このブログの管理人である私 tqtoshiは、2012年でラジコンを大幅縮小、ビンテージRC以外は
全て処分しようと考えておりました。しかし.....このコース設定と(自宅からの距離と内容)は
RC活動を完全復活するに十分なインパクト(汗) 実に久し振りに土曜日&日曜日と連続で
コースで遊んでまいりました(汗) コレ 8.16で誓った?? 来年までに5000周...........
このままのペースでやれば、今年中に達成できるかもしれませぬ(殴)
tqtoshiです。
ムンムンムシムシの真夏の気候から、少しずつ秋の気候を感じる雨の週末でしたが、ココを
懲りずにご覧頂いているマニア様はいかがお過ごしでしょうか。自分の場合、溜まったストレス
と言うか試したい事やれる事を試しまくって(笑)RCしまくりでした。コンだけ遊んで散財して
も金曜日の夕方からお金が減らずに、逆に増えている(謎)なのは、マリンちゃんとの愛が
深いからです(断言w) つー事で懲りずに マルチリンクカワジマ様のコースで思う存分
RCしまくる。しまくりまくって、最後はプロポの電源まで落ちる有様w
9.1の ピット♪
特に変りませんねw 当日は、朝あまりにもお客様が少なかったので、車を停めて
受付後向かいのパチンコ屋さんにGO(殴) 新台AKB48的な台をやりたかったのですが、
空きが無くて仕方なく新海2を打ちましたw 短時間で2万近く儲けてしまい ホクホクw
儲けたので速攻でパチ屋を離脱してw タイヤとか組んでみました♪
初の瞬間接着剤でのスポンジタイヤ貼りでしたが、〇井プロ&N籐プロメカの的確な
指導の元、殆ど失敗無しでクリアーできました♪ 感想としては慣れれば両面テープより
短時間で確実なタイヤが出来ると感じました。実走行でも、F1は違いが難しいですが、
肉薄の1/12ははっきりとグリップ感に違いがあってビックリ。今まで結構グリップでは
損してたかなぁと言うのが、走り終わっての感想。用意したタイヤも概ね外しは無くて
今回はマトモな方ですね(祝)因みに京商D-Sコンパウンドとスクエア製のSコンパウンドですと、
若干ですがスクエア製が好感触。フロントは某カリスマ店長の指摘通り、最近のMコンパウンド
は柔らかすぎでピーキー。1ランク上のハードで十分な曲がりと扱いやすさが得られました。
(エライ カ〇キw)
本人的にはいい感じですが、傍で見てるとイマイチだそうで(汗)
フロントをノーマルに戻して、サーボを平置き化。アンプを換装して、ロールダンパーを装備。
全体を見直して殆ど組みなおしに近い、カワダM300FXⅡですけど、傍で見ているとシャーシの
剛性というか全体のしゃっきり感が足りないそうです。まあ3年ほど使い込んだシャーシですし、
メンテしても取り切れない劣化はありますけどね.....悩ましきかな5.2(バカw)
TRG111は自他共に認める絶好調振り♪
※行間ありw
まあ 元々自慢のリアグリップに支えられて今日も絶好調で何にも問題なし。
特に雨が降った後の湿度によるグリップ向上路面でも、動きはシャープでイイですな(祝)
もうパルの頃では絶対に到達しないであろうグリップの、フロントタイヤ(ZAC製の35)も
グリップ剤を全面塗布でも大丈夫な感じ。HW製から交換したTEKIN製RS-PROも、流石の性能で
直線と中も速くなりました。コレ FETの数の勝利です(笑)
調子に乗りすぎると壊す事もある(汗)
よくTRG111のフロントを見て、「壊れませんか?」と聞かれますが、スピード域のやや
押さえられた、カワジマのコースを周回する限り、めったに壊れません。今回初めて壊した
訳ですが、推定300回以上w クラッシュしてますから、ある種田宮の樹脂足と同等以上の強度
があると考えて良いと思います。(コース限定です)
今度は嘘なし MAX進角50度w
コレ速いけどすぐに熱くなるので却下。現実的には35度近辺で使用した方が、スピードと熱の
バランスは良さそうです(今度はホントw) まあ熱といっても皆で遊ぶ、F1の近いバトルは約15分
程度続くので設定はハードですが、楽しいので途中では絶対にやめません←駄目すぎw
で(汗) 9.2の当日のピット
深い意味は無かったのですが、(雨で自転車に乗れないのが理由 泣) 2日目は
やや遅くコースに着弾w 今日は昨日に続き、F1の更なる曲がりと1/12の基本練習に当てよう
かと考えてましたが、雨の湿度でカーペットコースのグリップが急上昇♪
非常に楽しく遊べるようになったので、非常に楽しく遊んじゃいました ←駄目すぎw
TEKIN製アンプには、TEKIN製モーターだろうと虎視眈々狙ってましたが.....
