ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

気力充実の昨日でした

2009-08-27 10:36:00 | ノンジャンル
おはよ。

田んぼでは、早い品種のものはすでに刈りいれが済んでいます(今日はじめて見ましたよ)が、あたしたちのところはまだ穂も出ておりません。

同じ品種の他所の田んぼを見回してみると、ほとんどが出穂していて、ホンの少しだけ「大丈夫かな?大丈夫だよね」と心配してみたりいたします。

が、人と同じで、育ちもまちまちですので、無事に育てと祈ることにいたします。

あまつかみ、くにつかみ・・・よろしくお願いいたします


さて、昨日は朝から大忙し。

仕立て屋さん回りの後、亀太郎で名古屋でお仕事を済ませ、取って返して、田んぼの草刈り。

盛夏の頃とは違って、この頃のことなので、さほどに汗もかかずに助かりました。

2箇所あります排水口は、またしてもポッカリとが開いていまして、泥をかき集めて穴をふさぐのでありますよ。

小さなヤマカガシが、そんなあたしをそばで見ておりました。
(ヤマカガシは毒はあるけれどおとなしいから、悪いことをしなければ大丈夫なのです)

そんなこんなで市役所、銀行、お買い物など、その後もバタバタと目の前のお仕事をやっつけまして、やがて夕方・・・

あぁ、今日もまた、お昼ご飯を食べ損ねました。

家に帰って、ビールでも飲むか?と思いましたが、ふと過日経験いたしました「丸亀製麺」が頭をよぎったのでありますね。

中途半端な時間ですから、きっとお店も空いている事でしょう・・・と、亀太郎で再び丸亀製麺へ。

今回は、かけうどん(並 280円)を食してみます。

ズズズ、ズー・・・オォ、前回同様うまいではないですか!

あっという間に平らげまして、まだお腹には余裕がありますよ。

ということで立て続けに、今度は、ぶっかけうどん(並 280円)にトライです。

ズズズ、ズー・・・う~む、やはりうまい!

うどんでこれだけ満足できるあたしというのは、とても幸せなのではないかと我ながら思った次第です。

でも、もしも彼女でもできて、「何食べようか?・・・うどん?・・・丸亀でいい?」なんて・・・ちょっと言いにくいなぁ・・・とも思った一瞬でした。

それでもいい・・・そんなPが好き・・・と言っていただける奇特なそこのあなた。

あなたの一報を、心からお待ち申しております。
(そんな人、おらんわなぁ・・・過酷な現実を直視・・・そして、涙)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事どっさりです | トップ | 今年も出穂です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事