土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

和中餐館(中華)その2 JR横須賀線保土ヶ谷駅

2019-03-09 14:49:00 | 横浜
さて、今日はいい天気の中、女房と近所でランチです。伺ったのは保土ヶ谷駅ビルの和中餐館さん。中華のお店です。2回目なのでれいによって画像は食事のみ。店舗の詳細やメニューは前回の記事を参照して下さい。

まずお願いしたのはサービスセット¥1,380-(税込、以下同様)。こちらのサービスセットはメイン2種にスープ、漬物、御飯が付いたちょっと高めの定食。メイン2種の組合せは決まっていて海老チリ+レバニラとか八宝菜+麻婆豆腐や五目チャーハン+酢豚など8種類で¥1,380-均一。定番のチャーハン+半ラーメンや中華丼+半ラーメンは9種類で¥880-から¥1,000-。
 
お願いしたメイン2種はエビチリと八宝菜。いずれもメニューでいうと小皿の方でしょうが2種あるのでこれぐらいのボリュームで充分。エビチリはピリ辛具合はほどほどで、ソースもまずまず。これ結構店頭販売の持帰りで食べてるんですよね。女房の好物です。八宝菜の具は小海老、豚肉、白菜、人参、筍、ヤングコーンに小松菜等。優しい味わいです。

そしてもう一品は海老ラーメン¥850-。タンメンベースの塩味スープに小海老、玉子、白菜、筍、小松菜等の具もたっぷり。このちょっと濃い目の塩味スープが好きなんですね。餡かけではないかきたま状の玉子が入ってるのも中華麺では珍しいかな。私の好物です。それにしても改めて卓上を見ると、どの皿も小海老だらけ。ちょっと小海老がかぶりすぎですね。取り皿をもらって全てシェアしてお腹も一杯。
好天の保土ヶ谷の小海老だらけの土曜のランチでした。

店舗情報:
和中餐館(わちゅうさんかん)
神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町1-7 ビーンズ保土ヶ谷内3F
045-335-5478
保土ヶ谷駅西口の駅ビル、ビーンズの三階。改札口と同じ階。駅改札から歩いて1分以内。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスタ・ヴィオラ(南イタリア... | トップ | ほっともっと保土ヶ谷店(お弁... »

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事