わか様が貸してくれました(感謝)
大好きなREEDYモーターもカッコイイ外観ですが、このTEKINもヒートシンク形状の缶が
カッコよくて所有欲を満たしてくれます(借り物ですがw) 注目の走行特製ですが、なかなかの
トルクでかなり走らせ易くて結構速い。特にインフィールドはトルクモリモリで、走らせて
楽しいモーターなんすけど、缶(放熱穴がアリマセン)の放熱性が悪くて熱を持ち気味ですかね。
まあ前記の通りF1の走行は軽く10分以上連続でやっちゃいますから、5分程度のレースなら
発熱は無問題だと考えます。うーんコレ自分で買うか迷い中。
そーいえば Multi Ring Kawajima かなり浸透してきましたね(祝)
本日は、たぶん25名様以上のお客様で盛り上がってました。
他のコースが雨で走行出来ないからと言う理由が大きいらしいですが、面白いコースですから
今後お客さんで賑わう場所になると嬉しいですな。ちなみにコースオーナー様が、かなりの
RCマニア様なので(汗) 入荷する商品ラインナップもツボを得ていて、お客様目線で実戦的。
当たり前の消耗品ばかり並べているRCショップには、魅力も何も感じませんが、ココは買い物
だけでも楽しい場所になる予感!!! 今後に期待ですな♪
http://dragonpaint.blog.fc2.com/
おまけ 俺のハードコーナーリングに遂にカーボンアームがネを上げた???
ぶつけたとも言います(汗)
N籐プロメカ 修復有難う御座います♪
(*´ω`*)
アソシエイテッド製 R5.2 とか欲しくはアリマセン。世界中の在庫を調べているだけです(殴)
全て処分しようと考えておりました。しかし.....このコース設定と(自宅からの距離と内容)は
RC活動を完全復活するに十分なインパクト(汗) 実に久し振りに土曜日&日曜日と連続で
コースで遊んでまいりました(汗) コレ 8.16で誓った?? 来年までに5000周...........
このままのペースでやれば、今年中に達成できるかもしれませぬ(殴)
tqtoshiです。
ムンムンムシムシの真夏の気候から、少しずつ秋の気候を感じる雨の週末でしたが、ココを
懲りずにご覧頂いているマニア様はいかがお過ごしでしょうか。自分の場合、溜まったストレス
と言うか試したい事やれる事を試しまくって(笑)RCしまくりでした。コンだけ遊んで散財して
も金曜日の夕方からお金が減らずに、逆に増えている(謎)なのは、マリンちゃんとの愛が
深いからです(断言w) つー事で懲りずに マルチリンクカワジマ様のコースで思う存分
RCしまくる。しまくりまくって、最後はプロポの電源まで落ちる有様w
9.1の ピット♪
特に変りませんねw 当日は、朝あまりにもお客様が少なかったので、車を停めて
受付後向かいのパチンコ屋さんにGO(殴) 新台AKB48的な台をやりたかったのですが、
空きが無くて仕方なく新海2を打ちましたw 短時間で2万近く儲けてしまい ホクホクw
儲けたので速攻でパチ屋を離脱してw タイヤとか組んでみました♪
初の瞬間接着剤でのスポンジタイヤ貼りでしたが、〇井プロ&N籐プロメカの的確な
指導の元、殆ど失敗無しでクリアーできました♪ 感想としては慣れれば両面テープより
短時間で確実なタイヤが出来ると感じました。実走行でも、F1は違いが難しいですが、
肉薄の1/12ははっきりとグリップ感に違いがあってビックリ。今まで結構グリップでは
損してたかなぁと言うのが、走り終わっての感想。用意したタイヤも概ね外しは無くて
今回はマトモな方ですね(祝)因みに京商D-Sコンパウンドとスクエア製のSコンパウンドですと、
若干ですがスクエア製が好感触。フロントは某カリスマ店長の指摘通り、最近のMコンパウンド
は柔らかすぎでピーキー。1ランク上のハードで十分な曲がりと扱いやすさが得られました。
(エライ カ〇キw)
