土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

バーグ 吉野町店(カレー・定食) 横浜市営地下鉄ブルーライン吉野町駅

2022-09-10 10:46:08 | 横浜
さて、今回はいつものランチではなくディナー。仕事帰りに伺ったのはバーグ吉野町店さん。スタミナカレーで有名なお店です。バーグと言うと以前弥生町店には伺いましたが、今回は吉野町店。こちらにはもう何度か伺っています。

場所は地下鉄吉野町駅近くの鎌倉街道沿い。吉野町駅2番出口を出たら目の前の鎌倉街道を左、阪東橋方面へ。そのまままっすぐ行った左側一階。駅出口から歩いて3,4分といった所でしょうか。とても分かりやすいです。阪東橋駅からも徒歩圏内です。

この日は6時40分頃入店。入り口を入ると目の前に大きいU字型のカウンター。コロナ対策で席間にアクリル板が設置されていますが、この間隔がもうゆったり。二人ぐらい座れそうですが椅子は一つ。お冷はセルフサービスです。右手の壁側にはテーブル席もあります。弥生町店ではカウンターに座って身を縮めて頂きましたが、こちらはゆったり。お店も新しくきれいです。先客は2,3組でしたが持帰りのお客様も多いですね。

メニューはもうお馴染みスタミナカレーを筆頭にカツカレーやステーキカレー等、色んなトッピングを楽しめます。定食も豊富です。お値段もステーキ類を除くとほとんどが千円以内でリーズナブル。横浜のB級グルメとして有名なだけのことはありますね。
 
こちらでは定食も2種類ほど頂いていますがカレーはスタミナ生しか頂いていません。そこでちょっと別のカレーにするかなとメニュー見てチーズオムレツカレーを頼もうとすると、店員さんに今週のおすすめウィンナーチーズオムレツカレー¥920-(税込、以下同様)を勧められました。キャベツも味噌汁も付いて、オムレツにウィンナーも入ってると言うことで否やはありません。
卓上のドレッシングをキャベツにかけて、福神漬とキュウリの漬物は取り放題で実食!(神堂きょうか風)。おー、やっぱりこの濃厚ドロドロカレーは濃ゆいなあー。いつもはスタミナ生なので生玉子が緩和してくれますが、生玉子が無いとやっぱり濃ゆい。でもオムレツの玉子はフワフワでチーズがトローっと糸を引いて伸びること。ウィンナーの輪切りも所々に入ってて味噌汁もいい箸休め。ご飯は少な目でお願いしましたが、やっぱり多い。ホントにボリューム一杯のカレーだなあ。

こちらは同じお店で以前に頂いたスタミナカレー生¥800-にキャベツ乗せ+¥80-。この濃厚ドロドロカレーには生玉子が似合いますぜ、ダンナ!

店舗情報:
バーグ吉野町店
神奈川県横浜市南区吉野町2-4-16 セフティ吉野町 1F
045-251-5589
吉野町駅2番出口を出たら目の前の鎌倉街道を左、阪東橋方面へ。そのまままっすぐ行った左側一階。駅出口から徒歩3,4分。阪東橋駅からも徒歩圏内。
2022年9月6日(火)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲の店 コーリン(喫茶店) ... | トップ | 登良屋(天ぷら・割烹) JR根... »

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事