ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

DNA 一と二分の一

2009-03-28 09:47:00 | ノンジャンル
おはよ。

今日はF・SANGAで、上野圭一さんのお話会があります。

どうやら満席のようで、良かったですね。

http://fujiisyoten.cocolog-nifty.com/gaia/

あたしはお仕事でいけませんが、皆さん、楽しんでください。


さて、息子帰省二日目の昨夜は、急に思い立って外食。

とんちゃん屋「英ちゃん」へ行ってみました。

小さなテーブルに向かい合わせで座りまして、とりあえずビールで乾杯。

モツを焼きながら、アレヤコレヤのお話をいたしました。

昨秋から、大学の吹奏楽クラブの部長さんを引き受けております息子で、目下の悩みは、部員の皆様のモチベーションをいかに引き出し、まとめるか?というところにあるようです。

どこの組織もそうであるように、人が多ければ多いだけ、思い通りにならぬことが悩みのタネになっているようでした。

それに対して、ただただあたしは聞くことしか出来ません。

これもまた、息子へのお与えなのでありましょう。

ビールのおかわりが7、8杯目になるころ、

「それでも、楽しいか?」

と尋ねてみれば、彼は心から「楽しいよ」と答えたのであります。

その一言でお父さんは、彼の未来が間違いなく明るいものであるという確信を得たのでありました。

おなかも膨れて帰り際、隣に座っていたお兄さんに、

「5年ぶりに出会うことができた息子なんです。記念の写真を撮ってもらえますか?」

と、大ボケをかましながらカメラを渡してお願いしました。(お兄さん、ウソをついてすみません)



父のおバカのDNAは、その2分の一が、確かに息子に引き継がれていることを証明する写真となりました。

息子よ、その笑顔を忘れないでください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男帰省 | トップ | 2キロ増量 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事