本人的にはいい感じですが、傍で見てるとイマイチだそうで(汗)
フロントをノーマルに戻して、サーボを平置き化。アンプを換装して、ロールダンパーを装備。
全体を見直して殆ど組みなおしに近い、カワダM300FXⅡですけど、傍で見ているとシャーシの
剛性というか全体のしゃっきり感が足りないそうです。まあ3年ほど使い込んだシャーシですし、
メンテしても取り切れない劣化はありますけどね.....悩ましきかな5.2(バカw)
TRG111は自他共に認める絶好調振り♪
※行間ありw
まあ 元々自慢のリアグリップに支えられて今日も絶好調で何にも問題なし。
特に雨が降った後の湿度によるグリップ向上路面でも、動きはシャープでイイですな(祝)
もうパルの頃では絶対に到達しないであろうグリップの、フロントタイヤ(ZAC製の35)も
グリップ剤を全面塗布でも大丈夫な感じ。HW製から交換したTEKIN製RS-PROも、流石の性能で
直線と中も速くなりました。コレ FETの数の勝利です(笑)
調子に乗りすぎると壊す事もある(汗)
よくTRG111のフロントを見て、「壊れませんか?」と聞かれますが、スピード域のやや
押さえられた、カワジマのコースを周回する限り、めったに壊れません。今回初めて壊した
訳ですが、推定300回以上w クラッシュしてますから、ある種田宮の樹脂足と同等以上の強度
があると考えて良いと思います。(コース限定です)
今度は嘘なし MAX進角50度w
コレ速いけどすぐに熱くなるので却下。現実的には35度近辺で使用した方が、スピードと熱の
バランスは良さそうです(今度はホントw) まあ熱といっても皆で遊ぶ、F1の近いバトルは約15分
程度続くので設定はハードですが、楽しいので途中では絶対にやめません←駄目すぎw
で(汗) 9.2の当日のピット
深い意味は無かったのですが、(雨で自転車に乗れないのが理由 泣) 2日目は
やや遅くコースに着弾w 今日は昨日に続き、F1の更なる曲がりと1/12の基本練習に当てよう
かと考えてましたが、雨の湿度でカーペットコースのグリップが急上昇♪
非常に楽しく遊べるようになったので、非常に楽しく遊んじゃいました ←駄目すぎw
TEKIN製アンプには、TEKIN製モーターだろうと虎視眈々狙ってましたが.....
わか様が貸してくれました(感謝)
大好きなREEDYモーターもカッコイイ外観ですが、このTEKINもヒートシンク形状の缶が
カッコよくて所有欲を満たしてくれます(借り物ですがw) 注目の走行特製ですが、なかなかの
トルクでかなり走らせ易くて結構速い。特にインフィールドはトルクモリモリで、走らせて
楽しいモーターなんすけど、缶(放熱穴がアリマセン)の放熱性が悪くて熱を持ち気味ですかね。
まあ前記の通りF1の走行は軽く10分以上連続でやっちゃいますから、5分程度のレースなら
発熱は無問題だと考えます。うーんコレ自分で買うか迷い中。
そーいえば Multi Ring Kawajima かなり浸透してきましたね(祝)
本日は、たぶん25名様以上のお客様で盛り上がってました。
他のコースが雨で走行出来ないからと言う理由が大きいらしいですが、面白いコースですから
今後お客さんで賑わう場所になると嬉しいですな。ちなみにコースオーナー様が、かなりの
RCマニア様なので(汗) 入荷する商品ラインナップもツボを得ていて、お客様目線で実戦的。
当たり前の消耗品ばかり並べているRCショップには、魅力も何も感じませんが、ココは買い物
だけでも楽しい場所になる予感!!! 今後に期待ですな♪
http://dragonpaint.blog.fc2.com/
おまけ 俺のハードコーナーリングに遂にカーボンアームがネを上げた???
ぶつけたとも言います(汗)
N籐プロメカ 修復有難う御座います♪
(*´ω`*)
アソシエイテッド製 R5.2 とか欲しくはアリマセン。世界中の在庫を調べているだけです(殴)