に参加したくなかったのですがw 参加してきました(泣)
講師は遥か700キロの道のりを超えて来ました わかさんです(^^)
まあ 結果的に非常に楽しく遊べたので良かった事にしてますが、見てろよぉw
tqtoshiです。
先週も非常に忙しくて、やっと辿り着いた週末はぐったり寝てたい気分(駄目すぎw)
最近は疲れがすぐ取れる事無く、蓄積傾向ですねw 決して歳取った訳ではないと
思いたいですが厳しいね(^^) つーことで心の癒しに近所のコースに行って見ました♪
まあ まるリンですか
http://dragonpaint.blog.fc2.com/
当日のピット♪
大して変わりありません(笑)
違うのは今回から、机の下に小型扇風機を配置して、人間の冷却をしている点(見えねえよw)
これかなり快適で良いですね。つーか暑くなりましたね...
マシンは相変わらず調子良いと思うのですが....
そろそろ1度組みなおしてみます。相変わらず信頼のリアグリップは健在。
ですけど何か曲がりがイマイチ新車の時のパッキリ感が薄れてきました。サスの作動は
確認してますが1度確認の意味も含めて全バラシを予定してます。ちにみに今まで
約50パックほど走行してますが、壊れたパーツは1個もありません(凄)
原点回帰? REEDY様♪
うわぁ やっぱすげーやREEDY様(^^)
速さに繋がって無いので、説得力はありませんけど、ややパワーダウンを感じた
トラックスターから以前使用していたREEDY13.5Tに戻してみました。戻して感じたのは
その質感。なんとも滑らかでトルクフル。インフィールドのフィーリングはすこぶる良好です。
例えるならブラシ時代のシングルターン機械巻きがトラックスターで、4重巻きの手巻きが
REEDYって感じ。ふわぁあと吹ける感じは1/12に向いてますな......54周止まりですが(汗)
む 難しい 新・レミオ路面(笑)
温度が低い頃の高湿度な感じと、だいぶ異なります。具体的には路面が重くて車が前に出ない
感じ。軽いと感じていたAMRのボディでもドッシリ(もっさり)でLAPアベレージはイマイチ。
これ自分だけでなく、他の人もそうでしたからそんな路面なんだと思いますが、この攻略は
少し時間が掛かりそうです。(突破口発見済みw)
で 54周1秒~3秒近辺でもがく俺w
もう いい加減XRAY1/12の頃から悩み続けていた54周の壁は簡単に突破したいモンです(笑)
少なく見てもこの54周1秒台(55周まであと1秒足りないと言うこと)は20回近く記録してます。
そう何かが足りない。←腕(残念ながら事実)
終了間際はさらに湿度が上がりまして.....
この路面も攻略できず(汗) ただ気温が下がった分走りやすかったですかね。問題は温度が
高い頃路の高湿度路面のようです。ココを攻略しませんとナイトレースは話になりませんので
何とかしたい所。自分の挑戦の意味も踏めてもう少し粘って見ます。
俺のDPが一番速い と言いたいのですが......
その壁は高いようです(^^)
目標は高いほど燃(萌w)えますが、何か最近足りない気がします。1/12レーシングは車を含めた
外的要因も大きいですが、なにより操縦している人間が大事ですからねまだまだ挑戦は
続きます。そして大手を振って飯食って55周出てちゃんと帰れますようにw
よし 何故55周が出ないか 端から原因を言ってみろw
みたいなノリで食うラーメン ネギ味噌美味い♪
tqtoshi
「えっと 古いREEDYのパワーがやや落ちているので、
新しいREEDYモーター買いに行く時間がなかったの」 ←違w
もっと
頑張れ俺w(;´д` )
色々やり直しますw
講師は遥か700キロの道のりを超えて来ました わかさんです(^^)
まあ 結果的に非常に楽しく遊べたので良かった事にしてますが、見てろよぉw
tqtoshiです。
先週も非常に忙しくて、やっと辿り着いた週末はぐったり寝てたい気分(駄目すぎw)
最近は疲れがすぐ取れる事無く、蓄積傾向ですねw 決して歳取った訳ではないと
思いたいですが厳しいね(^^) つーことで心の癒しに近所のコースに行って見ました♪
まあ まるリンですか
http://dragonpaint.blog.fc2.com/
当日のピット♪
大して変わりありません(笑)
違うのは今回から、机の下に小型扇風機を配置して、人間の冷却をしている点(見えねえよw)
これかなり快適で良いですね。つーか暑くなりましたね...
マシンは相変わらず調子良いと思うのですが....
そろそろ1度組みなおしてみます。相変わらず信頼のリアグリップは健在。
ですけど何か曲がりがイマイチ新車の時のパッキリ感が薄れてきました。サスの作動は
確認してますが1度確認の意味も含めて全バラシを予定してます。ちにみに今まで
約50パックほど走行してますが、壊れたパーツは1個もありません(凄)
原点回帰? REEDY様♪
うわぁ やっぱすげーやREEDY様(^^)
速さに繋がって無いので、説得力はありませんけど、ややパワーダウンを感じた
トラックスターから以前使用していたREEDY13.5Tに戻してみました。戻して感じたのは
その質感。なんとも滑らかでトルクフル。インフィールドのフィーリングはすこぶる良好です。
例えるならブラシ時代のシングルターン機械巻きがトラックスターで、4重巻きの手巻きが
REEDYって感じ。ふわぁあと吹ける感じは1/12に向いてますな......54周止まりですが(汗)
む 難しい 新・レミオ路面(笑)
温度が低い頃の高湿度な感じと、だいぶ異なります。具体的には路面が重くて車が前に出ない
感じ。軽いと感じていたAMRのボディでもドッシリ(もっさり)でLAPアベレージはイマイチ。
これ自分だけでなく、他の人もそうでしたからそんな路面なんだと思いますが、この攻略は
少し時間が掛かりそうです。(突破口発見済みw)
で 54周1秒~3秒近辺でもがく俺w
もう いい加減XRAY1/12の頃から悩み続けていた54周の壁は簡単に突破したいモンです(笑)
少なく見てもこの54周1秒台(55周まであと1秒足りないと言うこと)は20回近く記録してます。
そう何かが足りない。←腕(残念ながら事実)
終了間際はさらに湿度が上がりまして.....
この路面も攻略できず(汗) ただ気温が下がった分走りやすかったですかね。問題は温度が
高い頃路の高湿度路面のようです。ココを攻略しませんとナイトレースは話になりませんので
何とかしたい所。自分の挑戦の意味も踏めてもう少し粘って見ます。
俺のDPが一番速い と言いたいのですが......
その壁は高いようです(^^)
目標は高いほど燃(萌w)えますが、何か最近足りない気がします。1/12レーシングは車を含めた
外的要因も大きいですが、なにより操縦している人間が大事ですからねまだまだ挑戦は
続きます。そして大手を振って飯食って55周出てちゃんと帰れますようにw
よし 何故55周が出ないか 端から原因を言ってみろw
みたいなノリで食うラーメン ネギ味噌美味い♪
tqtoshi
「えっと 古いREEDYのパワーがやや落ちているので、
新しいREEDYモーター買いに行く時間がなかったの」 ←違w
もっと
頑張れ俺w(;´д` )
色々やり直しますw