心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

【命の繋がりに感謝💖】

2020-08-16 07:11:53 | 昨日の感謝ごと

仙台の施設に入っている父親が

緊急検査を受けることになり、

急きょ、仙台に来ました。

 

ただ、病院では東京近郊など

コロナ感染流行地域からの人は「面会NG」で

父親には会えないと諦めていたところ、

移送する車に乗り込むところで

一瞬だけ会話することができました。

 

父親からの言葉は

「ありがとうね🍀」

「美味しいものを食べて行って❗」

とのこと。有難いです。

 

夕方からは、母親と二人で食事をしながら

祖父母の出逢いや、母親と父親の出逢いなど

これまでに聴いたことがなかったことを

たくさん教えてもらいました。

 

鹿児島出身と思っていた祖父が山口出身で

祖母が鹿児島出身だったこと。

 

大学などで勉強を教えた祖父は

全国いろんなところに呼ばれ学びの場を設け、

鹿児島に流れ着いた時、祖母と出逢い、

鹿児島で腰を据え、私塾を立ち上げたとのこと。

 

母親が私塾運営の手伝いをしたところ

一期生として私塾に入ってきたのが父親💖

 

こんな流れで私が誕生すること💓

 

残された時間を満喫しつつ

今晩も母親の話を聴かせていただきます✨

 

【しあわせです、感謝💖】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会話 (里山 遊人)
2020-08-16 07:50:53
楽しい会話が出来て良かったですね
お父様 お大事に
ありがとうございます♡ (心とほんとの会話屋さん)
2020-08-16 20:01:21
里山 遊人さん

おかげさまで、楽しい会話ができよかったです。
母親が86歳になるまで話せなかったのは、時間がかかり過ぎた感じがしますが、、、

コメントを投稿