ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

定休日ですた

2012-07-05 14:37:00 | ノンジャンル
こんにちは。

昨日は定休日。

朝一で、予約を入れてありました定期健康診断

お医者様には、このごろの高血圧をしっかりチェックされました。

(ちゃんとお薬を飲んで、近々再度の献血に行くのだァ~!=あたしにとってはそっちがメインテーマ)

あと、尿にタンパクが出ています。

せっかく摂取したタンパク質が無駄に流れ出しているというのがもったいない。

これの処方は教えてくれませんでした。

・・・だんだんと、54才らしい体になっているようです。

が、それでも、キモチは未だに40才。(さすがに20代とは言えない)

文句ある?


その後、ありがたい晴天でしたが、たまさか亀太郎は車検に出ていまして、フリード君で名古屋まで。

お仕事仲間の皆様が、来年用のパンフレットの作成のために撮影をしております現場まで。

皆様、大変お世話になっております。

綺麗なモデルさんに心を奪われながらも(モデルさんって、本当に綺麗なんだ)、甲斐甲斐しく働いてくださっておりますお仲間の皆様に挨拶だけして、何もせずにすぐに中座・・・会長はじめ、みんな、ごめんね~


その後、年寄りの世話に行く前に田んぼへ。

久しぶりに晴れた日中だったので、少しだけ残っていた苗があったので、裸足で田んぼに入って苗繕い。

久しぶりの田んぼの感触・・・好き・・・

水がぬるんでおりました。

元気に育ってね。


その後、買い物をして年寄りのところへと参りました。

やがてのことに姉達も来てくれまして、家中の衣替えをしたりします。

それぞれがそれぞれの家庭を持ち、それでもこうして手伝いに来てくれております。

先に書いたお仕事仲間の出来事も、実はこれと同じなのね。

それぞれの事情は本人しか知らないのだけれど、出来ることはしようと集まります。

できんことはできんけど、でも、できることはする。

それで完成できたら、それが理想です。


今日はお昼ごろ、隊長がきました。

だれか、苗繕いしてくれたんだねぇ・・・と言うと、

「ボクも苗を植えました。他にもやってくれた人がいますね」

・・・そういうことなんでした。


非常に難しいことを承知の上で言えば、出来る人が出来るだけのことをして、それで誰も文句も出ずに一つのものを完成する・・・理想です。

結局・・・人なんだよなぁ・・・と、全く役に立たないPが、つぶやいております。

世間の皆様、ありがとうございます!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男からの催促 | トップ | TED »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キ・ン・コ 1.4.0)
2012-07-05 18:26:19
もう血は使い物にならなくなってきたようだから、今度は内臓系、目、睾丸、140を使えるうちに差し上げてください。
返信する
Unknown (P)
2012-07-06 10:01:41
はい。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事