心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

たった一回、『有難う』を入れるだけで、お店の人に愛される

2016-06-17 20:26:56 | 本のネタ
 ここ一ヶ月、買い物する際、店員に対して

  『有難う』

 を発言することを意識し続けています。


 その結果、例外なく、どのお店でも対応がよくなるのです。

 ほぼ毎朝、2lの水を購入するコンビニの外国人店員も、満面の笑顔で

  『有難うございます!』

 と大きな声で朝のエネルギーをくれます。

 週に何度か利用する書店の店員たちも、非常に温かな対応をしてくれます。


 たった5文字の言葉を発することを継続すればいいのですから、一度、お試ししてくださいませ。

 魔法の言葉:有難う!を口にすれば、有難い(有り得ない)ことが起きるのですね。

 言霊、恐るべしです。


 本日も最後まで読んで下さり、有難うございます。