ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いろいろなこのごろ(なんとなく語呂がおもしろい)

2016-06-03 12:29:00 | ノンジャンル
こんにちは。

大変気持ちの良いこの頃です。

エエ季節。

緑はますます青く、命は輝くのだ。

・・・なんてね。


昨日は母の誕生日でした。(数えで88歳=米寿)

が、あたしはすっかり失念していた。
(あたしは本当に人の誕生日を覚えなくて、かつて女の人からよく怒られた・・・それでもやっています豊坂屋)

たまさかの二日目の休業日。

お昼前に玄関のチャイムが鳴った。

出てみると、姉二人ばあちゃんを車椅子に乗せて施設からやってきた。

「あ? 今日は休みだった?」

と姉が言った。

伝えたような気もするが、週休二日ということを知らなかったようで、姉たちはこの日とばかりにばあちゃんを施設から連れだして、店にやってきたらしい。

うちにいて、良かった・・・

その後店を開けて、ばあちゃんご来店。

きれいなおべべを見て、ちょっとは気分転換できたかな?

それにしても、誕生日を忘れていて、ごめんにょ~

・・・

しばらく姉たちとワハハと歓談しまして、やがてばあちゃんはまた施設へと戻って行きました。

おねいちゃんたち、毎度お世話になりますが、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


そんな不出来のですが、ボーっとしているようで、いろいろやります。

昨日は田んぼに除草剤をまいて、水位が下がった2号地の苗繕いが完了。

まぁ、なんとか行けるでしょう。

つ~か、行ってください、お米さん。


ゆるい予定とはいえ、それながらに市役所に行ったり、銀行に行ったり、買い物したり・・・と動いておりました。

で、家に帰ったら宅配便でこんなものが・・・



これはなんだ?と言いますと、刃渡り24センチの牛刀。

ついでに砥石も買いますた。

・・・

さて、あたしはどこへ行くのでせう?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週休二日って・・・ステキ! | トップ | ネーミングに心の動きを見る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事