いや週末は充実の時間の過ごし方が出来ました。(祝)
週末最初の土曜日は、午前中の雨を跳ね除け大好きなMショでラジ走行。そして
この世界に興味を持たれた方の訪問。このブログを見て来て頂いたと言うある種
とても偏った世界観の方にお会いできて、ホント嬉しかったです。少ししかお話
出来なかったけど、間違いなく同じニヲイがしました。ええ(照)
tqtoshiです。
いや 充実の週末もアット言うまに終わりですね(泣)
少し前なら さぁまた頑張るぞ!! と言う気合に満ちていたけど、今はやっぱり駄目
人間期間満喫中?? なので、思いっきり勉強で眠い顔して出社してます(オイ)
ツー感じで? どんな感じかチンプンカンプンだけど、今日はさっき突然思いついて
即実行に移した(馬鹿)オモリの話♪
フロント駆動のパーツの皆様♪ 純正アルミケース+ワンウェイ+ユニバ=21g
1/18マイクロRS4のコンバージョンSDR18-PRO by tqtoshi(長)は自分の家のマシンの
中にあっても異色の存在。1/18サイズですらレアなのにそこに自作のプレートパーツを
ドッキング。見た目と走りを両立....出来てないのです(汗) 走らせた感じはね....
終止 アンダーステアな感じ(;´д` )
まあ自分の腕もアンダーステアwだから気にする必要もまったく無いのだけど、折角
見た目よろしく艶無しカーボンで武装したんだから? グイット曲がって欲しいじゃん。(笑)
因みにマシンがアンダーな理由は、十分過ぎる程解明済みで、リアのグリップが高過ぎる
事による。ノーマルでリジット形状のシャーシからサブシャーシのリンク支持は劇的に
リアのグリップをUPさせてココは絶対の自信。対してフロントは2WDなので4WDの時見たく
パーツが少なくて加重がかかりづらい。合わせてマイクロのフロント足回りは、駆動
させる事を前提に設計させているので(アタリマエw) 引っかかりが少ないのも理由。
樹脂パーツのジオメトリー変更もSDRさんと打ち合わせ済みだけど、難しいのが現実。
そこで以前から考えがあったのが、このフロントパーツを戻してある程度重さをかけて
やる方法。ベルトやユニバを装着してしまうと走行に支障が出るのでオモリ積んでみた
事もあったが、ココではは更に一歩進んで遊び心満載で望みたい(笑)
SDR18PRO OP5 プロステアリングウエイトセット 定価4,00円w
要はおもりだけど(。-_-。)ポッ
貴重な純正OPのアルミケースに半田を溶かし込んで固めてみた(笑)ホントは固めたあと
樹脂のケースに戻す予定だったけど、予想以上に固着してしまいwww泣く泣くこのまま使用
する羽目に(馬鹿)溶かし込んだ半田も銀2%配合の高級半田だから、ホントにいい値段する
かも知れないけど、そんな事は知ったこっちゃ無い(オイ)
重さは丁度イイかもしれない♪
某高級工具を大胆にもウエイトにしてしまったyoruさんの情報からも、若干やりすぎ
の感は拭えないけど、ブログネタ的には久し振りにこんぺハウスらしくて大満足(殴)
全部やり直す!!
同じ電池にモーターで圧倒的なポテンシャル差を見せ付けられてしまったSDR18yoru号
にリベンジを果たすべく、全てを見直しちゃんとやる。今回は使用できるパーツは極力
新品にしてちゃんとやりたいね(希望)ボディはNSXとか積んじゃう予定(笑)
気になりだすと止まらない......シャーシから
やり直そうか(*´ー`) フッ
今回は電池も考える予定です?
週末最初の土曜日は、午前中の雨を跳ね除け大好きなMショでラジ走行。そして
この世界に興味を持たれた方の訪問。このブログを見て来て頂いたと言うある種
とても偏った世界観の方にお会いできて、ホント嬉しかったです。少ししかお話
出来なかったけど、間違いなく同じニヲイがしました。ええ(照)
tqtoshiです。
いや 充実の週末もアット言うまに終わりですね(泣)
少し前なら さぁまた頑張るぞ!! と言う気合に満ちていたけど、今はやっぱり駄目
人間期間満喫中?? なので、思いっきり勉強で眠い顔して出社してます(オイ)
ツー感じで? どんな感じかチンプンカンプンだけど、今日はさっき突然思いついて
即実行に移した(馬鹿)オモリの話♪
フロント駆動のパーツの皆様♪ 純正アルミケース+ワンウェイ+ユニバ=21g
1/18マイクロRS4のコンバージョンSDR18-PRO by tqtoshi(長)は自分の家のマシンの
中にあっても異色の存在。1/18サイズですらレアなのにそこに自作のプレートパーツを
ドッキング。見た目と走りを両立....出来てないのです(汗) 走らせた感じはね....
終止 アンダーステアな感じ(;´д` )
まあ自分の腕もアンダーステアwだから気にする必要もまったく無いのだけど、折角
見た目よろしく艶無しカーボンで武装したんだから? グイット曲がって欲しいじゃん。(笑)
因みにマシンがアンダーな理由は、十分過ぎる程解明済みで、リアのグリップが高過ぎる
事による。ノーマルでリジット形状のシャーシからサブシャーシのリンク支持は劇的に
リアのグリップをUPさせてココは絶対の自信。対してフロントは2WDなので4WDの時見たく
パーツが少なくて加重がかかりづらい。合わせてマイクロのフロント足回りは、駆動
させる事を前提に設計させているので(アタリマエw) 引っかかりが少ないのも理由。
樹脂パーツのジオメトリー変更もSDRさんと打ち合わせ済みだけど、難しいのが現実。
そこで以前から考えがあったのが、このフロントパーツを戻してある程度重さをかけて
やる方法。ベルトやユニバを装着してしまうと走行に支障が出るのでオモリ積んでみた
事もあったが、ココではは更に一歩進んで遊び心満載で望みたい(笑)
SDR18PRO OP5 プロステアリングウエイトセット 定価4,00円w
要はおもりだけど(。-_-。)ポッ
貴重な純正OPのアルミケースに半田を溶かし込んで固めてみた(笑)ホントは固めたあと
樹脂のケースに戻す予定だったけど、予想以上に固着してしまいwww泣く泣くこのまま使用
する羽目に(馬鹿)溶かし込んだ半田も銀2%配合の高級半田だから、ホントにいい値段する
かも知れないけど、そんな事は知ったこっちゃ無い(オイ)
重さは丁度イイかもしれない♪
某高級工具を大胆にもウエイトにしてしまったyoruさんの情報からも、若干やりすぎ
の感は拭えないけど、ブログネタ的には久し振りにこんぺハウスらしくて大満足(殴)
全部やり直す!!
同じ電池にモーターで圧倒的なポテンシャル差を見せ付けられてしまったSDR18yoru号
にリベンジを果たすべく、全てを見直しちゃんとやる。今回は使用できるパーツは極力
新品にしてちゃんとやりたいね(希望)ボディはNSXとか積んじゃう予定(笑)
気になりだすと止まらない......シャーシから
やり直そうか(*´ー`) フッ
今回は電池も考える予定です?