ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

えっ?タダっ?

2012-07-07 16:03:00 | ノンジャンル
こんにちは。

七夕の本日、ちょうど正午に浴衣の着付けのお客様がありました。

あたしがやってもいいのですが、ここは着付けの先生にお願いをしまして、無事着付け完了。

途中、着付けをしながら、お嬢さんとおしゃべりをいたします。

さえちゃん、今日は何するの?」

「太田川の駅前でイベントがあって、そこのMCをするんです」

「おぉ、それはすごいのねんのねん・・・じゃあ、チョットはお仕事代がもらえますね?」

「それが・・・タダなんでつ・・・」

「エ~っ!タダぁ?

アタクシ、びっくらこきますた。

実はこのお嬢さん、モデルさんなのよ。

教えていただいて、ご自身が出ているテレビCMも見たことがあります。

一応プロのモデルさん。

が・・・この一応というのも理由があるらしい。

どこの世界も同じかもしれませんが、プロダクションに登録はされていても、人気の度合いで売れるか売れないかがあるらしい。

なかなかお声がかからない人たちは、自らオーディションなどに応募をして、まずは名前を売ることが大切のようです。

そして、それで合格しても、なんと・・・タダ。(無給)

そんなものなんだそうです。

知らぬ世界ながら、厳しい世界です。


それでも着付けを終えて、美しい浴衣美人になりましたさえちゃん。

ふと思いついたように自分の車から冊子を持ってきてくれました。

「この表紙、あたしなんでつ」

さえちゃんは、嬉しそうに話して、あたしにくれました。

「いつか売れっ子になるともらえないから、今のうちに書いてちょ」

サインを頼むと、サラサラと慣れた手つきで書いてくれました。


何もでけんけど、おじさん、応援するけんね。

ガンバレヨ~!



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TED | トップ | 万歩計 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キ・ン・コ 1.4.0)
2012-07-08 12:11:15
ギャラを弾んで「豊坂屋」イメージガールにどう?
返信する
Unknown (P)
2012-07-08 14:05:44
キンコ様

お嫁さんになってくれたら、ギャラはタダですね?
(夢のようなお話)
返信する
Unknown (大垣の飲むべ)
2012-07-09 16:18:47
可愛い~。

好みのタイプだ。  (^O^)/
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事