富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

6月10日 第18回富山市小学生陸上競技交流大会

2023年06月12日 | 令和5年度の活動

まずはクラブ員の結果です。

 

男子コンバインドB

2位 伊藤 雄大(堀川)1726点 県大会出場

走り幅跳び 4m51

ジャベボール投げ 31m02

 

5年女子100m

予選

茂木 愛和(富山JAC)16秒42(0秒73

大野 空埜(富山JAC)16秒02(0秒39) 県大会出場

 

6年女子100m

中陣 嘉子(富山JAC) 県大会出場

予選4位 14秒65

決勝3位 14秒58(0秒80

 

女子コンバインドA

1位 高岡 紗千(富山JAC)1641点 県大会出場

80mハードル 14秒99(0秒72

走り高跳び 1m15

 

混合400mリレー

予選

河原 美咲、松山 想思(堀川B)1分03秒42

高田 歩実(堀川)58秒10 県大会出場

小川 憧太朗(大沢野)57秒51 県大会出場

決勝

3位 小川 憧太朗(大沢野)56秒97

6位 高田 歩実(堀川)58秒90

 

立山町民体育大会

女子コンバインドB

五十嵐 瑠美 県大会出場

 

五十嵐さんんも県大会出場を決めています

 

富山市の小学生のみなさん、お疲れ様でした

自己ベストが出た人

県大会出場を決めた人

頑張ったけど残念だった人

それぞれでしたが、みなさん頑張りました

 

小学生の伸び率はすごいですね

いっきに速くなります。

そして、人によって、それがいつくるかが分かりません。

5年生なのか?

6年生なのか?

中学生?

それとも高校生??

人間必ず成長期というものがあります。

そこでどれだけ成長できるかがポイントかと。

身体だけでなく、心、脳、勉学、いろいろあります。

 

わたちたちは陸上競技を教えていますので、その子のいちばん輝けるときを見極めなければいけません。

小学生は結果を追い求めるのではなく、楽しく興味を持って取り組んでほしいと思います。

保護者にとっては、それが物足りなく感じるかもしれません。

早熟で終わらせるのではなく、未来を見てください。

きっとその先に、もっと輝けるときがありますよ

 

これで終わりでなく、まだまだ通過点です。

また頑張りましょう

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月8日 第15回目の練習 | トップ | 6月12日 第16回目の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

令和5年度の活動」カテゴリの最新記事