(´Д`)
マンニィ呼んでねぇーよ。
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/463.html
去年の10月、監督人生最後の現場。終盤で台風にやられた。
工期は遅れ 工程グズグス。どーにもこーにも困り果ててスカホ走行会の日まで
仕事してたっけ....(懐)もう天気に左右される仕事は辞めよう。当時はそう思った。
お日様のご機嫌伺ってのは馬鹿らしかった。だけどサ.....また今台風に
やられそうな自分がココに居る(笑) 今度はサ 直撃→工期順延→決済不能→
.....どーなるのさ?? やっぱ天気には敵わないね(泣)
どうもtqtoshiです。
お願いだから雨やんで(笑)
担当物件の終盤は今月末。どー頑張ってもやばそうな気配ムンムンの所に台風直撃の
悲劇。笑い事じゃなくて来月から全住戸入居開始 家賃発生でずーげー金額が
動くのにマジやばいね(死) まあ 無理なのは無理なので普通に行きたいけど
損害の金利だけで自分が1年働けそうな私だが、ココを懲りずに御覧頂いている方は
いかがお過ごしでしょうか。
みんなで大きな声で叫びましょう!! マンニィ呼んでねーよ(笑)
てナ感じで呼んでない台風の影響で月例(汗)Mショ走行会の開催が危ういのだが、
ココは晴れ男の「たかしぃさん」効果で開催を祈る。期待して一応メンテ(笑)
放置プレー処理中のマイクロたん♪
汚ナ(汗)
3階の屋上にあるMショップのコースは意外と埃っぽい。みんなで走ってしまえば
埃が飛んで、良好なグリップを見せるがそれでも走り終われば御覧の通り。(汗)
前回は 2日酔いの所当日早起きしてメンテしたので今回は余裕を持って実行♪
ま 何時も通りの完バラ♪
ちっちゃいとは言え、ベアリングやユニバ関係、ボールデフも完全分解し徹底洗浄。
結構細部まで埃だらけで、メンテの重要性を再確認すると共にラジいじりの
楽しさを心行くまで堪能(照) 作業に夢中で外が若干明るいのに
気が付いたときは結構苦笑い。コレばっかりはしかたないっさ。
色々考えて♪
今回はベアリングは新品に。別に問題ないけど気持ちの問題。オイルはやっぱり絶対の信頼のひろぽん製 「スペシャルFICOオイル」 まーこの性能 マジ凄いね(感動)
拘ってフロント♪
毎回メンテしていて思うのだけど、このマイクロRS-4はフロントの造り込みが結構重要。モチ他も重要だけど、組み合わせが多いのでじっくり入念に毎回組み立てている。今回はユニバにユニバカップが丸のオリオン製?を使用。思い込み効果も含め結構スムーズになった。
何だかんだでピカピカ完了♪
まー気持ちイイ(笑)
埃を落すだけでも性能は変らないかもしれないし、時間を掛けただけかも知れない。
だけど こうしてメンテして走った時はやっぱ嬉しい。走らなかったらやっぱ寂しい。
だから自分は毎回いじり倒す!!
タイヤもメンテ♪
1/10と違ってライフが長く懐に非常に優しいタイヤもメンテ。
1/18マイクロの場合銘柄で悩む必要は無く、HPIで言えばリアはソフト固定。
フロントはミディアムかミディアムハードで決まり。他に迷うのはインナーの
厚さだけど価格も安いし両方作るのもいいかもね(笑) 今回はトレッド面を
クリーナーで拭き取りホイルも洗浄。小さい割れは瞬着で補修しておいた。
非常に綺麗なトレッド面♪
写真だとパサついて見えるけど、非常にしっとりしたトレッド面が毎回続く。
グリップも購入時からほぼ変わりなくて とっても快適。(笑) 細かい事言うと
写真の左が自作インナー。右が純正。グリップは自作の方が良いけど、
フロントとの兼ね合いでアンダーになる事が多く、悩み所。
決して自分の腕がアンダーなのではない(殴)
何時もと違う自分を演出??
試してみないとなんともアレだけど、今回はタイヤに特に重点を置いてみようかと思う。何時ものタイヤはこのぐらいの重さ。車のバランスからすれば結構軽い方??
スポンジタイヤ♪
買った訳じゃないけど、某キットに入っていて何故か入手してしまったので迷わず使用。何より気になる重量は1本あたり2g軽く全部で15グラム程度。持った感じもラバー系の良いスポンジ。ローパワーの180モーターで減らずに食う状態だと嬉しいな(贅沢)
最後はボディを磨いて♪
大好きなマイクロの大好きボディはやっぱビートル。(笑)
大まか埃を払ったらこれまた定番のリターダーマイルドで傷取&艶出し。コレ
マジでお勧めです。 まあココから電池を仕上げたりするのだけど今回は準備余裕。
土曜日から走れそうだけど.............................
雨 っすか??。゚(゚´Д`゚)゚。
雨だったら 皆で近くのファミレスでスーパーチャージコード系の話を
お腹一杯するってのはどうでしょう??
