巷で噂の
激安ユニットを購入してみました。形としては本家REEDY様そっくり(笑) 特製も新しいせいか
パンパン吹ける感じはかなり類似。指数的にはREEDYほどトルクが無い(感じがした)ので、指数は
若干軽めの約74前後ですけど、終盤8.5秒台のベストも出たしで中々侮れないですね。ちなみに
このモーター 本家の1/3の価格で購入しましたw


自分のボディセレクション 奥からAMR TR-12 ボンバー製

好みとするとAMRとボンバー製がかなり好き。状況によりこの3枚が有れば自分としては十分な
対応が出来ると思ってます(思うの自由理論w)


何故かハカルンジャー?

マルチリンクカワジマ http://dragonpaint.blog.fc2.com/ には、本格的な計測器(KO製 ARC)
が装備されてまして、ラップの計測は常時可能。なんすけど、8分の計測などにはレースモードに
変更する必要があるので、原始的にハカルンジャーを導入してスタッカースタートモードで8分
走行にトライ♪ 今まではARCの個人記録を自分のだけを一端消去して、再スタート。プロポの
8分タイマーで何となく計測してましたけど、コレで完璧な8分計測が可能となります。


コース さみーw

でも 路面は食いますし、無風ですから 比較的快適にラジコン出来ます。コレで屋外ですと
確実に凍ります.....人とかプロポとかマシンとかw

でモーターをREEDYからトラックスターに変更し、各所調整しつつタイムアタック♪
当面の目標は、先週切れなかった55周の壁何すけど、コレが難しい。アベレージラップ8.8秒
以内ですと55周に突入できるのですが、ちびミスや車のタレなどで中々難しい。

今日のところは
53周8分0秒
54周8分8秒
54周8分2秒
54周8分1秒5
54周8分1秒3
54周8分2秒
53周8分..... ←転倒しましたw


と微妙な所で55周に突入できず(--)
路面も完璧じゃなかったとは言え、明らかに人間の問題と、速い領域のマシン作りが出来ていない
事を証明する内容に。(泣) もー少し パリッと頑張りたい所です。やりなおし♪


最終的には483周ほどグルグルしましてw

今日(昨日)は頑張った方です。

ベストタイムも以前のKIKチャレンジの頃ですと、かなり満足のタイムですけど 今は8分トータルの
記録に拘りたい。こだわって頑張って、考えて、散財して......ラジコンって奥深いですね。
コレ 自分との戦いの要素が強くて好きですwww 負けっぱなしですがネ(笑)






ラジコン 
こえー(  ̄´Д` ̄)
でもオモロイネw






寝ませんw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時既にアソシ SC10スタート♪ | トップ | 組み立て楽しすぎ(^^) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日もいろいろとありがとうございました^^; (KIK)
2013-02-17 12:29:53
小生も次回はハカルンジャー持参します!
返信する
オツカレサマデス (tqtoshi)
2013-02-18 23:09:05
〇井プロ
デスネ テキトウニw
ナンダカ ハリキリスギテ カゼヒキマシタwww


KIKさん
大したことしてませんよ~
次回もヨロシクデス♪
返信する

コメントを投稿

1/12レーシング」カテゴリの最新記事