晴れて...........
マンニィ呼んでねぇーよ。
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/463.html
去年の10月、監督人生最後の現場。終盤で台風にやられた。
工期は遅れ 工程グズグス。どーにもこーにも困り果ててスカホ走行会の日まで
仕事してたっけ....(懐)もう天気に左右される仕事は辞めよう。当時はそう思った。
お日様のご機嫌伺ってのは馬鹿らしかった。だけどサ.....また今台風に
やられそうな自分がココに居る(笑) 今度はサ 直撃→工期順延→決済不能→
.....どーなるのさ?? やっぱ天気には敵わないね(泣)
どうもtqtoshiです。
お願いだから雨やんで(笑)
担当物件の終盤は今月末。どー頑張ってもやばそうな気配ムンムンの所に台風直撃の
悲劇。笑い事じゃなくて来月から全住戸入居開始 家賃発生でずーげー金額が
動くのにマジやばいね(死) まあ 無理なのは無理なので普通に行きたいけど
損害の金利だけで自分が1年働けそうな私だが、ココを懲りずに御覧頂いている方は
いかがお過ごしでしょうか。
みんなで大きな声で叫びましょう!! マンニィ呼んでねーよ(笑)
てナ感じで呼んでない台風の影響で月例(汗)Mショ走行会の開催が危ういのだが、
ココは晴れ男の「たかしぃさん」効果で開催を祈る。期待して一応メンテ(笑)
放置プレー処理中のマイクロたん♪
汚ナ(汗)
3階の屋上にあるMショップのコースは意外と埃っぽい。みんなで走ってしまえば
埃が飛んで、良好なグリップを見せるがそれでも走り終われば御覧の通り。(汗)
前回は 2日酔いの所当日早起きしてメンテしたので今回は余裕を持って実行♪
ま 何時も通りの完バラ♪
ちっちゃいとは言え、ベアリングやユニバ関係、ボールデフも完全分解し徹底洗浄。
結構細部まで埃だらけで、メンテの重要性を再確認すると共にラジいじりの
楽しさを心行くまで堪能(照) 作業に夢中で外が若干明るいのに
気が付いたときは結構苦笑い。コレばっかりはしかたないっさ。
色々考えて♪
今回はベアリングは新品に。別に問題ないけど気持ちの問題。オイルはやっぱり絶対の信頼のひろぽん製 「スペシャルFICOオイル」 まーこの性能 マジ凄いね(感動)
拘ってフロント♪
毎回メンテしていて思うのだけど、このマイクロRS-4はフロントの造り込みが結構重要。モチ他も重要だけど、組み合わせが多いのでじっくり入念に毎回組み立てている。今回はユニバにユニバカップが丸のオリオン製?を使用。思い込み効果も含め結構スムーズになった。
何だかんだでピカピカ完了♪
まー気持ちイイ(笑)
埃を落すだけでも性能は変らないかもしれないし、時間を掛けただけかも知れない。
だけど こうしてメンテして走った時はやっぱ嬉しい。走らなかったらやっぱ寂しい。
だから自分は毎回いじり倒す!!
タイヤもメンテ♪
1/10と違ってライフが長く懐に非常に優しいタイヤもメンテ。
1/18マイクロの場合銘柄で悩む必要は無く、HPIで言えばリアはソフト固定。
フロントはミディアムかミディアムハードで決まり。他に迷うのはインナーの
厚さだけど価格も安いし両方作るのもいいかもね(笑) 今回はトレッド面を
クリーナーで拭き取りホイルも洗浄。小さい割れは瞬着で補修しておいた。
非常に綺麗なトレッド面♪
写真だとパサついて見えるけど、非常にしっとりしたトレッド面が毎回続く。
グリップも購入時からほぼ変わりなくて とっても快適。(笑) 細かい事言うと
写真の左が自作インナー。右が純正。グリップは自作の方が良いけど、
フロントとの兼ね合いでアンダーになる事が多く、悩み所。
決して自分の腕がアンダーなのではない(殴)
何時もと違う自分を演出??
試してみないとなんともアレだけど、今回はタイヤに特に重点を置いてみようかと思う。何時ものタイヤはこのぐらいの重さ。車のバランスからすれば結構軽い方??
スポンジタイヤ♪
買った訳じゃないけど、某キットに入っていて何故か入手してしまったので迷わず使用。何より気になる重量は1本あたり2g軽く全部で15グラム程度。持った感じもラバー系の良いスポンジ。ローパワーの180モーターで減らずに食う状態だと嬉しいな(贅沢)
最後はボディを磨いて♪
大好きなマイクロの大好きボディはやっぱビートル。(笑)
大まか埃を払ったらこれまた定番のリターダーマイルドで傷取&艶出し。コレ
マジでお勧めです。 まあココから電池を仕上げたりするのだけど今回は準備余裕。
土曜日から走れそうだけど.............................
雨 っすか??。゚(゚´Д`゚)゚。
雨だったら 皆で近くのファミレスでスーパーチャージコード系の話を
お腹一杯するってのはどうでしょう??
晴れて...........